2012年10月14日

迷い猫と草むらの猫

飼い主さ〜ん!

↑ ある日、こんなお知らせが・・・。

↓ お知らせを見つけた所とは全然違う場所の草むらの猫くん(^^)

ねこ























↑ 草むらのクロさん。



↓ 草むらのシロクロちゃん。

草むらのシロクロちゃん
























上のクロさんはノラ猫くんかな〜?


↓ そして、昨日(10/13)通ったら・・・。

見つかりました!

迷った猫くんも飼い主さんも良かったね〜〜!




ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 12:02│Comments(12)TrackBack(0)動物など | NAGOYA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abi   2012年10月14日 13:44
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
今日は朝からPCに貼り付いています。
そんなわけで、また登場です^^
可愛らしいイラスト入りのポスター、目を引きますネ。
飼い主さんが見つかって本当に良かったですよね☆
わたしもセレナが見つからなかったらポスター作りでしたよ〜
そして見つかるまでは私もずっと帰れなかったかも知れません。
jugonさんの猫ちゃんのお写真が、ちょうどピッタリで楽しいです(=^v^=)
2. Posted by Sivaji   2012年10月14日 16:07
よかったですね〜。
うちも、もうさすがに猫は拾ってこないでと言われてます。
もっとも、最近、拾ってくるのは、その通達をした両親なんですけどね〜。
3. Posted by ハゴトコ   2012年10月14日 22:42
いやー良かった。

良い人に見つかってよかったね。

今日国道をチョロチョロしていたワンコ居たけど、

大丈夫だったかなー

車の人みんな気をつけて通過していたけど。

4. Posted by jugon   2012年10月14日 23:00
>abiさんへ

abiさん、こんばんは

abiさんもお出かけ?

このイラストのお知らせを見ただけで、預かってくださっている方のお人柄が分かりますね。
良い方のところへ迷い込んでラッキーな猫さんでした。飼い主さんもね。
このお知らせを見て最初に思ったのはセレナちゃんのことでした・・・道路挟んで向こうの子かなぁ〜、とか(^^)
どんな猫ちゃんかちょっと見たい気もしますね。

abiさん、どうもありがとう♪
5. Posted by jugon   2012年10月14日 23:04
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、今夜は3度目のこんばんは〜

ご両親のお宅には、もう猫ちゃんはいらっしゃらないのではなかったかしら?
今は、何匹が飼っていらっしゃるのですか?
ずっと何匹も飼ってらしたのに一匹もいないのは寂しいですものね?
私の父も、一人暮らしを寂しがって、猫でもいればなぁって言っています。

Sivajiさん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2012年10月14日 23:08
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんばんは

本当ですね。昨日、通ったら貼り紙がしてあったので、わぁ!良かった〜!
あ、写真写真、でした(^^)

車に轢かれやすいのはどちらかと言えば猫だそうですね。びっくりするとその場で止まっちゃうんですって。犬は、走るそうです。
でも、国道は危ないですね。
大丈夫だったかしら?

ハゴトコさん、どうもありがとう♪
7. Posted by ちゃーちゃん   2012年10月15日 06:25
jugonさん、おはようございます^^

ちょっとドキドキしながら、記事を読んでいました。
無事に飼い主さんが見つかって、
本当に良かったです。

草むらに潜む、ノラさんの表情が豊か♪
うちの界隈に住むノラさん達も、
いろんな表情があって、本当に様々です。
近所の“3匹のバットマンs”のその後は、
また追々、ご報告しますね〜
8. Posted by jugon   2012年10月15日 09:22
>ちゃーちゃんさんへ

ちゃーちゃんさん、こんにちは

迷い猫さん、無事に飼い主さんの元へ帰れて良かったですよね。

両方とも携帯での撮影です。
この頃、ノラさんがとても少なくなりましたね。家猫さんも余りお出かけしないみたいですし。
3匹のバットマンs は、みなさんに可愛がられていて、幸せなノラさんですね。

ちゃーちゃんさん、ありがとうございます♪
9. Posted by Sivaji   2012年10月21日 15:06
両親のところには、残り、2匹の年老いたネコがいます。
あと、何年、生きてくれるか?
今のところ、二匹とも元気なのですが。
15年近く元気だった、私が浪人時代に拾った猫は、悪くなってからが早かったです。
20年は生きるかな?と思っていましたが・・・。
10. Posted by jugon   2012年10月22日 15:23
>Sivajiさんへ

こんにちは、Sivajiさん♪

今、鹿児島から名古屋へ戻る途中です……と、いうことは、Sivajiさんのお近くを通過中ってことです(^^)

猫の長寿な子は20数年生きますものね?
やっぱり飼い猫は長生きしてくれますね?
でも、前に私が飼ってた子は12年くらいでした。
今回も何匹かの猫たちに出会えましたよ(*^^*)

Sivajiさん、ありがとうございます♪
11. Posted by 自然を尋ねる人   2012年10月24日 22:24
旅は良い良い帰りは怖い?
お帰りになったらメールかコメントくださいね。
キャット言わせたいです。
12. Posted by jugon   2012年10月27日 14:13
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

お返事が随分遅くなり、失礼いたしました。

帰りもヨイヨイでした(^^)

楽しみにお待ちしています。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔