2011年04月25日

お初☆ランチ♪

華雲



















ただいま〜!
今回、名古屋へ行ったのは、また転んでしまい今度は左足の大腿骨を骨折した母の手術のためでした・・・なのに、まさかの父まで入院で、病院のハシゴの日々。

母の人工骨頭への置換手術は、大成功で、すでに歩行訓練をしています。
持ち前の能天気さと頑張りで、以前のレベルまで歩けるようになるよう、努力してもらいたいと思っています。
父も明日には退院です。


そんな中、病院に居る以外は反って時間が自由になり、丁度メールのやり取りをしていた、ブログ "セレナ日和" のお友達の abiさんと "お会いしてランチをしましょう!" ということに・・・。

写真、ワインなどなど共通項がいっぱいあり、いつもいろいろ教えていただいている abiさんとは、初めてお会いしたにも関わらず、とってもお話が弾みました。
abiさんは、思っていた通り+癒し系のとても優しい雰囲気と笑顔がすご〜く素敵な女性でした。
お会いするまでドキドキだったのに、2時間くらいのランチの時間は、瞬く間に過ぎてしまい、物足らな〜い(^^)

暫く名古屋通いになりそうですから、またご一緒してくださいネ、abiさん♪


ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 11:53│Comments(27)TrackBack(0)ランチ | NAGOYA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abi   2011年04月25日 14:43
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
えーと。。。お帰りなさ〜い?or・・・
行ってらっしゃい?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
この度はご両親が入院されるという驚きの中、
お忙しいところ貴重なお時間を作って下さいまして有難うございました。
おかげさまでとても楽しかったです♪
ご両親のご容態も一安心で何よりでした^^
jugonさんのブログのイメージから、ヨーロッパのお料理やワインなど、
専門的な横文字が多いので、まずは
「Bonjour…」と言わなければ?と思ったのですが(笑
とっても気さくにお話をして下さって、優しくて安心しました♪
ご両親には一日も早くお元気になって頂きたいけれど、
名古屋通いは大歓迎です^^ またよろしくニャン(=^v^=)
2. Posted by アコ   2011年04月25日 17:20
お帰りはうれしいのですが大変でしたね。
お母様よい結果ですぐにリハビリをなさっていらっしゃるとのことよかったです。
お留守になられると伺っておりましたのでどなたかがお悪いのかしら?など案じておりましたが本当によかったです。
それにしてもお若いです!!!。すぐに動かれることが出来て。ご両親のために本当に頼もしい限りですね。きっとご両親は喜ばれていらっしゃることでしょう。まだ少し若葉寒がありますのでどうぞお気をつけくださいませね。私も元気を出しております。いつもありがとうございます。
3. Posted by ハゴトコ   2011年04月25日 21:42
ブログのお友達とお会いできるなんて、素敵ですね。

まぁ、私も何人かの釣りブログの方々とお会いさせていただいておりますが、

なんとなく昔の文通相手に会うような。

でも、写真も下手だし、ワインも解らん・・・

さて、マガレイについてでも語らいましょうか。
4. Posted by 陽子しゃん   2011年04月25日 22:28
jugonさん、こんばんは
そして、お帰りなさい。
お母様とお父様、大変でしたね。
でも、快方に向かわれていらっしゃるようで良かったです。
abiさんとお食事会。楽しそう♪
5. Posted by 小肥り   2011年04月26日 04:45
お疲れ様でございました。
果実酒から始まって・・・鎌倉は極楽寺・・・小町・・・名古屋・・・お洒落ランチに注目しておりました。コラージュという技法にも注目しております。ボクはできません。覚えたいなあ。
6. Posted by pocky   2011年04月26日 09:31
jugonさん、おはようございます。
まぁ、大変でしたね。
でも快方に向かい、良かった^^
お父様も退院なさるのね。

ブログのオフ会は楽しいですよね。
そう、初対面でもずっと以前からのお友だちのように話が弾みますもの。
私もいつかjugonさんにお会いしたいなぁ(笑)
7. Posted by つんちゃん   2011年04月26日 11:58
jyugonさん、今日は♪
病人がお二人も続いて・・・
大変な日々でしたね。
でも、今は、お二人とも回復に向かわれていて、ホッ致しました

・・・jyugonさんには、素晴らしいブログ友がいらして、とても羨ましいです
これからも、皆さんと仲良く、、、楽しいブログを更新してくださいね
8. Posted by nene   2011年04月26日 15:15
jugonさん、こんにちは〜

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい><
ご両親、大変でしたね。
jugonさんも名古屋⇔横浜の行き来で大変でしょうけれど、
体調には気をつけてくださいね

愛美さんとのランチ
いいな〜いいな〜
とってもステキな二人に、お店の方も大喜びだったんじゃないかしらん
9. Posted by あや☆   2011年04月27日 22:15
jugonさん、こんばんは♪
お母様、お父様、お二人ともよい方向にとの事で
本当によかったです^^
jugonさんもお忙しい毎日かと思いますが
お体に気を付けて、元気にお過ごし下さいね☆
愛美さんとのお食事会、
美味しそう&楽しそうですね!!
これは、盛り上がりますね(笑
10. Posted by 自然を尋ねる人   2011年04月28日 12:08
お見舞い申し上げます。
災いもすぐに転じて福が来ると言います。
あと少しがんばりましょう。
11. Posted by ururu   2011年04月28日 19:11
jugonさん、ちょっとご無沙汰しました。
色々大変でしたね。
でも、楽しいランチが出来て良かったですね♪
お気をつけてお帰り下さい。
12. Posted by sippo   2011年04月28日 21:51
jugonさん、
帰省は病院のはしごで大忙しだったようですが
ご両親共に回復されて何よりですね。

abiさんとの お食事も楽しまれて
ネットだけでなく実際に会うチャンスがあるのは
何かの縁ですね。abiさんのセレナちゃんとっても可愛い〜 
13. Posted by Sivaji   2011年05月01日 15:36
お母様、その後、ご加減はいかっがでしょうか。
オフ会、楽しかったようで、よかったです。
14. Posted by jugon   2011年05月03日 11:50
みなさまへ

4/30に戻ってまいりましたが、戻って来たら来たで、あれこれ山積でした。
言い訳タラタラですが・・・。

お返事がすご〜く遅くなってしまい申し訳ございません。

15. Posted by jugon   2011年05月03日 11:54
>abiさんへ

abiさん、こんにちは〜

この時も先日も、本当に、楽しい時間をありがとうございました。
ブログで親しくしていただいていると、お会いしてもすんなりお話も弾みますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

次回は、是非撮影会(?)にご一緒したいと思います

メールへのご返事も怠っていて、ごめんなさい。
あ、abiさんのお写真、少し小さくしたの、お分かりになりますか?(^^)

abiさん、どうもありがとう♪
16. Posted by jugon   2011年05月03日 12:02
>アコさんへ

アコさん、こんにちは!

アコさんもお元気のご様子、良かったです。
なんだか、今年はなかなか暖かくならず、今日も曇ってやや涼しい日になりました。
ご体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

両親のこと、ご心配をいただいてありがとうございます。
母は時々メールの送信方法などを忘れてしまったりして、頭の方が心配です(^^)
父はしっかりしていますが、ずっと家事などしたこともなく過ごして来たので、食事に苦労しています。ヘルパーさんが来てくださいますが、なかなか充分とは行きませんので。
等々、心配事は尽きませんが、取り敢えず一日一日が無事に過ぎて行けば良しとしなければ、ネ!

アコさん、どうもありがとうございます♪
17. Posted by jugon   2011年05月03日 12:07
>ハゴトコさんへ

ハゴトコさん、こんにちは

本当に!
ブログで親しくしていただいていると、旧来のお友達のような感覚です。
ハゴトコさんとお会いするチャンスがあったら、きっとそんな感じだと思います(^^)

私はお魚は見るのと食べるの専門です
今はマガレイの季節ですか?
ここ数週間、スーパーへも行っていませんでした。

ハゴトコさん、どうもありがとう♪
18. Posted by jugon   2011年05月03日 12:12
>陽子しゃんへ

こんにちは、陽子しゃん

両親のこと、陽子しゃんにもご心配いただいてありがとうございます。
なんとか、二人共落ち着いています。
心配し始めたらキリがありませんから、こちらに居る時は、余り考えないようにしています。

abiさんとはすご〜く楽しい時間を過ごさせていただきました。
二人でもっと早くお会いすれば良かったですねって言っています(^^)

陽子しゃん、どうもありがとう♪
19. Posted by jugon   2011年05月03日 12:17
>小肥りさんへ

小肥りさん、こんにちは〜

名古屋は丁度良い遠さで、
生まれ育った街は、落ち着きますしネ。

コラージュ、分かってしまえば簡単で、とても楽しいですよ。
小肥りさんも是非、トライなさってみてください。
googleのPicasaで作っています。

小肥りさん、どうもありがとうございます♪
20. Posted by jugon   2011年05月03日 12:23
>pockyさんへ

こんにちは、pockyさん

母は81才にして、お薬も飲んでいないくらい元気だったのに、2度目の骨折で、私もちょっとへこみました。
でも、手術方法が前のものと違っていて、回復も早いそうですから、以前の状態に戻ってほしいと期待しています。
父の問題は、お食事だけですが、去年から一人の時間の方が長いので、少しは慣れてくれると良いのですが。

私もpockyさんにお会いしたいです。
きっといつかチャンスがあると思います。

pockyさん、どうもありがとう♪
21. Posted by jugon   2011年05月03日 12:28
>つんちゃんへ

つんちゃん、こんにちは

自分の年齢が高くなるっていうことは、両親も高齢になるっていうことですものね。
仕方がありません。

つんちゃんのお母さまは、いかがですか?
つんちゃんもお体が余り強くない方のようですし、みなさまお気をつけてお過ごしくださいね。

つんちゃんは、ブログのお友達にお会いになったことはお有りですか?
私は、以前、子豚のママさんにお会いして、今度はabiさんにお会いして、お二人の方にお会いしましたが、本当に昔からのお友達のように打ち解けてお話することができました。

つんちゃん、どうもありがとう♪
22. Posted by jugon   2011年05月03日 12:33
>neneさんへ

neneさん、こんにちは!

neneさんもお仕事がお忙しかったり、更新がまゝならなかったり、大変でしたね。

みんな元気が何よりですね〜。

いいでしょう?と〜っても楽しかったですよ。
先週は、今度はフレンチに行きました。
名古屋での大きな楽しみが増えて、嬉しい限りです。

neneさん、どうもありがとう♪
23. Posted by jugon   2011年05月03日 12:40
>あや☆さんへ

あや☆さん、こんにちは

両親のことありがとうございます。

5月になったと言うのに、今日も少し涼しくて、お天気も安定しませんね。
あやさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

でも、ひょっとしたら、あやさんは、まだ"にゃわ♪"かしら?

abiさんとお話していてあやさんや陽子しゃんのイメージがだんだん出来上がってきて、お写真でお顔も見ているからかしらね、お会いしたことがないのに、存知あげているような錯覚が・・・(^^)

あや☆さん、どうもありがとう♪
24. Posted by jugon   2011年05月03日 12:43
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

自然さん、励ましのお言葉、嬉しいです。
母が名古屋へ戻ってホッとして、やっと1ヶ月でしたから、今回はちょっとへこみました。
父は退院しましたし、母のリハビリも少しずつ進んでいますから、一安心というところです。

自然さんもお気をつけてお過ごしくださいませ。

ありがとうございます♪
25. Posted by jugon   2011年05月03日 12:47
>ururuさんへ

ururuさん、こんにちは

大変ですが両親が居てくれるのは嬉しいことですから、頑張らなきゃと思っています。

季節の変わり目ですし、気温の上下も大きいので、ururuさんも体調管理にお気をつけくださいね。

ururuさん、どうもありがとう♪
26. Posted by jugon   2011年05月03日 12:53
>sippoさんへ

sippoさん、こんにちは〜

父の入院が長くなるようなら、病院にお願いして1ヶ所にまとまってもらおうかと思いました(^^)
でも、病院と病院の合間にこんな風にお友達にお会いしたり、一人ランチしたりして、こちらに居るより返って時間もあって、まぁそれなりに楽しんでいました

私、sippoさんにもきっといつかお会いできると思っていますよ・・・私がワンちゃんを飼うチャンスがあったら、絶対sippoさんにトリミングしていただきたいし、ネ!

セレナちゃん、もうすぐ1歳のお誕生日です。

sippoさん、どうもありがとう♪
27. Posted by jugon   2011年05月03日 12:59
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんにちは

Sivajiさんにもいつもご心配をしていただいて、すみません。
母のリハビリは、今は連休で平日のようにはしていただけないのですが、歩行機で廊下を一周したりしているようです。
車椅子には一人で乗り降りしています。

Sivajiさんのご両親はお元気でお過ごしですか?
この連休も、もしかしたらSivajiさんのお料理を楽しまれているかも知れませんね。

Sivajiさん、どうもありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔