2010年02月01日

Hat Pin II

Hat pin





















理由はともあれ、少しご無沙汰でした(^^ゞ

気づいてみれば、今日から2月!・・・旧暦では2/4の立春がお正月、そして立夏までが春なのだそう。でも本当は一年でいちば〜ん寒い季節ですから、皆さま、お体にお気をつけてお過ごしください。

2月の行事と言えば、立春の前日2/3の節分、そして、ヴァレンタイン・デェイかしら?
節分には、例年のように細やかな豆まきを予定しています。
ヴァレンタイン・デェイのチョコレートを何にするかは、考え中

↑ は、以前にUPした ハット・ピン の副産物(笑)
陽子しゃんにご注文いただいたハット・ピンを制作するに当たって、試作したものです。
入れた石は、ブラウン・ダイアです。 男性にもいいかも。

Hat pin-3


こちらも同じく試作品。
リボンの結び目に入れた石は、イエロー・ダイア。

(画像を大きくしてご覧ください)






Hat pin-4

上と同じ葉っぱのモチーフに、ルビーを入れました。

こんな風に、ショール留めにしたり、ジャケットの襟のアクセントにしたり・・・。





バースデェイ・ストーンやパワー・ストーンなどを入れることもできます。
勿論、違うデザインもOKです。
宜しかったら オーダー くださいね〜〜♪


ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 13:12│Comments(17)TrackBack(0)Jewelry | 2009, 2010 Winter

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ururu   2010年02月01日 15:06
jugonさん、こんにちは〜
今日は寒いですね。
まだ雪は降ってませんか?

ハットピン、ステキですねぇ〜♪
帽子かぶらないんで、やったことないけど^^
ブローチのように、
スカーフとか止めてもいいですね☆

改めて分かった事!
jugonさん、ジュエリーデザイナーさんだったんですね(←今更!ごめんなさ〜い!)

さすが。。。と思いました☆☆☆
2. Posted by 子豚のママ   2010年02月01日 15:51
jugonさん。こんにちは。
メール見て下さいね。

素敵です。いつもセンスが光っています。
だからお料理も素敵なんですね。
3. Posted by sippo   2010年02月01日 20:47
jugonさん、と〜ってもステキなハットピン
アクセントにダイヤやルビーを入れると
乙女心をくすぐられる気がします。
プレゼントする人考えよっと。
4. Posted by 自然を尋ねる人   2010年02月01日 22:16
旧正月は2月14日
立春の2月4日は旧正月節
雨水の2月19日は旧正月中
どれが正月かよくわかりません。
しかし真冬であることに変わりはありません。
>理由はともあれ、少しご無沙汰でした
わけは聞くなよ元気だよ。便りのないのが元気の証拠だそうです(笑)
5. Posted by 堕天使ママ   2010年02月02日 07:54
素敵なハットピンですね!

今は、パワーストーン等が流行っているから好みの石を使って、お洒落が楽しめますね。

↓中国食堂、美味しいですよね♪

昔から変わらない内装が落ち着きます。(笑)

そろそろ、中華街もお正月ムードに入りますよね。
6. Posted by 愛美   2010年02月02日 08:59
おはようございます、jugonさん(=^・^=)
1月は長く感じますが、2月は速いですね。
でも一番寒くて苦手な月です。
節分の行事は行いますが、ヴァレンタインはいつもいい加減(笑
今年もjugonさんの愛情のこもったプレゼントのご報告が楽しみです☆
ハットピンって珍しいですよね?
お気に入りのお帽子にハットピンを飾ったら、お洒落を楽しめそう。
粋なデザインが素敵ですね(=^v^=)
7. Posted by yokko   2010年02月02日 12:44
jugonさん、こんにちは
ハットピン、使っていますよ〜
プレゼントしたものは、ボルサリーノの黒のラビット・ハットにつけていました。
銀座のあたりをたまに歩いていますので、見かけたら声をかけて下さい(笑
8. Posted by 銀の小鈴   2010年02月04日 09:24
すてきですねぇ〜
さりげなくキラッと光るハット・ピン
お洒落ですね、とっても
周りを引き立てつつ、自らも存在感を失わず…
そんな生き方ができたらいいなぁ

話がそれましたが、自分の持ち物と相談して
ゆっくりとオーダーを検討しますね

9. Posted by jugon   2010年02月05日 11:28
>みなさまへ

コメントへのお返事が随分遅くなってごめんなさい。
ちょっとダウン(笑)
もう復活しましたので、ご心配なく
10. Posted by jugon   2010年02月05日 11:31
>ururuさんへ

ururuさん、こんにちは

あの夜から朝にかけて降りました。
横浜って2年に一回くらいしか雪が降らない地域なので、久しぶりに屋根が白くて綺麗でした。

ハット・ピンを褒めてくださって、ありがとうございます。
そう、私は夏の帽子はつばが大きいのでピンで留めることがありますが、冬はほとんどショール留めとして使っています。
11. Posted by jugon   2010年02月05日 11:32
>子豚のママさんへ

ママさん、こんにちは

ありがとうございます。
メールもありがとうございました♪
12. Posted by jugon   2010年02月05日 11:34
>sippoさんへ

sippoさん、こんにちは

褒めてくださってありがとうございます。
小さな石でもこんな風に使うと存在感が出ますよね?

わ〜い、探して!探して!!
13. Posted by jugon   2010年02月05日 11:41
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、こんにちは

あ、いい加減なことを書いていますね?
24節気は知っていたのですけれど(^^ゞ
今年の旧正月は2/14なんですね?1月の末辺りの年もあるのに、随分遅い気がします。
また中華街へ行ってみようかな〜。

珍しく風邪かな? 2日ほどミルクだけで生きていました(笑)
14. Posted by jugon   2010年02月05日 11:45
>堕天使ママさんへ

ママさん、こんにちは

お褒めくださってありがとうございます。
そう、不況もあってパワー・ストーンは随分人気があるようです。

ママさんは、中国食堂をご存知だったんですね?
豚の黒酢煮込み、召し上がりました?
美味しいしお腹にガツンと来ますよね〜♪
15. Posted by jugon   2010年02月05日 11:54
>愛美さんへ

愛美さん、こんにちは

abiさん、お山の寒さは平気そうなのに・・・(笑)

節分の豆まき、なさいましたか?
私は豆まきはしましたが、お豆を一粒もいただきませんでした・・・遅れてもいいのかしら?

ヴァレンタイン、私もいい加減にしますよ〜!

ピンのこと、ありがとうございます。
夏は必需品ですが、今の季節の帽子は飛ばないのでほとんど飾りですね?
16. Posted by jugon   2010年02月05日 11:59
>yokkoさんへ

こんにちは、yokkoさん

ボルサリーノのラビット・ハットだなんて、ダンディーな方ですね♪
銀座であのピンを見かけたりしたら、本当にキャー!ってお声をかけてしまいそう(笑)

これらもyokkoさんのお陰です。ありがとうございました。
17. Posted by jugon   2010年02月05日 12:03
>銀の小鈴さんへ

小鈴さん、こんにちは

褒めていただいて嬉しいです。

さりげなくて存在感があるっていいですね?

はい、是非ご検討くださいませ。
お返事、お待ちしています♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔