2011年11月22日

鹿児島で出会ったねこたち

うたちゃん


↑ 鹿児島、西方で毎日出会ったねこの "うたちゃん"
お昼寝が大好き♪

コラージュの中のアロエの所にいる子は、"ひかる" です。
とっても遠慮深いねこくんなんですって(^^)


子供たちもねこと遊ぼうと、追っかけっこ
普通、ねこって逃げおおせると思うのですが、この子たちは、全部キャッチ!
どこからか子猫も連れて来てくれました。


ありがとう!みんな



鹿児島のねこ





















ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 12:24│Comments(16)動物など | KAGOSHIMA

この記事へのコメント

1. Posted by nene   2011年11月22日 15:06
jugonさん、たっだいま〜〜〜〜

韓国、最高でしたよ!!
しばらく韓国レポ続くので、お付き合いください(笑)
そうそう、jugonさんが詳しくなりつつある(!?)superjuniorについても、明日以降書くつもりですよ

最初の猫ちゃん、おさむさんのところのモモちゃんに見えました(笑)
どの子も可愛いね〜

猫ちゃん、子供たちと遊んであげてる気持ちなのかなあ?^^
2. Posted by 三日坊主   2011年11月22日 17:16
jugonさん、こんにちは〜

ねこちゃんがたくさんですね〜♪
人懐っこいネコちゃんたちなのですね。


↓とても綺麗な滝ですね。
夏に行ってみたいような場所ですね。
お父様もお喜びになって良かったですね。
3. Posted by おさむ   2011年11月22日 17:48
こんばんわ

アメリカンショートヘアも外にいますね。(笑)
うちのモモかと思いました。

4. Posted by あや☆   2011年11月22日 22:32
jugonさん、こんばんは♪
わ〜、どの子もとっても可愛らしいですね!!
しかもこんなに沢山出会えたのですね〜。
お昼寝大好きって。。。最高ですね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
鹿児島の記事、とっても楽しませて頂きました。
海の写真も凄く素敵でした〜。
海好きjugonさんならではですね!!^^
5. Posted by 陽子しゃん   2011年11月22日 22:59
jugonさん、こんばんは〜

鹿児島のネコちゃん、かわいい〜
子供とも仲良しなんですね。
いいなぁー、鹿児島。
私の旅の候補にあげておかなくっちゃ!
6. Posted by 自然を尋ねる人   2011年11月23日 09:33
ネコに名前が付いており
ニャンともいえぬおかいさを感じました。
謎解きの猫の数、普通に数えたのと
3X3=9どちらをとるかしばらく考えました。
鹿児島3の画面より
沈む太陽綺麗ですが
昨日天体ショーの太陽柱現象を見ました。
虹でもないの4時に不思議な虹を見、
沈む夕日は太陽柱となりました。
7. Posted by ryuji_s1   2011年11月23日 09:34
jugonさん
猫たちかわいいですね

8. Posted by 小肥り   2011年11月23日 11:48
猫がね・・・
江ノ島にたくさんいたけど、鹿児島にもいるんだ。
よく肥ってますね。
9. Posted by jugon   2011年11月23日 12:14
>neneさんへ

お帰りなさぁ〜い&こんにちは、neneさん

今回の旅は全然お疲れじゃない雰囲気(^^)
寒さはいかがでしたか?
superjuniorのライヴもいらしたんですよね!
わ〜、楽しみ楽しみ♪
明日から出かけますが、記事は頑張って拝見しますね!

あ、そう言えば、うたちゃんとモモちゃん、似てますね。

ね〜〜、この子供たち、いつもねこちゃんと遊んでるみたいですよ。

neneさん、どうもありがとう♪
10. Posted by jugon   2011年11月23日 12:21
>三日坊主さんへ

こんにちは、三日坊主さん

写真を撮っているとうたちゃん以外は、普通になんとなく離れて行ってしまいました。
でも、子供たちは側溝の中に逃げた子までキャッチしてきてて・・・すごいな〜って(^^)

私も是非夏に行きたいと思いました。
それに、お盆の頃かしら、海から上げる花火がとても綺麗なんですって。

三日坊主さん、ありがとうございます♪
11. Posted by jugon   2011年11月23日 12:23
>おさむさんへ

おさむさん、こんにちは

neneさんがおっしゃるまで気づきませんでしたが、本当に、そう言えばモモちゃんにそっくり

おさむさん、どうもありがとう♪
12. Posted by jugon   2011年11月23日 12:27
>あや☆さんへ

あや☆さん、こんにちは

でもね、海岸には居ないんですよ・・・おきにゃんと違うな〜〜って(^^)
朝早かったら漁船が付いて、ねこちゃんたちもそっちに居るのかしら?よく分かりません。
この子たちは、噂によると(?)多分同じお家の子です。

鹿児島の記事も読んでくださって、ありがとうございます、あや☆さん♪
13. Posted by jugon   2011年11月23日 12:32
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

西方はすごい僻地の気がしますが、考えようによってはそんなに遠くないかも・・・新幹線で川内、そのあとローカル線で15分くらいですもの。

どこかのおばさんが、子供たちにねこはいじめちゃダメなんだよ。って、盛ん言ってらして、その言葉とそれに反応する子供たちがなんだかすごくいい感じで、上手く書けなかったので書きませんでしたが、あんな風に教えられた子供は絶対動物を可愛がるだろうな〜ってちょっと感動しました。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
14. Posted by jugon   2011年11月23日 12:36
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

謎解きのねこは、江の島のねこたちですか?
ここでも他に2匹くらい出会いましたが、写真が上手に撮れませんでした。
10匹くらいいるみたいです。

そんな不思議な現象をご覧になったんですね。
写真があるかしら?
後で、お邪魔します。

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
15. Posted by jugon   2011年11月23日 12:38
>ryuji s1さんへ

こんにちは、ryuji s1さん

最近、ねこちゃんの写真も楽しくて、居ないかな〜ってどこへ行っても探します。が、なかなか居ません。
ここで、この子たちに会えて嬉しかったです。

ryuji s1さん、ありがとうございます♪
16. Posted by jugon   2011年11月23日 12:43
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは

ひょっとしたら、早朝には漁船が港に着くかも知れません・・・良く分かりませんけれど。
それで、肥ってるかな?

一番最初に出会ったのはひかるで、おばさんの家の外に来たので、お刺身をあげたんですよ。
この子たち、結構贅沢な食生活をしてると思います(^^)

小肥りさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔