2012年10月11日

洋梨のソースのパスタ

洋梨のソースのパスタ




















見かけ、ただのトマトー・ソースのパスタでしょ?
でも、このトマト・ソースには、洋梨のすりおろしを加えていて、洋梨の甘さがほんのり。 優しいお味になりました。
白く見えるのは、やりいか。


Vinnae Servus Cella, Jermann 2011



洋梨入りのパスタには、洋梨の香りのワインを合わせて。

こちらのイエルマン、イタリアの土着品種リボッラ・ジャッラ、オーストリアの品種、トカイ・フリウラーノ、スロヴェニア土着のリースリングの混醸だそうです。

洋梨の香りに加えマンゴーのような深い香りもしてきて、コクのあるワインです。










「de temps en temps〜秋、ときどき、おしゃれ展〜」
に出展しています。
とうとう最終日です。 (11:00〜17:00)

次は、
「God jul !! ユールフェスト2012」のクリスマス・フェスタに展示させていただく予定です。 会期: 2012.12.11(tue)〜12.23(sun)



↓ 地図は拡大できます。

アクセス






















お近くにいらしたら是非お立ち寄りくださいね


Gallery KOMPIS

  東京都目黒区中根1-9-1-103
 東横線都立大学駅から徒歩3分
   http://gallery-kompis.com
 


ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小肥り   2012年10月11日 13:48
このパスタはぜひいただきたい。
ちょっと凝ってるところがにくい。
グリンアスパラがいい色に茹で上がって活き活きしてる。
2. Posted by jugon   2012年10月11日 15:04
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは
今朝は寒いくらいだったのに、お昼間になったら暑い暑い(^^)

洋梨、遊び心で入れてみたら正解でした。
アスパラは可愛いのと美味しいので好きなので、結構いつもあるお野菜です。

小肥りさん、ありがとうございます♪
3. Posted by アコ   2012年10月11日 16:36
いつもいつもコメントをさせていただきたく思いながらついつい失礼ばかりいたしております。本日はまた素敵なワインを知ることが出来ました。実際には飲んだこともないのですがブログのお写真と洋ナシの香りというくだりで確かにそれを感じるほどに漂ってまいりました。
いつも素敵すぎてわが家の家庭状況からほど遠くて一緒に賛同できるほどの内容もなくて自分自身ががっかりなんですよ。でもまた伺って素敵なことを伺いますね。先日のみょうがのシャーベットものすごく気に入りでした。そんなことできるの??と思いましたがいまだ実現ならずですが、、、、、。いろいろとありがとうございます。
4. Posted by 陽子しゃん   2012年10月11日 19:17
jugonさん、こんばんは

洋ナシのトマトソースですか。
どんなかなぁ〜って想像中。
ヤリイカも入っておいしそうだわ。
おしゃれ展、お疲れ様でした(^^)
次も決まっているなんて、すごい!
5. Posted by ハゴトコ   2012年10月11日 21:05
槍烏賊がこんな所でご活躍。

そうそう、槍烏賊の刺身を食べよう。

大忙しですねー一度見て見たいナー
6. Posted by jugon   2012年10月12日 09:26
>アコさんへ

アコさん、こんにちは

いえ、アコさん、覗いてくださるだけでも嬉しいです。
アコさんも洋梨がお好きなんですね・・・画像と言葉で香りを感じていただけるなんて、それもとてもうれしいです。

茗荷の旬はいつでしょう?やっぱり夏ですか?
いつでも売っているので、分かりませんが、そういう意味ではいつでも作れますので、お時間をみつけてお作りください。冬の暖房の中での冷たいものも美味しいですものね。

季節が移って涼しさを増してきましたので、お体にお気を付けください。

アコさん、ありがとうございます♪
7. Posted by jugon   2012年10月12日 09:29
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

トマト・ソースはアッラビアータのように辛いのも美味しいですけれど、こんな風にまろやかにしてもイケますね?
ヤリイカは、何かないかしら?と冷凍庫から見つけ出したものです(^^)

おしゃれ展、とうとう終わりました。
応援をありがとうございます。せっかくなので、次回までには何か作らなくっちゃと思っています。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
8. Posted by jugon   2012年10月12日 09:35
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんにちは

私は、ヤリイカとか剣先イカが皮がスルスルっと剥けるのとお刺身が美味しいので好きですが、は塩辛ができるのでスルメイカを見ると買いたがります。
それで、イカはなるべく一人の時に買うようにしたり(爆)
甲イカやダルマイカなど、この頃流通が良くなってこちらでもいろんなイカを売っていますよ。

一度見にいらしてください

ハゴトコさん、どうもありがとう♪
9. Posted by abi   2012年10月12日 10:40
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
カレーにリンゴ・・・だから、
トマトソースに洋ナシ^^ 合いそうですネ♪
私もパスタが食べたくなりました。
昨夜はクリームシチューだったのですが、甘ったるかったので、
ガーリックをすったのを少しと、ブラックコショウをガンガン入れたら
ワインに合うようになってくれました(笑
ワインもさすがjugonさん☆のチョイスですね、美味しそう〜♪
ご無沙汰をしているうちに、ジュエリーの展示も終了ですね。
お疲れさまでした。
ディスプレイがナチュラルなイメージでとても優しい雰囲気でしたね。
次も控えているのは楽しみですネ、頑張って下さいね(=^v^=)
10. Posted by jugon   2012年10月12日 21:57
>abiさんへ

abiさん、こんばんは

スパイシーなクリームシチューにはやっぱりスパイシーなワインでしたか?
フルーツはいろんなものと仲良しですね。
フレッシュな果物と白ワイン、好きです(^^)

過去記事もご覧くださってありがとうございました。

今日も朝から出かけたので今日の記事も予約投稿でした。
お返事が遅くなってごめんなさい。

abiさん、どうもありがとう♪
11. Posted by Sivaji   2012年10月14日 16:10
イタリア人のイタリアンでも、洋ナシとか桃のパスタがありました。
一度、洋ナシ+ゴルゴンゾラを食べましたが、甘くて、一口はいいけど、それ以上は厳しかったですが、トマトソースなら、そちらの酸味で、いけそうですね。
12. Posted by jugon   2012年10月14日 22:48
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんばんは

洋梨とゴルゴンゾーラ、甘すぎましたか?そのゴルゴンゾーラはドルチェだったのですね。
デザートだったのかしら?

トマト・ソースに足したら、まろやかになって美味しかったですよ。

Sivajiさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔