2009年12月13日

カモメのいる風景

かもめ





















横浜は、川にもカモメがいます。
そして、鎌倉の八幡様には、池にもカモメがいました・・・そう言えば、由比ヶ浜から一直線ですものね?

でも、これは海にいたカモメたち。
横浜には6種類ほどのカモメがいるそうです。

カモメ-2





















ブログのお友達の abiさんが南アフリカからケープタウンのカモメをUPしてらしたので、jugon もつられて・・・(笑)

ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愛美   2009年12月13日 21:15
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
『カモメのいる風景』
タイトルもとてもステキです☆
そう言われてみると。。。abiも色んな所で
カモメを撮っていたことを思い出しました。
でも、やっぱり海ばかりかな?川にもいるのですね。
一枚目の、カモメのバックのビルがボケている風景がとても好きです。
リンクして頂いたので、オンアスのURLにしてみました^^
どうもありがとうございます(=^v^=)
2. Posted by ururu   2009年12月13日 22:02
jugonさん、こんばんは〜
あー、海!
心が気ぜわしいと、こんな風景にとっても惹かれまする〜♪
深呼吸しちゃいましたよ。

カモメさん、6種類もいるんですか?!
知らなかったぁ〜(^^;)
へぇ?鎌倉の鶴岡八幡宮にも?
へぇ〜〜!!!
来年の新春もそこで初詣の予定(←早ッ!)
なんで
ゆっくり見てみますね〜☆
3. Posted by 壁カジ   2009年12月14日 07:17
カモメの飛翔ってホンマ何ちゅうか・・。
空力学的とかそんなん知らんけど
「楽に飛ぶとはこういう事だ!」って感じがしますわ。
見事な流線型の翼がバッチリ収まってますね!
さすが!☆
4. Posted by jugon   2009年12月14日 11:18
>愛美さんへ

こんにちは、愛美さん

今日も寒いですね〜。

ありきたりなタイトルなのに、ありがとうございます。

カモメって雑食で実はロマンチックから程遠い鳥だと思うのですが、海にいるせいかなんとなく惹かれるし写真に撮りたくなる存在ですね。
川で、キャーキャー言って鴨や鳩の餌を分捕っていますよ(笑)

abiさんの "On the Earth☆" の写真、どれもとても素敵です。
5. Posted by jugon   2009年12月14日 11:23
>ururuさんへ

こんにちは、ururuさん

山下公園でも海は海なので、見てるとやっぱり気持ちが落ち着きます。

横浜に6種類くらいのカモメが居るっていう情報は、つい先週、他の場所で収集しました(笑)

あ、初詣はururuさんも八幡さまへ?私も〜!
でも、毎年10日過ぎくらいにしか行きませんが。

入って右手の方の池ですよ、弁天さまの方
6. Posted by jugon   2009年12月14日 11:30
>壁カジさんへ

こんにちは、壁カジさん

こういうのを見ると、人間も翼を着けたら飛べそうって思いますよね? 思いませんか??

私、小さい時屋根から飛ぶ夢を何度も見て、その気になれば自分は飛べるかもって思ってたけど・・・(笑)(笑)(笑)
7. Posted by sippo   2009年12月14日 22:47
jugonさん、カモメ、よ〜く撮れてるぅ 

お眼目も羽もキレイですぐそばにいるみたい。
8. Posted by jugon   2009年12月15日 09:32
>sippoさんへ

こんにちは〜、sippoさん

sippoさん、ありがとう♪

この時は、餌をあげてる人が居て、カモメたちの動きが激しく、珍しくいろんな写真が撮れました。
9. Posted by 子豚のママ   2009年12月15日 12:13
jugonさんこんにちは。
かもめがとても素敵です。本当にお写真も上手ですね。
苦手な事無いのではない無いですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔