2011年12月28日

ジュエリーのようなヴィネガー

ヴィネガー

お友達にいただいた飲むヴィネガー。
な〜んて綺麗なんでしょう!

左からブルーベリー、フルーツ金柑、アプリコット&オレンジです・・・余りに綺麗なので飲むのが勿体なかったのですが、とうとうアプリコット&オレンジを開けてしまいました。

とてもまろやかで濃厚。
いろいろなもので割ったり、ソースとしても使えそうです



ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abi   2011年12月28日 21:35
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
わ〜、綺麗。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
写真の撮り方と、ジュエリーという美しい表現で、
ヴィネガーたちも喜んでいるようです^^
モン・ドールですが、オーブンで焼いてみたいと思います。
使うニンニクは、みじん切りでよろしいですか?
全体に焼いて、まわりごといただけるのですか?
すみません、ちょっと想像がつかなくて…
とても楽しみです(=^v^=)
2. Posted by jugon   2011年12月28日 22:29
>abiさんへ

abiさん、こんばんは〜!

本当に綺麗なヴィネガーたちで(^^)
すご〜く美味しいしぃ!

にんにくはみじん切りにしてください。
皮は食べられますが、止めておいた方が良いかと・・・余程、お好きなら別ですが、皮の内側をできるだけたくさんいただいてください。。。できるだけ薄くまで!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
あ〜、作りに行ってあげたい(^^)
abiさん、がんばってください。

どうもありがとう♪

3. Posted by アコ   2011年12月28日 23:29
本当に年の瀬を迎えてしまいました。
少し冷え込む毎日ですがお元気でしょうか?
何度もおたずねしながらコメントの書き込みもしないで申し訳ないことでした。
本日のビネガーたち素敵ですね!!!。
いろいろ販売されているのは知っておりましたが一段とおしゃれ感覚がいっぱいです。
私はあいかわらず金柑のコンフィを作って満足をしています。今年は例年より柔らかくおいしく似ることが出来たようでうれしく思っています。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。本年の感謝をこめまして有難うございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をどうぞ!!!。
4. Posted by 小肥り   2011年12月29日 07:48
ふ〜〜〜ん・・・
ビネガーというからには・・・酢・・・ですよね。
ミツカン酢とは見た目、だいぶ違いますね。
お洒落。
しかも「飲む」というのがこれまた・・・。
5. Posted by jugon   2011年12月29日 08:49
>アコさんへ

アコさん、おはようございます

本当に後3日しかありませんが、感覚としては全然。
年賀状はお陰さまでできましたが、まだムスカリとフリージアの球根の植え付けをしていません。窓拭きもしなきゃ・・・後のお掃除は、明日です(^^)
何もしないでいつものように生活していても新年はやってきますけれどネ。

アコさんの金柑のコンフィ、ツヤツヤしていて美味しそうですもの、さぞやと思っています。

アコさんもお体にお気をつけて、より良いお年をお迎えくださいませ。

アコさん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2011年12月29日 08:53
>小肥りさんへ

小肥りさん、おはようございます

飲むお酢は、駅にスタンドがあるくらい普及してきていますね。
私は、一日に何回もお水を飲むことにしていますが、最近はこのヴィネガーを足していただくことが多いです。

普通のお料理にも使えるかしら?と考えていますが、どうでしょう?

小肥りさん、ありがとうございます♪
7. Posted by sippo   2011年12月29日 20:23
ホントにきれい!!

これを飲んだら心も体も
キレイになれそうだわ〜 

それにしてもジュエリーカラーですね。 
8. Posted by jugon   2011年12月29日 22:13
>sippoさんへ

sippoさん、こんばんは

そうだったら嬉しいな〜〜♪

ボトルの形も綺麗ですよね?

sippoさん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔