2012年08月30日

☆ブログ・タイトルを変えました☆

蒲郡
























一昨日から "今日のメニュー" は、"飛び出せ Kitchen ♪" になりました。
それで、やっぱりご挨拶もさせていただこうと思います。

2005年8月15日から "今日のメニュー" というタイトルでこのブログを始め、8年目になりました。

私のジュエリーの発表の場として、デンマークの友人がHPを作ることを勧めてくれたので、デジカメを購入し HTML (コンピューター言語) の勉強から始めて "Atelier 1911" という HP を作ったのが2001年のことでした。
横浜へ来た翌々年です。← 訂正しました。よく考えたらHPのオープンは2001年でした!

少しずつページを増やしていた HP の形がほぼ完成して、お友達も何人かできた頃の2003年、お知り合いから "ブログ" 面白いよ〜と聞きました。
でも、ブログって何だろうという感じで、日記を公開するというのがいまいちピンと来なくて、ブログのことをあちこちで耳にするようになってもHP でいいじゃないと思っていました。
それでも、いろんな方のブログを拝見していたら、ある日急に自分でも始めてみようという気持ちになり、その日の内に公開してワクワクドキドキ(^^)
そのある日が 2005年の8/15 です。

ほぼ毎日の話題として書いていけるのは、私の場合はお料理くらい。
それに、その日その日にいろんなこともするからという意味を込めたタイトルが "今日のメニュー" でした。
時々、変えようかな〜と思ったりこのままでいいと思ったり・・・やっぱり愛着もあったりで、7年経ちました。

タイトルを変えるのは、丁度節目の 8/15 が良かったのですけれど、名古屋へ行くことにもなっていてテンプレートの写真選びなど間に合いませんでした。泥縄タイプですから〜(^^)
それでは、9月からと思っていて、試しに画像を替えてみたら元の画像が出なくなってしまって、オットットのこんなタイミングになりました(^^ゞ

長い間 "今日のメニュー" を見守ってくださってありがとうございました。
これからは "飛び出せ Kitchen ♪" の jugon として今まで以上に仲良くしてください! どうぞよろしくお願いいたします




ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 子豚のママ   2012年08月30日 14:38
こんにちは。
ブログを初めて私は今年で7年目に入りました。
8月16日です。
今までの経緯を初めて知りました。良かったです。

jugonさんとは初めて頃から(多分)親しくさせて頂いて、家に来て頂き料理教室の講師をして下さいました。

お会いしたのは1回ですが、本当に素敵なjugonさんでずーと前からの友人の様に接して頂いています。

ブログのタイトル素敵です。

またこれからも末長く宜しくお付き会いお願い致します。

何だか話が逸れてごめんなさい。
2. Posted by ハゴトコ   2012年08月30日 22:59
あれーネットの歴史が長いんですね。

私はまだ5年位かな、

アクティブなネーミングに変わるんですね。

これからも、素敵なお料理楽しみに致しております。

デンマーク・・・うーん世界最大の海運会社Maersk Lineがデンマークだったな。

でも、Maersk Lineの船でデンマーク人は見たことないなー

レゴもデンマークだったね。

地元では、イヤマのスーパーがメジャーだった。

そうそう、人魚もデンマーク、

だから、jugonさんだったのね。

3. Posted by jugon   2012年08月31日 11:43
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんにちは

今日は少し気温が低い予報だったのに、相変わらず暑い日です。
もう明日から9月。

そうそう、ママさんとはブログ開始の日が一日違いでした。
今思うとこんなに暑い中で、よくブログを始めようなんて考えたな〜って(^^)

左のリンクはお知り合いになった順番のままです。
ママさんとも長く仲良くしていただいていて、甲府までお呼びくださって、ブログのお友達で一番最初にお会いしました!
お会いしたママさんは、とても優しくておもてなしの心が分かっていらっしゃる素敵な女性でした。
今もですが学ばせていただく部分をいっぱいお持ちの方です。
今度お会いする時には、是非ご一緒にお酒をいただきたいと思っています♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
4. Posted by jugon   2012年08月31日 12:25
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんにちは

HPのオープンは良く考えたら2001年でした(^^ゞ
さっき訂正しました。

またどうぞよろしくお願いいたします。

デンマーク人ですが、その頃はシンガポールにいらして、同じマンションに住んでいる人がHPを作ったのでjugonも作ったらって、言ってくれたの。
その頃は、彼女にもお子さんがいらっしゃらなくて多い時は週に2,3回、長いメールのやり取りをしていて、いろんな事を書いていたから。
日本にもいらして、ジュエリーを作ってあげたりして仲良くしていました。

船長さんとかチーフ・オフィサー以外はほとんどの船がフィリピンの方とかが多いですよね?

家具はイケアが有名ですね。

あ、jugonはデンマークとは全然関係ありませんよ(^^)

ハゴトコさん、ありがとうございます♪

5. Posted by 自然を尋ねる人   2012年08月31日 22:42
ホームページは私より先輩ですか。
ブログは私の方が数日早い見たい。
よくよく考えて見たらお互い長い間ブログを書いていたんですね。
6. Posted by jugon   2012年08月31日 23:02
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんばんは

あら、そうでしたか?
ブログは、勿論自然さんが先輩です。
yamaさんのところで、自然さんのコメントを拝見して、Yoshiさんのところに毎日富士山がUPされているのを知りました。
それで私のLinkの1番はyamaさん、2番目が自然さん、3番目がYoshiさんです(^^)

石の上にも3年ですからね〜、もう8年目ともなれば古株ですね!

自然を尋ねる人さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪
7. Posted by Sivaji   2012年09月02日 17:27
新規一転、今まで以上に長く続けてください!

私はブログはサイト作成代行をしていて、ブログを作りたいと言うクライアントからの要請を受け、
ブログはやってなかったので、ためしに作ってみて、自分用のまとめとしてつかえると思い、今も週一で続けていますが、
クライアントからの要請がなければ、始めなかったでしょうね〜。
ツイッター、FBもクライアントからの要請で、使い方を聞かれてからでしたし。
Google+だけですね。自発的なのは。
これは、SEOに関連しそうなので、今後を見越してですが。
8. Posted by jugon   2012年09月03日 11:36
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんにちは

今までブログを拝見してもいろんな事が載っていてSivajiさんのお仕事が何か、良く分かりませんでしたが、コンピューターのソフト面のお仕事でしたか?

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Sivajiさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔