2011年07月14日

もうすぐ夏休み

カブトムシ


暫くぶりのUPになりました。
ものすごく暑い日が続いていますが、みなさまお変わりありませんか?

jugon は、実は山へ・・・・・・・・・ウソでぇ〜す(^^)


↑ このカブトムシは、山ではなく近くの道路脇の桜の木に居たんですよ。

び、びっくり!


子供の頃、カブトムシを採った記憶もないのに・・・
カブトムシを見ると、夏休みを連想してしまいます。

この写真を撮ったのは昨日の朝でしたが、今日はもう見つけられませんでした・・・どこかへ行ってしまったのなら良いのですけれど。



ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 16:02│Comments(14)季節のフォト | 2011 Summer

この記事へのコメント

1. Posted by nene   2011年07月14日 16:17
jugonさん、こんにちは

更新、またまたまた待ってましたよ〜!(笑)
カブトムシ。。わたしも採ったことないなあ
やっぱ男の子がいるご家庭だと、
そういう経験もあるのかしらん?
わたしもjugonさんも、姉妹ですもんね(^^)
2. Posted by sippo   2011年07月14日 21:13
わぁ〜
都会のカブトムシだわ。

立派な角!
美しい色・艶・フォルム!
男の子に人気の高い憧れの昆虫ですよね。
3. Posted by 小肥り   2011年07月14日 21:27
近くの・・・道路脇の・・・許せない。
そんなに近いところにいる甲虫は・・・にせものです。
ほんとの甲虫は山深く、朝早く、まだ夜露が乾かぬうちに目指す木に登り、枝を揺すって落として獲るのです。羽が夜露に濡れて飛べないのね。
50年前の子供のころこうやって苦労して獲りました。子供には宝物でしたよ。
4. Posted by あや☆   2011年07月14日 23:50
jugonさん、こんばんは♪
わ〜、夏らしい1枚ですね!!
カブトムシと言えば、スイカを思い出します(笑
梅雨も明けて、夏本番ですね♪
冬に休むので、夏休みはナシの代表ですが(笑
こうして日々の中で感じる夏って
素敵だなぁ。。。と思いました^^
ちなみに、私も姉妹です(笑
5. Posted by 陽子しゃん   2011年07月15日 09:12
jugonさん、おはようございます

すっご〜い!
カブトムシを見つけちゃうなんて。
最近は見かけなくなっちゃいました。
私は子供の頃、スイカの畑でつかまえましたよ(^^)
もうすぐ、夏休みですね〜
6. Posted by jugon   2011年07月15日 14:41
>neneさんへ

こんにちは〜、neneさん

またまた待っててくださって、うっれしい!!

男の子が居ても、カブトムシがいるところって少ないでしょう?
ね、どーして?あんなところに?この辺りって山かも〜〜(^^)

neneさん、どうもありがとう♪
7. Posted by jugon   2011年07月15日 14:44
>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん

sippoさんも姉妹ですよね!
でも、sonくんがいらっしゃるから、コブトムシの採集はなさったことがあるかもね。

カブトムシって前から見たら、結構戦闘的な顔つきですね。
この年にして、結構昆虫に興味津々のjugonです(^^)

sippoさん、前橋めっちゃ暑そうですね。お気を付けてお過ごしくださいね!

sippoさん、どうもありがとう♪
8. Posted by jugon   2011年07月15日 14:53
>小肥りさんへ

こんにちは、小肥りさん

お暑ぅございます。
このところ毎朝8時に散歩に行きますが、汗だく。
お昼間には外へ出る気がしませんね。

カブトムシが木に居るのを見たのは初めてのjugonです。
カブトムシって木登りが結構下手ですね。時々足を外して落っこちそうになっていましたよ。
あれ?やっぱ、ニセモノ??

小肥りさん、ありがとうございます♪
9. Posted by jugon   2011年07月15日 15:00
>あや☆さんへ

あや☆さん、こんにちは

あや☆さんは、カブトムシを飼ってらしたことがあるっていうことですか?
姉妹でも山へ??(^^)
私は、飼ったこともありません・・・虫籠とか透明のケースに入れられて売られているのを見たことがあるだけ。
木に居るなんて、Yokohamaってい○○ですね〜(^^)

夏休みなしのあや☆さん、暑さにお気を付けてお仕事ガンバ!

あや☆さん、どうもありがとう♪
10. Posted by jugon   2011年07月15日 15:05
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

すごいでしょう?
いつもは枝払いしてる桜の木、今年は葉っぱが茂っているな〜って幹を見たら、丁度目の高さのところに・・・急いでカメラを持って行ってみたら、まだ居たの(^^)

あ〜、虫籠に入れたカブトムシにすいかをあげるのって、ちゃんとした理由があるんですね。人が勝手に好きそうなものをあげているのかと思っていました。

陽子しゃん、どうもありがとう♪
11. Posted by 子豚のママ   2011年07月16日 10:36
こんにちは。
ご無沙汰しました。

カブトムシだ〜近くの木にいたのですね。
素敵な写真です。

毎日本当に暑いですね。ヘトヘトになりそうです。
jugonさんもお体ご自愛下さいね。
12. Posted by pocky   2011年07月16日 13:21
jugonさんこんにちは^^
都会のカブトムシですか。
もしかして誰かが捕まえたか買ったカブトムシが
逃げちゃったか?

週末の23日、24日はももの収穫に行きます。
メールしますね^^
13. Posted by jugon   2011年07月16日 13:27
>子豚のママさんへ

ママさん、こんにちは
甲府はニュースに出るくらいの暑さですね?
ママさん、お元気ですか?

そうなんですよ、歩いて1分(^^)

ママさんもお気を付けてお過ごしくださいね!
ありがとうございます♪
14. Posted by jugon   2011年07月16日 13:29
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

あ〜、かもね〜?
でも、顔つきは精悍でしたよ・・・って、それは関係ないかしら?(^^)

わぁ〜い、嬉しい
楽しみ〜〜

pockyさん、どうもありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔