2010年05月02日

そして、初夏へ

鳥の名前はな〜に?


風に吹かれてクルクルと舞っていたのは、桜の花よりたくさんの顎でした。
そんな川の中にいたこの鳥の名前は何でしょう?



桜



過ぎゆく桜の季節をもう少し遅らせたくて、少しゆっくり目に咲いた一花。







さくらんぼ


そして、早咲きの桜の木にはすでにさくらんぼ。 ほんのり色づいているのもあります。







鷺


お魚を探して、抜き足差し足のこの鳥は、ちょっとお年寄り??
(4.25.2010 撮影)



☆お知らせ☆
みなさま、このゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしょうか?
jugon は、ちょっと名古屋まで。
その間、"今日のメニュー" はお休みさせていただきます。
帰ってきましたら、また、みなさまの所へご挨拶にまいります。
では〜、素敵でゴールデンなお休みをお過ごしくださいネ!  jugon



ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 15:30│Comments(21)季節のフォト | 2010 Spring

この記事へのコメント

1. Posted by 自然を尋ねる人   2010年05月02日 19:35
青鷺
お年寄りでしょうか。
若くてものをよく知らない青2歳のサギ
という見方もできますが。
2. Posted by あや☆   2010年05月02日 23:49
jugonさん、こんばんは♪
季節の移り変わりを感じますね。
素敵な写真ばかりですね!!
GW、私は全日仕事です。
連休明けに、にゃわ!!っと行って来ます(笑
jugonさんは名古屋なのですね。
素敵な休日をお過ごし下さいね!!^^
3. Posted by 陽子しゃん   2010年05月03日 22:26
jugonさん、GWも中盤です。
名古屋でお母様とご一緒ですね。
初夏、緑が美しく感じられる季節になりましたね。
4. Posted by nene   2010年05月04日 11:19
jugonさん、こんにちは

今頃名古屋で、のんびりなさっているのでしょうか☆
jugonさんにとって、
素敵なGWになりますように^^
5. Posted by 愛美   2010年05月04日 12:08
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
今頃、名古屋のどちらでしょうか?
どちらにしても、きっとお近くですよね。
なんだかわくわく、ドキドキ^^
たくさん楽しんで行かれて下さいね。
abiはGW明けたら花園に少しだけ行こうかな(=^v^=)
6. Posted by HISA   2010年05月05日 07:17
ゴールデンウィークが終わると初夏ですね。
ウチの畑が最も賑わう季節です。そのため
この連休はどこにも出かけず畑仕事に
専念です。

旬の夏野菜の出回るこれから、jugonさんの
「今日のメニュー」が楽しみです。

ウチでは今年は4種のイタリアントマトを
植え付けました。楽しみです。
7. Posted by 子豚のママ   2010年05月05日 10:56
こんにちは。
GWご実家で楽しんで入らして下さいね。
楽しそうにしていらっしゃるjugonさんを想像して私まで嬉しくなりました。
8. Posted by ururu   2010年05月05日 13:13
jugonさん、こんにちは〜
ちょっとご無沙汰でした。
今頃は名古屋でご両親と過ごしてらっしゃるのかなぁ〜?

一番上の写真、ステキですね!
この鳥、良く見る気がしますが・・・・なんでしょう?
私も鳥の名前が知りたくとも
よく分からなくて。。。
だって写真撮る時、
すぐ逃げられちゃうから(><)

下の鳥はアオサギでしょうか?
市街地に出没するサギって、白いコサギかアオサギが多いようですから。。。
あ、人間社会にはただの「サギ」も多いらしい?(笑)
9. Posted by 壁カジ   2010年05月07日 08:32
お久しぶりになってしまいました。
ちょっと何だかんだとございまして・・(TДT)
何とか復帰いたしましたので
また宜しくお願い致します。
あ、ほんでブログへのお気遣いのお言葉、
めっさ嬉しかったっす!ありがとうございました(;ー;)
GWも終わり、無事に帰って来られましたでしょうか。
帰省記事、愉しみにしとるっす♪
10. Posted by Sivaji   2010年05月09日 13:11
ゴールデヌィーク、いいですね〜。
私も二日だけ急遽休みを取りました。
本日の母の日のための実験料理に費やしましたが。
11. Posted by jugon   2010年05月10日 17:01
みなさまへ

ただいま〜!
たくさんのコメントをありがとうございました。
追々、みなさまのところへもお邪魔させていただきます♪
12. Posted by jugon   2010年05月10日 17:02
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは、自然を尋ねる人さん

なんだか歩き方とか見た目がお年寄りぽかったのですが・・・青二才のアオサギくんでしょうか??
13. Posted by jugon   2010年05月10日 17:05
>あや☆さんへ

こんにちは、あや☆さん

あやさん、ありがとうございます。

GW中もお仕事お疲れさまです。
そろそろ"にゃわ!!"っとお出かけでしょうか?
14. Posted by jugon   2010年05月10日 17:07
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

岐阜県に恵那峡という所があるのですが、そこへ両親と一緒に行ってきました。
もう、新緑がそれは綺麗で、気持ちの良い一日でした。
15. Posted by jugon   2010年05月10日 17:08
>neneさんへ

neneさん、こんにちは

どうもありがとう、neneさん。
neneさんも素敵なGWをお過ごしでしたか?
16. Posted by jugon   2010年05月10日 17:10
>愛美さんへ

愛美さん、こんにちは

今回は、岐阜の恵那峡へも行ったんですよ。
abiさんのお近くも通りました!・・・なんだかわくわくドキドキでした(^^)

今頃は、花園にいらっしゃるのかしら?
どうもありがとう、abiさん。
17. Posted by jugon   2010年05月10日 17:18
>HISAさんへ

HISAさん、こんにちは

畑仕事、大変でしたね?お疲れさまでした。
私のベランダのハーブは、4月の寒さに種を蒔いても蒔いても芽が出ず、今日また3回目を蒔きました・・・今度は大丈夫って思っていますが、どうかしら?

トマトの種類ってこの頃とっても多くなりましたね?
イタリアン・トマトを4種類だなんて、それはすご〜く楽しみですね♪

今の時期の美味しくないトマトを食べると、HISAさんの"こだわり"を思い出します(^^)
18. Posted by jugon   2010年05月10日 17:21
>子豚のママさんへ

ママさん、こんにちは

ママさんもお仕事、お休みの日はありましたか?

ママさん、いつもありがとうございます♪
19. Posted by jugon   2010年05月10日 17:28
>ururuさんへ

ururuさん、こんにちは

尾っぽをピンピンとしていたので、あれですあれ!多分。
名前をド忘れ・・・ド忘れが多い今日この頃
ホント、鳥でも蝶でも飛ぶのはなかなか写せません・・・あ、私は、ねこちゃんもすぐ逃げちゃって難しいです。

この鷺は、この川でよく見かけます。多分アオサギですね。
20. Posted by jugon   2010年05月10日 17:31
>壁カジさんへ

壁カジさん、こんにちは

めっさ、お久しぶりですね?
どうしていらっしゃるかしらってちょっと心配していました。
お体、大切にしてくださいね♪
21. Posted by jugon   2010年05月10日 17:33
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんにちは

GW関係なくお仕事の方は多いですね?
Sivajiさんも2日しかお休みがなかったのですか?お疲れさまでした。

今年の母の日は、どんなお料理を作られたのでしょう?
楽しみにお邪魔しますね〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔