2010年04月13日

桜とたんぽぽ

桜とたんぽぽ

昨日の雨と風で、半分くらい残っていた桜の花も随分散ってしまいました。

残っている桜の薄いピンク、それより少し濃い色は顎ですね? それに、若葉のグリーンが加わってそれもまた綺麗です。

↑ 先週の土曜日に行った "六国峠" で写したものです。


サトザクラ

ソメイヨシノと交代に、八重の桜の季節になりました。

こちらは、薄い緑がかった黄色の "御衣黄" という名のサトザクラです。






Mt.Fuji
風雨に塵が飛ばされて、今朝は富士山が見えました。

麓に雪がなくなりました、そして、丹沢山系の雪はもう溶けてしまったように見えます。

(4.13.2010 07:45撮影)


ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2010年04月13日 13:49
jugonさん

 たんぽぽ かわいいですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

富士が綺麗に 素晴らしいしょっとですね、
2. Posted by ururu   2010年04月13日 15:36
jugonさん、こんにちは〜
たんぽぽと桜、ステキなシーンですね♪
なんか、お上品なタンポポに見えます〜。
たんぽぽって、もの凄く種類があるんですよね。
jugonさん、タンポポサラダを召し上がった事はありますか?
タンポポコーヒーは根っこを乾かして炒って粉にするんですが
全然コーヒーの香りじゃなくて^^
ただ「身体に良さそう」って感じの味なんですよ(^^;)

富士山の姿、バッチリ見えるんですね☆
3. Posted by 自然を尋ねる人   2010年04月13日 19:21
今日は
白と黄色に弱い日です。
ここでは白の富士と黄色のさくら
我が蛍の川では黄色い光に魅せられ
ヤマブキ、カラタチの花に春を感じていますから!
4. Posted by nene   2010年04月13日 21:05
jugonさん、こんばんは

たんぽぽ、可愛いです
お花はこころを癒しますね〜☆
桜も素敵ですし
5. Posted by sippo   2010年04月13日 22:01
桜が終わると、もう新緑のキレイな季節ですね 

富士山の雪の量もだんだん減って
季節は夏へ 

気が早いって? (笑)
6. Posted by jugon   2010年04月14日 08:53
>ryuji s1さんへ

こんにちは、ryuji s1さん

そちらも桜は、散ってしまいましたか?

あ、ワンちゃんのさくらちゃんはお元気ですか?

コメントと応援ポチをありがとうございました。
7. Posted by jugon   2010年04月14日 08:57
>ururuさんへ

こんにちは、ururuさん

日本原産のたんぽぽって今は少なくなってしまったそうですね?
このたんぽぽも、外国からやってきたって見かけです。

たんぽぽのサラダは食べたことがありません。
最近、エディブル・フラワーの種類が増えているので、たんぽぽもあるんですね〜。
たんぽぽコーヒーは、一度いただきました・・・うん、ただのコーヒーでした・・・で、香り高い美味しいコーヒーじゃなかった気が・・・。

富士山、今日は薄っすら見えています。
もうそろそろ霞んで見えなくなります。
8. Posted by jugon   2010年04月14日 09:00
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは、自然を尋ねる人さん

ホタルの上陸が始まりましたね!
自然さんが一年で一番お待ちかねの季節がすぐそこまでやってきていて、心が浮き立ちますね?

こちらでもヤマブキ、咲いています。
カラタチってどんなお花でしたっけ?
9. Posted by jugon   2010年04月14日 09:03
>neneさんへ

こんにちは、neneさん

最近、お料理を作ってもちっとも写真を撮らなくて・・・お料理が載せられません(^^)

野に咲くのも、ベランダのも、お部屋の中にあるお花も、それぞれいいですよね〜?
10. Posted by jugon   2010年04月14日 09:05
>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん

木々の先が緑になってきて、新緑の季節が近いな〜って感じます。
山が、様々なグリーン色に染まる景色も大好き♪
緑色って、人の心に優しい色ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔