2011年12月23日

Sopa de Ajo

Sopa de Ajo

一昨日 (12/21)、久しぶりに名古屋からお友達がやってきて、幼馴染み3人 でディナーでした。
よ〜く考えたら、今年はこれが初めて!
と言うことは、最初で最後・・・毎月の様に上京していた彼は最近はロスに行く方が多いらしい・・・来年は何回、会えるかしら?

行ったのは、東京ミッドタウンのメキシカン "La Colina"
そこでいただいた少しさっぱり目の "Sopa de Ajo”が美味しかったので、単独で ↑
ajo は、にんにく。スパニッシュにも同じスープがありますね〜・・・スペインとメキシコってアルコールは随分違うけれど、お料理は似ていますよね?

12.21




















そのメキシコ料理のお店へ行く前に、スパニッシュ・カフェで、オリーヴとシェリーでアペリティフをしたので、スペイン経由メキシコ行きの夜でしたぁ。


↓ 今日のオマケ♪
今朝、ノルウェー、ベルゲンに住むお友達のチャーリーから届いた彼の家のバルコニーから見た風景。
めっちゃ、寒そう! これを見たら、横浜は春のよう(^^)

Bergen-from Charles

























ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by umt   2011年12月24日 08:22
メリークリスマス!
ステキなレストランですね。
お料理もおいしかったことでしょう。
クリスマスマーケット、訪問されたのですね。
私は昨日赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。
とっても寒かったです。
でもホットワインがおいしかったです。
jugonさんも、ステキなクリスマスをお過ごしください。
2. Posted by jugon   2011年12月24日 10:56
>umtさんへ

Merry Christmas! umtさん

赤レンガ倉庫のクリスマス・マーケット、きっと賑わっていたでしょうね?
例年のようにスケート・リンクもあるそうですし。
今日は、日が照っていますが、昨日は一日中曇り空で、本当に寒かったから・・・私は、家籠りしてました(^^)
ホットワイン、体が温まりますね〜!

umtさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
ありがとうございます♪
3. Posted by ryuji_s1   2011年12月24日 12:43
jugonさん
美味しそうなスープ
体が温まりそうです
素敵なメキシカンのレストランですね
4. Posted by abi   2011年12月24日 15:12
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
スペイン→メキシコ、食べ歩き!良いですね〜!!
アホスープ、美味しそうですね。
たまたま昨日はスペイン村でバール気分を味わっていたので、
なんだかちょっと嬉しい気分です^^
小学生時代の友人と、お食事会だなんて、
とっても素敵なことだな〜と、思います。
ノルウェーの景色、とっても美しいですね。
なかなか見ることのできない、深い雪景色ですけれど、
お庭からなんて凄い♪でも。。。ホント寒そう^^;
今夜はモン・ドールが楽しみです♪(=^v^=)
5. Posted by jugon   2011年12月25日 12:53
>ryuji s1さんへ

ryuji s1さん、こんにちは

はい、美味しかったです(^^)

生演奏もあるので、お店は賑わっていました。
お料理は、どうかしら?
メキシコ料理、お腹がふくれますね。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2011年12月25日 13:03
>abiさんへ

abiさん、こんにちは

アホスープ、多分2回目くらいですが、余りにんにくの香りがなくてすっきり目でした。
それが、私には美味しかったけれど。
スペイン村、行ったことがありませんが、楽しそうで美味しそうですね♪

私たち4人で旅行にも行ったことがあるのですが、1人が20代の頃に・・・。それで、今は3人です。
もっとチャンスがあるといいのですけれど。

ホント、そうでしょう?
ベルゲンってどんなところなの〜?海に近いんじゃないの〜?って(^^)

abiさん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔