2010年02月05日

プチ・クラス会その後

お店


去年の年末のお話です(^^ゞ

以前に 3人だけのクラス会 のことを書きましたが、あれからも回数は減ったもののず〜っと続いていて、この日も六本木ヒルズの蜘蛛の下で待ち合わせ。


ものすごいビル風で、蜘蛛の下には到底居られず、向かえのビルの中にしばし避難して、遅れてきた一人を待っていましたが、携帯は呼べども返事がなく、留守電を入れてもコール・バックなし・・・後で分かったのですが、彼女はランチも忘年会だったので遅れてくることになってたみたい・・・仕方なく、二人でどこへ行こうか相談の結果、私の意見がほぼ通って、ヒルズの地下にあるスパニッシュへ。


Cava

やっと連絡の取れた一人を待ちながら、取り敢えず二人で Cava。

ロゼのように見えますが、これは一人がデジカメのライトをONして、赤い色をかざして撮ったから。
いろいろ試しながら撮っている内に立ち上る泡がどんどんなくなってしまい・・・でも、ちょっと綺麗に撮れたと思いませんか?

そうして遊んでいる内に、全員揃い、再びカンパ〜イ♪




思った通り、これが昨年最後のプチ・クラス会になりました。

そして、来年の目標は以前のような月例会!と言っていたのに、
1月は残念ながら会えずに、早目標達成ならず(笑) 
2月はどうかしらね〜??


↓ タパス、あれこれ


タパス-1タパス-2











タパス-3タパス-4











タパス-5タパス-6












いろ〜んなタパスがあって、一人2種類オーダーして、こんな感じ(^^)
写真が暗くて美味しそうには見えませんが、どれも美味しくいただきました♪

一番上の左から、
・トリッパ(ハチノス)とお豆の煮込み。
・その右が、ボリュームたっぷりスペインの卵焼き。
・3種類のサラダの盛り合わせ。
・大きなオイルサーディンのソテー。
・一番下左は、コロッケ。
・その右、ルッコラと松の実のサラダ。


gONIX


















やはり暗くて見づらいけれど、ワインはこちらの2本。


パエリア


超美味しかったパエリア。
jugon が半分食べたかも・・・



サラダ牛肉とヒヨコ豆












そして、ダメ押しの二品。

写真左の牛肉とヒヨコ豆の煮込みをさっさとオーダーしたら、
ちょい・ブーイング。
" jugon 二日酔いとは思えない!" ってさ(笑)


実は、前日の日曜日に久しぶりに飲んだ日本酒を引っ張っていて、
ややハング・オヴァーぽかったのに、
食べ始めたら追随を許さない食べっぷり、飲みっぷり・・・ヒヒヒ


お店-2


行ったお店はここ、
スペインバル タペオ

美味しくってリーズナブルで、また行きたいお店です。



今年の一回目、今月実現するといいナ♪






ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

この記事へのコメント

1. Posted by 自然を尋ねる人   2010年02月06日 18:41
励まされてよし頑張るぞ。
気力は回復しましたが
本日は市の環境発表会。
パワーポイントが使えない事がその場でわかり
大慌てですが予定時間はしゃべりました。
少し頭へ来たので家電量販店で
わがUSBの確認しましたが問題なしでした。
この場合責任は・・。
今また、落ち込んだ少し年輪が増えた人です。
2. Posted by ururu   2010年02月06日 22:01
jugonさん、こんばんは〜
あらら〜二日酔いも関係なく酒豪の?jugonさん!!きらいなお酒はないんですね?(><)

スパニッシュオムレツ、朝ごはん代わりにもなるボリュームですよね?
パエリア、美味しそう!!
色んなものをつつきあう食事、楽しいし
大好きです☆

毎月美味しいクラス会があるといいですね〜♪
3. Posted by HISA   2010年02月07日 10:14
jugonさん、おはようございます

プチ・クラス会とはいえ小学校での3人が集まる
なんて素敵です。私など疎遠で年賀状交換も
2人だけです。

jugonさんはいつも美味しそうなレストランを
ご紹介くださるのでリストにしたいくらいです。
上京して食事を〜って探すときのためにね。
究極の美味しいパエリア、まだ出会ってないん
ですよ。焼きそばにつづき自分で極めるしか
ないか・・・(笑)
4. Posted by jugon   2010年02月07日 11:26
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは、自然を尋ねる人さん

ちょっと緊張気味の時に、当然であるものが上手くいかないって、困りましたね。
でも、終わり良ければ・・・で良かったですね?

次はきっと予定通りに運びますから、落ち込まないでください。

あ、自然さん、お誕生日だったのですか?
おめでとうございます♪
5. Posted by jugon   2010年02月07日 11:30
>ururuさんへ

こんにちは、ururuさん

へへ、自分でもちょっとびっくりでした
それに他のお二人、いつも余り食べない方なの・・・。

嫌いなお酒はありません(キッパリ!)
ウニクムも大好き♪
あ、でも、何とか酒っていうので、ハブ酒とかは飲みたくありません。

スパニッシュ・オムレツって好きなのですが、時々にんにくがやたら効いてるのがあるでしょう?
あれ、ちょっと嫌です・・・でも、食べますが(笑)
6. Posted by jugon   2010年02月07日 11:37
>HISAさんへ

こんにちは、HISAさん

いろ〜んな偶然なども重なって今に続いています。

話がやや逸れますが、小学校のお友達って、フルネームで呼びませんか?
時々それで笑っているのですが、その習慣って、私の通った学校の特徴かしら??

HISAさんの究極の焼きそばはとうとう完成しましたか?
私もすごく美味しいパエリアって記憶にありません。元々、パエリアを余りいただかないかも・・・ここのは、美味しかったですよ。
もし、チャンスがあったら、いらしてご意見をお聞かせくださいね(笑)
7. Posted by sippo   2010年02月07日 17:37
プチクラス会で3人位の人数ならば話も充分できるし
フットワークも軽いし楽しい会になりそうですね。

私もそんなクラス会がいいな〜

2月に再会できるといいですね 
8. Posted by jugon   2010年02月08日 10:06
>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん

フットワークいいはずですが・・・なかなか(笑)
時々、午後2時くらいから飲んでたりもしますが、夜は出づらかったりネ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔