2012年01月27日

里芋のチーズ焼き

里芋のチーズ焼き





















里芋のねっとりほこほこがこの頃大好きになってきました。
おでんに入れたり、煮っ転がしを作ったり。

ちょっと遊んで、チーズを載せて焼いてみました。

チーズは、溶けて焦げてるのがグリュイエール、もう一種類は、パルミジャーノ・レッジャーノです。
う〜〜ん、どちらも美味しかったけれど・・・見た目も美味しそうなグリュイエールがお勧めかも。

里芋は皮ごと、レンジして、8mm くらいにカットして皮を剥きます。
オリーヴ・オイルを延ばした耐熱皿に里芋を並べて、お塩少々と胡椒を振り、チーズを載せて、200℃ のオーヴンで 12〜13 分。

jugon はいつも胡椒が多めです。今日はお塩も多かった感じ・・・で、敢えて "少々" と書きました(^^ゞ


Domaine des Valanges Saint-Veran 2010

ワインは、フレッシュな赤でも良いと思うけれど、作っていた時から飲んでいたのは、ブルゴーニュ、サン・ヴェラン。

洋梨の香り、そして奥の方からアーモンドも香る誰からも愛されそうなシャルドネです。






**コメント欄は閉じさせていただいています。


ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。