2012年06月10日

城ケ島の猫

城ケ島の猫

城ケ島で出会ったきじねこちゃん。
暑い日だったので、みんな草の中かな〜と思って行ってみましたが、出てきてくれました。

城ケ島の猫

城ケ島へ行ったのは、実は猫ちゃん目当て(^^)

公園の駐車場のおじさんにお聞きしたら、先日数えたら26匹いたそうです。

そして、公園でお会いしたよくここへいらっしゃるという女性は、以前に比べたら随分減ってしまって・・・前は耳に避妊済みのタグを付けた猫もたくさんいたのよ、でも、そうするとその猫一代限りですものね〜って、おっしゃっていました。
本当ですね。仕方がないけれど、だんだん減ってしまうのは、寂しいです。

この子、色艶も良くて堂々とした猫ちゃんでした。



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 13:00│Comments(10)TrackBack(0)動物など | 2012 Summer

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sivaji   2012年06月10日 15:26
ノラですか?
猫は家猫の場合、大半が腎臓病で死んでいきますね〜。
ノラの場合、縄張り争いのときのネコエイズなどでしょうか。
2. Posted by ryuji_s1   2012年06月10日 15:55
jugonさん
城ヶ島の猫ちゃんたち
いっぱいいるのですね

可愛い猫ちゃん
3. Posted by jugon   2012年06月10日 17:51
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こちらでもこんにちは

ノラですよ。
ここへ連れてきて捨てちゃう人がいるそうです。
みんな寿命まで元気に居てくれるといいのですが、ここの猫の場合、病気やケガでも病院へ連れて行ってもらえるのかどうか・・・きっともらえませんね。

Sivajiさん、ありがとうございます♪
4. Posted by jugon   2012年06月10日 17:53
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんにちは

26匹だそうですが、私は3匹にしか会えませんでした。
もっと涼しい季節か暖かい冬の午後とか早朝とか・・・猫ちゃんが活動する時間を狙わないと会えませんね。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
5. Posted by sippo   2012年06月10日 20:03
jugonさん、猫ちゃん好きなんですね。

写真によく出ています
特にアップの写真!すごく良く撮れてます 

それにしても堂々とした風貌です、
おヒゲも立派、
眼と鼻と耳のアップを見ると健康優良児です!!
6. Posted by 銀の小鈴   2012年06月10日 20:12
これはとても難しい問題なんでしょうね
都会などでは生まれた子猫が捨てられることが多いらしいですけど、ここではそういうことはないんでしょうね
一概にどうとは言えないんでしょうけど…

わが家で猫を飼ったことはないんですが
最近 他のかたの猫ちゃんブログをよく見てます
7. Posted by 陽子しゃん   2012年06月10日 21:10
jugonさん、こんばんは

まぁ、可愛いお顔してるー
安心しました。
きっとお世話してくれる人がいるのですね。
8. Posted by jugon   2012年06月10日 21:15
>sippoさんへ

sippoさん、こんばんは

ええ、だいたい動物は好きです。
へびやねずみなどは見つけたらキャーキャーの組ですけれどネ(^^)

え、ホント? 嬉しいです。どうもありがとう

ワンちゃんの専門家のsippoさんですから、猫ちゃんのことだってお分かりになりますものね。
ノラさんとは思えませんよね?

sippoさん、どうもありがとう♪
9. Posted by jugon   2012年06月10日 21:22
>銀の小鈴さんへ

銀の小鈴さん、こんばんは

ね〜、どんどん増えても困りますが。
私が見たのは3匹だけですけれどみんなタグは付けていませんでしたから、また少しずつ増えるかも・・・。
仔猫かどうか分かりませんが捨てに来る方もいるようです。

小鈴さんも猫ちゃんがお好きですか?

今日もありがとうございます♪


10. Posted by jugon   2012年06月10日 21:26
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんばんは

どうかしら?
駐車場のおじさんたちの雰囲気では、どなたかお世話してくださってる方がいらっしゃるかも知れませんね。
海は近いし釣り人もたくさんいますが、すごく荒い波が来るので猫ちゃんは近付かないと思いますから。

陽子しゃん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔