2012年06月12日

東慶寺、花たより

岩がらみ

東慶寺の岩がらみ

昨日は北鎌倉の東慶寺へ行っていました。

岩がらみの公開が2日から始まっていて、今年もみごとです。
人の数は去年の倍くらい。
人気、急上昇です。(岩がらみの公開は15日まで)

岩がらみ-2





















↓ 八重のどくだみは、やっぱり可愛いらしいですね。
去年より花数がグンと少ない気がしましたが、時期が遅かったかしら?

八重のどくだみ

↓ 花菖蒲は今が見ごろ。
今年は、残念ながらお抹茶のお席には行きませんでした。そちらも人がたくさんいらっしゃいました。

花菖蒲


























お知らせ
今日から名古屋へ行きます。
ブログの自動UPの設定をしていますので、遊びにいらしてください。
コメント欄は閉じさせていただいています。



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 10:31│季節のフォト | KAMAKURA, FUJISAWA