2012年10月30日

Tokyo Disney Land

Disney




















鹿児島旅行のお話が止まったままですが、昨日は abiさんとハロウィン・イベントで盛り上がっているディズニー・ランドで一日遊んでいました(^^)

丁度、明日は "HALLOWEEN"

Disney




















そう言えば、この前行ったのも "ハロウィン" の時だったけれどいつだったかしら?と探してみたら、2008年でした。 こちら

え〜っと、学校がお休みだったとかでものすごく混みあっていた昨日のディズニー。待つのが嫌な2人が、待ち時間1時間以内のものを探して楽しんだアトラクションは、
ジャングル・クルーズ、トムソーヤ島いかだ、スイスファミリー・ツリーハウス、魅惑のチキ・ルーム、シンデレラのフェアリー・テェイル・ホール、ウェスタンリバー鉄道、ピーターパン空の旅、白雪姫と7人の小人。
先に行ってらした abiさんは一人でカリブの海賊に2回!だそうです。

それでも、"ナイショのお茶の時間" な〜んていうのもあって、ものすごく楽しい一日でした


今日のオマケ♪
昨日、久しぶりに見えた富士山は、すでに冠雪していました。

Mt.Fuji




















今更ですが、"HALLOWEEN" について(Wikipedia のコピペです):

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ。スコットランドではカブの一種の「スィード (swede) 」を用いる[1]。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 15:53│Comments(10)TrackBack(0)季節のフォト | CHIBA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2012年10月30日 17:40
jugonさん
デイズーランド
楽しそうです
素敵な方とご一緒に
歌の恣意ひとときですね
abiさん
お元気ですか
久しぶりにお名前を

2. Posted by pocky   2012年10月30日 19:31
jugonさん、こんばんは^^

わぁ、楽しそう!!
お友達と楽しそうな様子が目に浮かびます。
って、お会いしたことないんですけどね(笑)
ディズニーランドって、いついっても幾つになっても楽しめますよね。
昨年、この時期にシーへ行ったこと思い出しました
3. Posted by jugon   2012年10月30日 19:57
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんばんは
ご無沙汰しています。

お天気にも恵まれて、良い一日になりました。

abiさんとお話していたら、私とabiさんのブログを繋いでくださったのはryuji s1さんですって!
今更ですが、ありがとうございました(^^)

いつもありがとうございます♪
4. Posted by jugon   2012年10月30日 20:01
>pockyさんへ

pockyさん、こんばんは

人気のアトラクションは、ダメでしたが、初めてのものをいくつか体験しましたよ。
夫が年齢制限はないの?な〜んて言っていましたが、だれでもいくつになっても楽しい所ですよね!
だんだん、ちょっと疲れますが・・・(爆)
シーも楽しいですね。また行きたいです。

pockyさん、どうもありがとう♪
5. Posted by 陽子しゃん   2012年10月30日 20:38
jugonさん、こんばんは

ディズニーランド、楽しそうですね。
ハロウィンイベント、カボチャや黒猫がいっぱいですね。
いいな。いいなぁ〜。
6. Posted by jugon   2012年10月30日 20:58
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんばんは

楽しかったですよ〜!
私はこれで4回目くらいしかランドには行っていないのに、その内2回がハロウィンの時です。

私も陽子しゃんがいらした白川郷、いいないいなって思っています(^^)

陽子しゃん、どうもありがとう♪
7. Posted by 小肥り   2012年10月30日 22:06
さて・・・外来イベントです。
クリスマス、バレンタイン、ハロウィーンは御三家と言ってもいいですよね。
ハロウィーンは子供のお祭なのね。ディズニーランドにはうってつけのお祭かな。
お父さんはどうすればいいんだろう。
8. Posted by jugon   2012年10月30日 23:33
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんばんは

ハロウィンがメジャーになったのは最近ですね?
ディズニーの影響もあるのかしら?それに、この時期ちょっとイベントがありませんものね。

一緒に仮装して楽しんでらっしゃるお父さんもたくさんお見かけしましたよ。

小肥りさん、ありがとうございます♪
9. Posted by 三日坊主   2012年10月31日 00:01
jugonさん、こんばんは〜♪

TDLのハロウィン楽しそうですね。
abiさんとご一緒ならそりゃ〜楽しかったでしょうね♪
私はもうずーっと前に行ったきりです。
また行きたくなりました。
10. Posted by jugon   2012年11月01日 08:06
>三日坊主さんへ

三日坊主さん、おはようございます

お返事がおそくなりました。

三日坊主さんもご一緒だったら更に楽しかったでしょうね〜〜!

三日坊主さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔