2012年05月06日

豆苗栽培

豆苗





















チャイナ・タウンで食べた豆苗炒めがすごく美味しくて大好きになりました。
自分で作ったらあんなに艶々にはできないと思ったら、サニアラズ。
結構、艶っぽく上手にできました。

豆苗の袋に、使った後はまたお水をやれば再び芽が出て食べられますと書いてあり、その通りにしていたら、どんどんどんどん伸びて、すっかりエンドウ豆の様相。 豆苗らしくなくなってきました。
さぁ〜て、食べましょうか、どうしましょう?

豆苗-2豆苗-3













上の写真から1週間後               2週間後


ですが、こんなに伸びても食べられるのでしょうか??



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自然を尋ねる人   2012年05月07日 10:38
豆苗料理で色に気付かれたようですが緑を綺麗に出すときは私の場合塩を少し入れて熱いお湯にサーと入れて冷水で冷やします。
春ランの緑を出す時しています。
食べられるかと後悔(公開)質問
食べることはOKですが味は
自分で作って考えよう。
はっは葉!
2. Posted by jugon   2012年05月07日 12:41
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは
豆苗の記事にコメントがゼロだったので、嬉しいです。

冷水でサッと冷やすと色留めができますね。
中華料理の豆苗の炒め物は、多分油通しをしていると思いますが、自分では後始末が大変なのでしたくありません。

また一つ、栽培中です(^^)
ですから、葉っ葉葉と合わせてお浸しか炒め物にしてみます。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔