2011年09月04日

桃の蜂蜜ヨーグルト

桃の蜂蜜ヨーグルト-1


金曜日、お友達と久しぶりに元町の "モトヤ" へ。

ワンちゃん同伴やお子さま連れに人気のあった、テラス席がなくなっていました。 11月までの改装工事中もお店は営業しているそうですが、テラス席、本当に全部なくしてしまうのかしら?

(いつものパンケーキ・ランチをいただきましたが、モトヤでの写真はありません)


↑ 帰りに車で家まで送ってくれたお友達に、即席3分デザート

ヨーグルトと蜂蜜を混ぜた蜂蜜ヨーグルトに、桃を載せて、摩り下ろしたレモンの皮を飾りました。
レモンの香りがとても爽やかで、簡単・美味しいの絶妙ハーモニー♪

**桃の皮剥きをスピードアップすれば、2分30秒に短縮できるかも〜!(^.^)v


☆お知らせ☆

P/C の DVD 書き込み部分の調子が悪く、修理に出すことにしました。
修理期間は、2、3週間だそうです。
その間もブログの UP は時々するつもりですから、遊びにいらしてくださいネ!
でも、みなさまへのご訪問は少なくなってしまうと思いますけれど、どうぞよろしくお願いいたします  jugon


ねこ


バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。






jugon1911 at 10:00│Comments(18)TrackBack(0)Dessert | レシピ付き

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by umt   2011年09月04日 10:55
これもおいしそうです。
jugonさんは季節に合ったお料理がお上手ですね。
とってもさわやか!
DVD書き込み不良、使用時間にもよりますが、
最近のDVDライターは寿命が早いようです。
デスクトップPCなら、装置自体を交換するのも1手ですね。
私もは外付けで、不調のため、交換したのですが、
交換したら、使わなくなりました(涙)。
時代はブルーレイになってしまったのです。
2. Posted by Sivaji   2011年09月04日 11:00
ヨーグルトと蜂蜜。これは簡単そうですね〜。
DVDは、もし、HDつきDVDで録画した番組を見ようとするなら、VR対応を買ってください。
でないと、VR形式で録画したものが見れません。
地デジ以前は、DVD-Video形式であれば、ファイナライズしてあれば、まず、見られたのですが。

PC、私も、少しビデオカードとUSBの調子が悪いです。
3. Posted by jugon   2011年09月04日 11:34
>umtさんへ

umtさん、こんにちは

これならumtさんにもお作りになれるでしょう?

このP/Cまだ3年ちょっとです。早すぎませんか?
前のは一度の修理することなく、7年もちました。

購入したお店の保証延長を使うので、直すのか取り換えるのかは、不明です。
何かこちらから要望を出した方が良いのでしょうか?

umtさん、ありがとうございます♪
4. Posted by jugon   2011年09月04日 11:39
>Sivajiさんへ

こんにちは〜、Sivajiさん

私はP/CでDVDは見ないのですが、画像の書き込みをします。
書き込みをしたものを、見ようとしても画像がなくなっていたりして。
本当は、壊れた画像があって出てこないみたいです。
探せば、外付けのUSBにありますが、DVDも使いたいので、修理することにしました。

Sivajiさん、ありがとうございます♪
5. Posted by abi   2011年09月04日 16:09
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
お外でのお写真だと思いました!
綺麗なレモン色〜と思ったら、レモンなのですね^^
そうそう、頂いたレモンのオリーブオイル、
グリルにはちょっとかわいそうな気がして
あまり使わなかったのですが、ズッキーニに
使ったら大好評でした♪
P/C、もっと持ってくれたらいいのにね。
(*=ノω=)コショッ誰かの冷蔵庫と同じで当たり外れもあるかしら?
久しぶりにお会いできたら嬉しいニャア(=^v^=)
6. Posted by jugon   2011年09月05日 10:34
>abiさんへ

こんにちは、abiさん

摩り下ろしレモン、安全さえ確保(!)できれば、香りが良くてほんのり苦くていろいろ使えるのにって思います。

レモンのオリーヴ・オイル、abiさんの素適なお料理にいっぱい使っていただけて喜んでいますね

そう、機械ものって何でも当たり外れがあるみたい。
私のP/Cはやや外れのカテゴリーかしら?

両親の家のことをしてあげないといけないので、時間があるようなないような・・・です。
でも、ご連絡は差し上げますネ!

abiさん、どうもありがとう♪
7. Posted by 子豚のママ   2011年09月05日 12:59
こんにちは。
美味しそうです。

桃とはちみつですね。

いつも季節の果物や野菜を上手に使って流石です。
PCは本当に壊れると困りますよね。
家は私以外はみんなプロなので壊れた時も一応心配は少ないです。
8. Posted by nene   2011年09月05日 13:18
jugonさん、こんにちは〜

とってもオシャレな即席デザート
お友達、おうちまで送ってよかったって思ってるんじゃないかしらん(笑)

PCの機嫌が悪くなると本当にこまりますよね〜><
ブログ更新もそうですけれど、
メールの数々もね
9. Posted by jugon   2011年09月05日 16:52
>子豚のママさんへ

こんにちは、ママさん

さっきから携帯からの投稿にチャレンジしているのですけれど、私の携帯、スマホ!
もう本当に言うこときかないはおバカだわで疲れました・・・do○○○oはこんなの販売して、2年間使用しなさいなんて、よくい言うよな!って思うことしきり(笑)

今は、使い慣れないラップトップからです。
ママさん、力強い方が周囲にいらして、安心ですね。

ママさん、ありがとうございます♪
10. Posted by jugon   2011年09月05日 17:00
>neneさんへ

neneさん、こんにちは

今日も変なお天気です。
朝から洗濯物を干したり取り込んだり

すごく簡単なのに、美味しくてこういう時にぴったりです。
お友達はね、近々シンガポールへ行きたいらしくて、家のP/C使えないそうで、私のところでちょっと調べたいことがあったのもあって。

メールもね〜〜!

2、3週間は、少々サバ読みだといいなって
甘いかしらね??

neneさん、どうもありがとう♪
11. Posted by sippo   2011年09月05日 22:20
「モトヤ」
素敵なお店ですね、
ワンちゃん連れやお子さん連れには嬉しいテラスだけど残念だわ〜。

PC修理は、時間かかるし出すのに
勇気要りますね〜。
不具合あるのは不便・・・

やっぱり直さなくちゃね。

12. Posted by jugon   2011年09月06日 08:06
>sippoさんへ

sippoさん、おはようございます

今日は、雲の様子も風も秋っぽい。

モトヤ、良いお店でしょう?
テラスはまぁまぁ広かったので、少しだけでも残して改装だといいんだけれど・・・。

P/Cって生活の一部になってしまっているので、ないとすごく不便。だけど、調子が良くないところがあるのも気になりますから、思い切って

sippoさん、どうもありがとう♪
13. Posted by Sivaji   2011年09月11日 09:47
バックアップ目的なら、外付けHDを推奨します。
容量が大きいですし、書き込みが早いですし。
14. Posted by jugon   2011年09月12日 08:36
>Sivajiさんへ

こんにちは、Sivajiさん

外付けのHDは付けていますが、C-Driveがいつもいっぱいの状態なので、画像を保存するのにDVDの方が便利でしょう?
それをしてもC-Driveはいつも10%くらいしか空きがなくて・・・いらなさそうなソフトを削除したりしているのですが、イマイチ良く分からなくて、消してはいけないものを削除しそうで、思い切ってできません

Sivajiさん、ありがとうございます♪
15. Posted by 自然を尋ねる人   2011年09月14日 21:45
名古屋から横浜
新幹線だと1時間強ですかね。
だ洒落の傑作考えました。
16. Posted by Sivaji   2011年09月18日 09:31
> 画像を保存するのにDVDの方が便利でしょう?

いや、保存というか、どこのドライブに入っているものでも、外付けのHDにバックアップを取る方が、早いですよ。接続、USB2.0ですよね?
容量的にも、DVDは4Gbまで。外付けHDなら、今なら、4Tbくらいまでのものがあるはずですから。
DVDだと、ライティングソフトを使って、書き込まないといけませんが、HDなら、コピーペーストで行けますし。

> それをしてもC-Driveはいつも10%くらいしか空きがなくて・・・
> いらなさそうなソフトを削除したりしているのですか

まず、OSがXPであることが前提です。Vista、セブンの場合は、後述します。
デスクトップ上に、マイドキュメントのショートカット、ありますか?
あれば、それを右クリック。なければ、スタートをクリックして、右上端にあるマイドキュメントを右クリック。

プロパティーをクリック
出てきたダイアログのリンク先が、C\・・・・ となってませんか?
C\・・・となっていたら、Dドライブにフォルダを作り(名前は自由に)、そして、
先ほどのダイアログで移動を選択し、そのフォルダを指定してください。
これで、マイドキュメントがそちらに移動します。
これをしておけば、OSの再インストールでCドライブをフォーマットしても、
データは残ります。
もし、マイドキュメントのターゲットフォルダがCドライブ以外にある場合、
例えば、ブラウザの一次ファイル(キャッシュ)などを削除すれば、少しは容量があきます。
マイコンピューター→対象ドライブを選択→右クリック→プロパティー→ディスクのクリーンアップでも、古いファイルや一次ファイルは処理可能です。

尚、マイドキュメントの移動関連、Vista以降なら、下記アドレスなどを参考に。
ただ、私はXPなので、詳細は?ですが。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5932217.html
17. Posted by jugon   2011年09月21日 22:25
>自然を尋ねる人さんへ

こんばんは、自然を尋ねる人さん
お返事がとても遅くなってすみません。

名古屋⇔新横浜、のぞみで1時間半弱です。
ドアtoドアで3時間弱でしょうか。

え?どんな駄洒落でしょう?

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪
18. Posted by jugon   2011年09月21日 22:34
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんばんは
お返事がたいへん遅くなってすみません。

とても詳しくお教えくださってありがとうございます。
P/Cは修理からやっと戻ってまいりました。DVDの書き込み部分は、部品交換でしたが、本体にも問題がありデータが全部なくなりました。
それで綺麗になりましたので、これからC-Driveばかりにデータが入らないように気をつけていこうと思っています。

今は、外付けのUSBのデータが上手く戻らなくて・・・どーしてかな〜?・・・四苦八苦中です(^^)

本当にいつもありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔