2012年03月24日

久々一人ランチ

PAPADAVIDE


昨日は、すご〜く久しぶりに美容院へ行きました。
いつも行く元町の美容院です。
今回は、カットだけ。


丁度、お昼近くになったので、パンケーキのモトヤへ行ってみたら、改装中。
新装開店は 3/30 だそうです。

それで、イタリアンの PAPA DAVIDE へ。

メインの子羊のグリルが少し焦げ過ぎ?って思ったけれどそうでもなくて、
全部とっても美味しくいただきました。

久々の一人ランチ♪・・・白も赤も行っちゃった
あ、ボトルの写真はありますが、勿論グラスでね。
白は、マルケのやや熟成感のあるシャルドネ。
赤は、子羊に合わせてくださいましたが、このリストランテで以前にもいただいたことのあるプーリアのもの。バランスの良いプリミティーヴォでした。


今日は、"心はいつも・・・" の陽子しゃんが
我が家へいらしてくださるんですよ〜(^^) すごく楽しみ〜


ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 12:55│Comments(12)YOKOHAMA | Restaurants

この記事へのコメント

1. Posted by abi   2012年03月24日 14:11
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
美容院に行くとやっぱり書きたくなりますよね♪
私は4月にパーマの予約をしたのですが、
まわりから反対の声が多くて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
かからないことを知っているので^^;
なので、挑戦したいのだけど迷っています。
お料理とっても美味しそうですね♪
私もつい最近子羊を頂きましたが、見たらまた食べたくなりました(笑
オードブルも綺麗でワインもすすみそうです^^
そしてそして☆
今日は陽子しゃんとご一緒なのですね♪
お二人のブログがとっても楽しみです(=^v^=)
2. Posted by jugon   2012年03月24日 22:50
>abiさんへ

abiさん、こんばんは

ふふ、よっぱ、jugon
今、陽子しゃんを駅までお送りしたトコロ。
とっても楽しい夜になりました!

常滑のねこちゃん、また明日載せます(^^)

明日はお天気も良さそうなので、江ノ島のねこちゃん、たくさん写せるといいな〜〜って思っています♪

abiさんのパーマって想像ができませんが・・・うん、お似合いかも〜〜!

PAPA DAVIDEの子羊は、余り子羊っぽくありませんでした、ある意味子羊をお嫌いな方でもOKって感じ(^^)

abiさん、どうもありがとう♪
3. Posted by 三日坊主   2012年03月25日 08:24
jugonさん、おはようございます♪

とても美味しそうなお料理ですね。
そして赤も白も(笑

昨晩はとても楽しい夜となりましたね♪

後ろ姿が見たかったにゃ〜(笑
今日は良いお天気です。
江ノ島良いですね。
4. Posted by 小肥り   2012年03月25日 09:37
近々友人宅でパーティある予定だが
「ひとり3000円ほどのワインを持って来い」が条件。
今日あたり買いにいこうと思うのだが・・・さて何を買えばいいかな。
5. Posted by umt   2012年03月25日 12:12
一人ランチでも十分楽しまれましたね。
jugonさんのように、ワインに詳しい方ですと、
お店で飲むとき、ちゃんと好みのものが選べますね。
私は当たりはずれが多いのです。
6. Posted by Sivaji   2012年03月25日 15:34
私は、一人で外に食べに行くことは苦手なので、まずありませんね〜。
仔羊、グリルが炭焼きなのでしょうか。
7. Posted by 子豚のママ   2012年03月26日 13:29
jugonさん
美容院で美しくなって一人ランチなんてオシャレですね。

美人のjugonさん益々、美しくなられたでしょう。
美味しそうなランチそれにワインも良いな〜
ワインも詳しいので選ぶのも楽しいでしょう。
8. Posted by jugon   2012年03月26日 14:10
>三日坊主さんへ

三日坊主さん、こんにちは

綺麗なお鍋をたくさん、ありがとうございました。
やっとさっき収納場所を確保しました(^^)

一人ランチだとたいていは白のグラス1杯にしているのですが、気を付けていないとあっという間に空に・・・(爆)

後ろ姿??って(^^)
一昨日の夜、陽子しゃんを駅までお送りした時、酔っ払いだったので、ジグザグ歩行してたから、その事かしら?って思ってしまいました。
私は美容院へ行ってもほとんど誰も気付いてくれません。今回はカットだけでしたから余計ね。

江ノ島、お天気は良かったけれど、寒かったです。
でも、ねこちゃんにはいっぱい会えました

三日坊主さん、ありがとうございます♪
9. Posted by jugon   2012年03月26日 14:14
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

春ですものね?お友達とのパーティー、楽しみですね。
桜のイメージのスパークリングとかいいかも〜?
でも、もうお求めになりましたね(^^)

そう言えば、私もまた "桜会" があります

小肥りさん、ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2012年03月26日 14:19
>umtさんへ

umtさん、こんにちは

一人ランチ、この頃余りしていませんでしたが、多いです。

そのお店ごとで違いますが、この時は、開いている白は一銘柄だけだったようでした。
赤は、2,3種類の中から子羊に合うものをとお願いしました。

umtさんも一人ランチなさったりしますか?

umtさん、ありがとうございます♪
11. Posted by jugon   2012年03月26日 14:23
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんにちは

フランスで一人でディナーに行ったりしたら、お化粧室の近くの隅に押しやられちゃうって聞いたことがありますが。

炭火のグリルではなかったのではないかしら?
香りがしませんでした。


Sivajiさん、ありがとうございます♪
12. Posted by jugon   2012年03月26日 14:28
>子豚のママさんへ

子豚のママさん、こんにちは

美容院、全然遠ざかっていて、長くなり過ぎたのでカットしました。
ランチは元町へ行くならモトヤって決めていて、パンケーキを楽しみにしていたのですが・・・イタリアンも美味しくて、静かで良かったです。

ワインはね、ソムリエの方に選んでいただいたんですよ。

子豚のママさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔