2012年01月31日

コスチューム

春節




















↑ 美しいコスチュームは、チャイナ・タウンの "春節" のパレードから。


↓ 纏っていたのは、この方々(^^)

春節




















ただいま〜♪
土曜日の夜、横浜へ戻りました。
そして、日曜日はチャイナ・タウンへ。


今日のオマケは、雪が随分多くなった今朝の富士山と丹沢山系。

Mt.Fuji


















(1.31.2012 07:15撮影)



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2012年01月31日 12:39
jugonさん、こんにちは〜
お帰りなさい(^^)
チャイナタウン、衣装がとってもカラフルで綺麗です。
龍に波は男性の方のかしら?いいですね〜

お天気良くて富士山も綺麗ですね☆
2. Posted by abi   2012年01月31日 17:23
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
お帰りなさい。
最近は名古屋も寒かったですね。
チャイナタウン、娘が月2位の割合で行っていて、
DVD等仕入れて来ます(笑
おかげで私も中国ドラマばかり観ています(笑
衣装もメイクも、俳優さんも美しいです。
春節に二胡の演奏があるレストラン、今年は行かれませんでした。
チャイナタウンお近くでいいなあ〜(=^v^=)
3. Posted by jugon   2012年01月31日 18:59
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんばんは、のただいま〜!
ご無沙汰していて、ごめんなさい。

龍にカラフルな波のお衣装は、ユニークなお顔の男性のものです。
もっと、風になびいていい感じに写っているのですが(^^)コラージュにしたら、カットされてしまいました。

今日はと〜っても良いお天気でしたよ。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
4. Posted by jugon   2012年01月31日 19:02
>abiさんへ

abiさん、こんばんは&ただいま!

名古屋は明日、明後日は雪でそうですね。今朝も薄っすら積もってたみたい。
こちらも寒いけれど、やっぱ名古屋の方がね!

DVDですか?どこにあるのかしら(^^)
中国ドラマも面白いですか?私は韓流さえもほとんど見たことありません(^^ゞ

この続きは、また、明日!

abiさん、どうもありがとう♪

と、いうことで(^^)続きです。

二胡の演奏のあるレストランの記事、いつか読ませていただいた記憶がありますが、あれは春節の時期だったのですね?
私も二胡の音色、好きです。
横浜のチャイナ・タウンにも探せば、演奏している所はありますよね〜。チャイナ・タウンですものね?

お返事2日に分けてしまってすみませんでした!
5. Posted by アコ   2012年01月31日 23:24
jugon様
お久しぶりです。そしておかえりなさい。
遅ればせながらお母様が帰天されましたこと心からお悔やみ申し上げます。
暮れに私にコメントを寄せてくださっていた翌日でいらっしゃったのですね。お母様のお写真はとても美しくお元気そうでしたのにそしてとても楽しそうなご様子だと拝見いたしました。のに、、、。お寂しくなられましたね。私はいたって気弱で母の時には一週間ほど外に出かけられませんでした。
せっかくお元気になさろうとしていらっしゃいますのについついゴメンナサイネ。
先日からのレシピも拝見しておりましたよ。
さといも、鶏肉など作ってみたい一品です。
今年もまたお世話になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。少しお寒さ半端じゃあありませんお風邪などお気をつけて。
6. Posted by jugon   2012年02月01日 09:48
>アコさんへ

アコさん、こんにちは!そして、ただいま。
ですが、また明日から名古屋なんですよ(^^)

アコさんにも母のことでは、お気遣いのコメントをたくさんいただきました。ありがとうございました。
母はお風呂で心不全でした。ですから、本当に急で。
でも体調は優れず、先の見通しも芳しいものではありませんでしたから、母にとっても幸いだったかもと、それが少しの慰めです。
こちらではそれほどではなくても、やはり名古屋へ行くといつも居た人がいないので、とても寂しいです。

今年は本当に寒さが厳しいですから、アコさんもお体にお気をつけてお過ごしください。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アコさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔