2012年03月10日

牡蠣とトマトのパスタ

牡蠣とトマトのパスタ

このパスタ、多分ずっと前にも UP したことがあるような・・・。
その時は、オータム・ポエムは飾りませんでしたが、黄色いお花が可愛かったので、こちらのパスタにも。

レシピはどうだったかしら?
簡単レシピ、書きますネ。

簡単レシピ
牡蠣は予め白ワインで煮ておきます。ふんわりしたら取り出して、煮汁は後で一緒に使います。
オータム・ポエムは茹でるかレンジしておきます。
パン粉(大さじ2)は、フライパンで乾煎りして、色を付けます。
フルーツ・トマトは、8等分の櫛切りに。
パスタは、フェッデリーニ。
パスタを茹でる時には、お塩は少し多めでネ。
フライパンでEVオリーヴ・オイルを温め、牡蠣と牡蠣の煮汁を入れ、お塩と胡椒で味付け。
パスタが茹であがる少し前に、トマトも入れてパスタの茹で汁で延ばします。
茹であがったパスタをフライパンへ移して、さっと混ぜて、お皿に盛ります。
パスタの上に牡蠣、トマトを盛り付け、パン粉をかけて、オータム・ポエムを結んで飾ります。



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 17:00│Comments(2)TrackBack(0)レシピ付き | パスタ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sivaji   2012年03月11日 15:46
ボンゴレにプチトマトを加えて潰しながらパスタと絡めると、ロッソまでトマトトマトせずに、風味と酸味が出て好みなのですが、
その牡蠣バージョン的ですね〜。
2. Posted by jugon   2012年03月11日 16:46
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんにちは

そう言えば、私、ボンゴレは余り作りません。
自分で作るなら見栄えはしませんが殻なしが食べやすいですね。
牡蠣のシーズンもそろそろ終わりに近づきましたね。

Sivajiさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔