2012年03月30日

谷中の猫

谷中のねこちゃん


常滑のねこちゃんも江ノ島のねこちゃんも途中ですが、突然谷中!

昨日、シューズのオーダーに谷中へ行って、帰りに谷中ぎんざを通ったら、ン、あんな所に猫ちゃ〜〜ん!!

早速、カメラを取り出して、大急ぎでパシャリ
続けてもう一枚・・・あっれ〜、全然動かない(^^)

本物のねこちゃんはいないかな〜〜、と探しながら歩いていたら、
いました!いました!! 黒猫さん↓
なのに、ピンボケ・・・がっかり。


谷中のクロちゃん谷中のクロちゃん-2



















谷中





















谷中は、下町っぽくて楽しい場所でした。
シューズの出来上がりは半年後ですが、その前にまた行ってみようと思います。 黒猫さんも今度はちゃんと撮らなきゃね。



オマケは、 頭を雲の上に出し の今朝の富士山♪

Mt.Fuji 3.30.2012


















Mt.Fuji-2

丹沢の山々の雪はもう目立たなくなっています。
この週末には、ソメイヨシノもちらほら咲きそうですから、山にも遅い春が訪れてきていますね。





ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 11:00│Comments(12)動物など | TOKYO

この記事へのコメント

1. Posted by nene   2012年03月30日 12:44
jugonさん、こんにちは〜

猫ちゃん可愛い〜
置物みたいに動いてなかったんですね
春になるとね、
通勤途中で猫ちゃんを見かけるチャンスがあるの!
だから嬉しくて(^^)

ちなみに黒猫飼ってる友人が言ってましたが、
黒猫って写真撮るの難しいんですって
どうしても、ぴんぼけするらしい。。
不思議ね(^^)
2. Posted by abi   2012年03月30日 13:53
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
え〜、可愛いシロちゃん♪
こんな良い場所に!!と思ったら…
明治村の漱石の猫を思い出しました。
シロちゃんの方がずっと可愛いけど
わ!黒い子ちゃんはセレナと似てる〜
日陰でなお更撮影が難しそうな場所ですね、
でも会えれば楽しいですよね。
富士山、ため息〜〜〜。。。本当に綺麗です^^
常滑の器も、お召し物が替わるようで、
拝見していても楽しいです(=^v^=)

3. Posted by jugon   2012年03月30日 14:17
>neneさんへ

neneさん、こんにちは〜

今日はすご〜い風!
もう春一番とは呼べないけれど、春一番の風ですね(^^)

通勤途中で? それは飼いネコさんかしら?
会えるかな〜って毎朝楽しみが増えますね。

これはコンデジですから、あの距離だったら設定をマクロにした方が良かったような・・・。
黒猫さんって撮るのが難しいんですね。知りませんでした。abiさんはいつも苦労なさってるんですね。

neneさん、どうもありがとう♪
4. Posted by jugon   2012年03月30日 14:26
>abiさんへ

abiさん、こんにちは

でしょう? こんな場所に居るなんて、もう焦りました・・・急いでカメラ出してるところを誰かが見てたら大笑いしてます。

漱石もねこちゃん好きだったんですよね?

この黒猫さん、いつもは道路に面した店先でお食事するのだそうですが、この時は、少し前に誰かに苛められたみたいで怖がってこんな場所に隠れてて、ここでお食事もらってました。
そうそう、この子に会えたので谷中が思い出深い場所になりました。

今朝はどんより曇っていたのに、こんな風に富士山のところだけ晴れていて・・・不思議な景色でした。

あの器、とってもオキニです(^^)

abiさん、どうもありがとう♪
5. Posted by ryuji_s1   2012年03月30日 16:30
jugonさん
素晴らしいお天気
富士山もくっきり
素晴らしい写真ですね

ケッパー塩漬けはケッパーが固まっています
塩気を抜くことで柔らかくなります
本来の感触に近くなります

塩がかなりついて居ますから
です
6. Posted by 陽子しゃん   2012年03月31日 00:12
jugonさん、こんばんは

富士山が絵画のように美しいですね♪
谷中もいいですよね。
階段の当たりに猫ちゃんいませんでしたか?
とっても懐かしいです。
7. Posted by 三日坊主   2012年03月31日 08:20
jugonさん、おはようございます♪

素敵なお写真がいっぱいだぁ〜♪
真っ白な富士山に渡鳥かしら・・
とても綺麗なお写真ですね。

シロちゃんは置き物だったのですか?
本物のねこちゃんに見えますが・・
シューズの出来上がりも楽しみですね。
8. Posted by jugon   2012年03月31日 13:51
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんにちは

お天気はね、良くなかったんですよ。
でも、なぜか富士山の頭のところだけは見えて・・・。

塩漬けのケッパーを知りませんでした。
いつも塩水漬けのばかり使っています。
でも、塩漬けだったら、風味が良く残りますよね?
お教えくださってありがとうございます♪
9. Posted by jugon   2012年03月31日 13:54
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

曇っていたのでちょっと墨絵っぽいですよね?
丁度、鳥が来てくれました。

あ、陽子しゃんのブログに谷中のねこちゃん、ありますか?
後で見に行きますね!
階段のところには、人だけ〜〜。

陽子しゃん、どうもありがとう♪

10. Posted by jugon   2012年03月31日 14:07
>三日坊主さんへ

三日坊主さん、こんにちは

渡り鳥かしら?分かりませんが、わっ、わっっと右や左へ飛んでいました。
丁度、来てくれてラッキー!

そうなんですよ。本物だと思って、場所も良いし、焦りました(^^ゞ
知ってる人には可笑しかったでしょうね?

シューズね、半年も先だとブーツかなぁ?って思ったのですけれど、取り敢えずパンプスにしました。

三日坊主さん、ありがとうございます♪
11. Posted by sippo   2012年04月01日 23:10
シューズの出来上がりが半年後というのは、
人気シューズ店ですね。
オーダーの靴はきっといいのよね。
外反母趾にもいいかしらん 

谷中の猫ちゃん、多いらしいですね。
下町の情緒たっぷりで楽しそう 

黒猫ちゃん、ピンボケで残念ですね。
トリミングの後で撮る写真も黒ワンは、大変(~_~;)
12. Posted by jugon   2012年04月02日 19:38
>sippoさんへ

sippoさん、こんばんは

少し前にTVで紹介されたので忙しくなったとおっしゃっていましたが、前から半年はかかってたみたい。
きちんと採寸してくれて、借り履きもあるので信頼できると思います。

谷中にもねこちゃん、たくさんいるんですね!
もっとゆっくり探さなくっちゃ。

やっぱり、黒って写りにくいんですか?
ジュエリーはゴールドが上手に撮れません(^^;

sippoさん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔