2011年08月04日

影絵

影絵





















さぁ〜てこれは何でしょう?
左右違う写真ですが、二枚並べていますよ。

今日は、桃のデザートを作ろうと思っていたのに、朝ちょっと曇っていたので一大決心をして、気になっていた網戸と窓のお掃除を始めたら、雨になって、丁度良かった!って思ったのも束の間。
あっという間に日が差してきて、もう暑いったら!
熱中症になっちゃうよ〜って早々に止めました(^^)

でも、デザートを作る気も失せて。
この写真ちょっと涼しげだったので・・・。


↓ は少し見えます。
もうお分かりですね。

カブトムシ
この前、近くの桜の木にいたカブトムシです。

また居ないかな〜と、通る度に探すのですが、いません。



あ、桃はフレッシュでいただきました


ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by umt   2011年08月04日 23:31
すごい、近くの木にカブトムシがいるんですか。
自然が多くてよいところですね。
うちの近所にもいるかしら・・
私は東京で育ったので、近くにカブトムシはいませんでした。
でも1度飛んできたことがあって、
それはどこかの虫かごから逃げたものでした。
うちからも逃げていきましたから・・
2. Posted by 小肥り   2011年08月05日 14:11
めったに自生のカブトムシを見ることはありません。
それが、ご近所では貴重なカブトムシが潜伏してますね。
早く捕まえてご自分のファミリーにしてしまおう。
3. Posted by nene   2011年08月05日 15:32
jugonさん、こんにちは〜

わわわ、虫。。。(笑)
あ、でもこの子はまだ大丈夫かな?
羽がパカッて開いて飛び出したらたぶん、
失神しますけれど

雨にぬれずによかったjugonさん
4. Posted by jugon   2011年08月05日 18:13
>umtさんへ

umtさん、こんばんはかな〜?微妙な時間です。

この辺り、自然が多いというのでしょうか?(^^)
私もカブトムシが木にいるのを、初めて見ました。
見つけた時は、まずは携帯で撮って、急いでカメラを取りに戻りました。

ひょっとしたら、どこかから逃げて来たのかも知れませんね。

umtさん、ありがとうございます♪
5. Posted by jugon   2011年08月05日 18:17
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんばんは

次の日には、居なくなっていましたが、お友達に依ると、カブトムシは普通は桜の木には居ないそうなので、やっぱり自然に居たものではないかも知れませんね。
それに木登りがヘタッピーでしたよ。

捕まえるって?手で、ですか?
できません!
顔つきが結構怖かったですしね。

小肥りさん、ありがとうございます♪
6. Posted by jugon   2011年08月05日 18:21
>neneさんへ

neneさん、こんばんは!

あ〜、もう今頃はかな〜?かな〜?すでにかな?

カブトムシがパカって開いて飛ぶのご存知なんですね?(^^)
この記事をUPしてからneneさんのところへお邪魔したのに、警告するのを忘れました。ごめんなさい。

neneさん、どうもありがとう♪
7. Posted by 陽子しゃん   2011年08月05日 22:51
jugonさん、こんばんは

カブトムシ!
最近見ていません。
ホームセンターなどでは売っているのですが。
今日はスイカを1/4食べちゃった(^^)
カブトムシさんもスイカ大好きなんですよね。
8. Posted by pocky   2011年08月06日 05:20
jugonさん、おはよう〜^^
アハハッ、すぐわかりましたよ^^

桃の木にもカブトムシが何匹もやってきてました。
果汁目当てですね。
pocky印の桃が、こっそりかじられてました(笑)
9. Posted by あや☆   2011年08月06日 22:48
jugonさん、こんばんは♪
先日は母の事で、ありがとうございました!!
カブトムシ、遊び心を感じる写真でとても素敵!!
そうそう、生姜の煮付けは以前どこかで
薬膳料理を頂いた時に食べた事があるのです。
が。。。自分で作った事はありません^^;
酵素教はフレッシュ&するおろし推進派ですが(笑
生姜に関しては、加熱によりよい変化がありますし
煮付けるのもよさそうですね^^
10. Posted by 自然を尋ねる人   2011年08月07日 08:53
今年は自然のカブトムシをまだみていません。
カナブンも数匹見ただけで少ないけれど、蝉だけはたくさん見ます。
蝉の被害と思うのですがポポーに木が枯れてしまいました。
桃のジュースですか差し上げたかったですが袋かけした歩留まりが悪く、果実は大ですが数が少ないので・・。
それにしても暑いこと!
暑さには気をつけないと。
11. Posted by Sivaji   2011年08月07日 09:52
甲がいるなんて、珍しいですね〜。
うちの近所では、もう、見かけません。
セミも、昔はアブラゼミばかりだったのが、
最近はクマゼミばかり。
夏の声の質も変わってきました。
12. Posted by 子豚のママ   2011年08月08日 12:19
こんにちは。
ご無沙汰です。

素敵な影絵です。何だろうと見ていました。
カブトムシか〜流石目の付けどころ良いですね。

写真も撮り方や見方で本当に違います。
13. Posted by jugon   2011年08月08日 19:08
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい。

カブトムシが木に居るなんて、とっても良い時に通りかかってラッキーでした(^^)
今まで、ケースに入って売られているものしか見たことがありませんでした。

大っきなのでしたか?
小さい頃、半分に切ってスプーンで掘って食べるのが夢でしたよ

陽子しゃん、どうもありがとう♪
14. Posted by jugon   2011年08月08日 19:10
>pockyさんへ

pockyさん、こんばんは
お返事が遅くなりました。

ヘヘ、角で分かりますよね?

まぁ、pocky印の桃にもですか?贅沢なカブトムシくんですね。
カブトムシは果物好き??

pockyさん、どうもありがとう♪

15. Posted by jugon   2011年08月08日 19:16
>あや☆さんへ

こんばんは、あや☆さん
お返事が遅くなりました。

だんだん見えていく感じが面白かったので、どういう風にしようかな?と思ったのですが、こうしてしまいました。

4時間も煮込むって、生姜の佃煮かしら?って思ったり。
あや☆さんもお作りになったこと、無かったのですね〜。

今夜も冷や奴に生姜載せまぁ〜す!

あや☆さん、どうもありがとう♪
また、メールしますネ!

16. Posted by jugon   2011年08月08日 19:21
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんばんは
お返事が遅くなりました。

え〜、ポポーまで蝉に根っこを食べられてしまいましたか?
あんなに沢山の蝉じゃあ、彼らも生存競争が激しくて、なんでもかんでも栄養にしてしまったのかしら?
蝉、嫌いになりそうです。

桃のジュース、残念ですが、またたくさん収獲できるのを楽しみにしています♪

本当に、先週の終りくらいから暑さが増しました。
自然さんも熱中症などお気をつけてくださいね!

自然を尋ねる人さん、ありがとうございます♪


17. Posted by jugon   2011年08月08日 19:24
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんばんは
お返事が遅くなりました。

でしょう?カブトムシのしかも♂ですから〜。
今年の夏の収獲です(^^) 勿論、写真だけですけれど。

そうそう蝉は、クマゼミの方が多くなっているそうですね?
羽が透明で他のセミより綺麗ですが・・・。

Sivajiさん、ありがとうございます♪
18. Posted by jugon   2011年08月08日 19:37
>子豚のママさんへ

ママさん、こんばんは
お返事が遅くなりました。

毎日、暑いですね?
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今日から立秋だそうですが、夏真っ盛りですよね(^^)

そちらにもカブトムシ、居ますか?
私は、木にいるカブトムシは初めてだったので、写真を撮りまくって、これらもその時のものです。

子豚のママさん、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔