2012年05月08日

ハンカチの木

ハンカチの木

風になびくハンカチの花♪

去年、abiさんに連れて行っていただいた岐阜県の "花フェスタ記念公園" で初めて見たハンカチの木。
その時は、もうほとんどシーズンが終わっていましたが、今年は、大船植物園で咲いている時に間に合いました!


ハンカチの木





















今日は今から、新宿、渋谷辺りへ・・・あの新しくできたビルへも行ってみたいと思います。


ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abi   2012年05月08日 10:14
おはようございます、jugonさん(=^・^=)
花フェスタ記念公園では、バラに合わせて出かけるので
どうしてもハンカチの木は遅いのですよね〜!
私も今日、jugonさんのお写真で、初めて
花の中を見ることができました^^
ちゃんと芯(?)があるのですね!
今日もお出かけ、楽しんでいらしてくださいネ(=^v^=)
2. Posted by 子豚のママ   2012年05月08日 11:36
こんにちは。
ハンカチの木って・・・ハンカチみたいだからそう言う名前ですか?

初めて見ました。白くて綺麗ですね。
知らない事が多い私は勉強になります。
ありがとうございます。
3. Posted by ryuji_s1   2012年05月08日 13:47
jugonさん
ハンカチの木
素敵ですね
白が目立ちます

4. Posted by nene   2012年05月08日 14:25
こんにちは〜〜

あら、jugonさん、
今日は東京方面ですかー?
すれ違ってたりして・・・

そうそう、
週末あたり、メールする予定なので、
よろしくお願い致しま〜す(^^)

ハンカチってネーミング、ぴったりですね。
5. Posted by jugon   2012年05月08日 20:41
>abiさんへ

abiさん、こんばんは

先日、大船の植物園へ行ったら入り口にハンカチの木が見ごろと書かれていて、探しました。2本ありました。実は私も写真をP/Cに落として初めて花の中が分かりました(^^)
めしべやおしべがありますね?
私は去年は、写さなかったような気がします。

今日は、予定通り新宿と渋谷へ行っていました。
で、急いで帰ったら夕食のドタキャンでした・・・もっと早く言ってくれたら、もっと楽しめたのに〜〜

abiさん、どうもありがとう♪
6. Posted by jugon   2012年05月08日 20:46
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんばんは

私も良く分かりませんが、ハンカチの木と呼ばれるのは、お花がハンカチのようだからだと思っています。
ひらひら風になびいて、綺麗でした。
ハンカチの木のこと、もっと調べてからUPすれば良かったです。
私もママさんのブログでいつもいろいろ教えていただいています。ありがとうございます♪
7. Posted by jugon   2012年05月08日 20:49
>ryuji s1さんへ

ryujis1さん、こんばんは

青空に白いハンカチ、似合いますね。
葉っぱのようなお花がひらひらしていて、面白いです。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
8. Posted by jugon   2012年05月08日 20:52
>neneさんへ

neneさん、こんばんは

あれ〜、neneさん新宿辺りにお勤めですか?渋谷かな〜〜?
ヒカリエも行きましたよ。連休中は入場制限があったそうですけれど、今日もまだまだ混雑していました。

メール、楽しみにしていますネ!

木にハンカチを干してるみたいですよね?

neneさん、どうもありがとう♪
9. Posted by 陽子しゃん   2012年05月08日 23:24
jugonさん、こんばんは

ハンカチの木、白がひらひら〜
間に合って良かったですね。
あら〜、お出かけですね。
楽しんできてくださいね。
10. Posted by jugon   2012年05月09日 11:27
>陽子しゃんへ

こんにちは、陽子しゃん

葉っぱの様な白がひらひら〜です(^^)
ハンカチの木のことをすっかり忘れていたので、バラはまだでしたが、この時期に行けて良かった!

行ってまいりました、ヒカリエ。
雑貨屋さんっぽいお店が多いような・・・。

陽子しゃん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔