2009年10月14日

Chelsea Terrace

窓























時々楽しむ一人ランチ。
元町と中華街の中間にある、好きなお店 "モトヤ" でパンケーキでも・・・と思って出かけましたが、最近いつも満員の "モトヤ" です。
1時を少し過ぎていましたが、やっぱり満員、待ち状態・・・暫く待ってたけれど、なんとなく面倒になって、バーニーズ(Barney's New York Yokohama)のイタリアンに行ってみようかな〜?とお店を出ました。
ところが火曜日で、Brebisはお休み・・・代わりに7Fのカフェ "Chelsea Terrrace" に行きました。

↑ 窓から見えたのは、氷川丸が停泊している港の景色。
左に少し見える塔は、マリンタワーです。

Lunch


温かいフォカッチャと10数種類のお野菜のランチ。

やっぱりワインも1杯くらいはネ♪








デザートお店












デザートはショコラのケーキ。後は、エスプレッソ。

小じんまりした店内は、明るくてとても静かでした。
午後ゆっくりワインをいただくだけでもいいかな〜♪

夕暮れの富士


オマケ
昨日ベランダから見えた夕暮れの富士です。
(10/13 17:36撮影)





ねこ

バナー2
今日もいらしてくださってありがとう♪
↑ クリック、よろしくお願いします。

jugon1911 at 09:14│Comments(14)TrackBack(0)Restaurants | YOKOHAMA

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HISA   2009年10月14日 11:42
jugonさんもひとりランチを時々なさるのね。
好きな時間に好きなものをゆっくりいただけて
いいですよね。

話題の「おひとり様」(笑)だとカウンターに案内
されることが多いですね。ずっと私はカウンターが
苦手だったのですが、お店の方と少しだけど
お話ができる楽しさに目覚めカウンターも悪く
ないな〜ってね。
2. Posted by 自然を尋ねる人   2009年10月14日 11:53
意味深な一人ランチ。
自宅から富士山が見えるなんて最高の住まい。
うらやましけれど我が地では
今、黒大豆の枝豆を収穫しています。
とにかく美味しいです。
たぶん「モトヤ」より上の味の自然食です。
うふふ。
3. Posted by Sivaji   2009年10月14日 19:38
私はなかなか一人ではレストランはおろか、王将などにも行かないですね〜。
どうも一人で食べるのはつまらなくて。
4. Posted by sippo   2009年10月14日 19:45
ひとりでランチってちょっと優雅な気分 
でもやっぱりお喋り好きな私は寂しいかな。。。
jugonさん、大人〜 
5. Posted by 堕天使ママ   2009年10月14日 22:33
たまには1人ランチも優雅で良いですね。

それに景色も良いからワインも美味しく頂けてしまいますね!
6. Posted by ururu   2009年10月14日 23:13
へぇ〜!
バーニーズ・ニューヨーク、
横浜にもあったんですねぇ。。。知らなかった(><)
温かいフォカッチャ、美味しそうです♪

いつも優雅なjugonさんのお食事風景☆
羨ましい〜〜(><)
7. Posted by 壁カジ   2009年10月15日 00:33
独りで入って絵になる食堂というたら
吉野家と立ち食いうどんしか思い浮かばないトコロが
ワイの悲惨な心根だと反省(T∇T)

こんなエエお店でひとりランチを楽しむjugonはんに
映画【湾岸道路】の樋口可南子さんを思い浮かべますた。
(●UU●)ポッ
8. Posted by jugon   2009年10月15日 10:22
>HISAさんへ

こんにちはHISAさん。

昔は一人でパブにも行ったことがありますが、まだ時代がそういう時代じゃなかったのか・・・反って疎外感みたいなものを感じました。
今は選択肢がいろいろあるし、女性が一人でお酒を飲める環境と理解があっていいですよね?

カウンターは、和食だと板さんの作っているものが見えるので、質問したりしてとっても勉強になりますね。それで覚えた料理もいくつかあります。
9. Posted by jugon   2009年10月15日 10:27
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは、自然を尋ねる人さん

ふふ、お分かりになりましたか?
そ〜、意味深なんですよ・・・優雅そうに見えて、家に居たくないだけだったり・・・(笑)(笑)(笑)

あ〜、そういう季節ですね?
自然さんのところの黒豆の枝豆は、最高!です。
一昨年辺りから、スーパーにも出回っていますが、お味は全然違いますもの。
10. Posted by jugon   2009年10月15日 10:31
>Sivajiさんへ

こんにちは、Sivajiさん

一人で入るお店って、雰囲気とか場所とか選びますね。
一人はつまらない部分もありますが、都合も気も一番合いますから(笑)
11. Posted by jugon   2009年10月15日 10:36
>Sippoさんへ

こんにちは、sippoさん

ホントは、私、こちらに思い立ってすぐお誘いできるお友達がそんなに居ないんですよね

一緒にお食事をして、楽しい人って最高ですね〜♪
12. Posted by jugon   2009年10月15日 10:38
>堕天使ママさんへ

こんにちは、ママさん

ここからこういう景色が見えると思っていなかったので、海が見られて嬉しくなりました。
また行こうと思っています。
13. Posted by jugon   2009年10月15日 10:42
>ururuさんへ

こんにちは、ururuさん

私も何年か前まで知りませんでした。
銀座しか行ったことなくて・・・お友達に "え〜〜、知らないの〜?!"って言われちゃいました(笑)
横浜のお店は、いつ行ってもと〜っても静かです・・・だから、行く度に、潰れちゃってないかな?って思います
14. Posted by jugon   2009年10月15日 10:47
>壁カジさんへ

こんにちは、壁カジさん

そう言えば、吉野家さんって、一人で食べるって感じですね。
駅の立ち食いそば、何度か連れだって食べたことありますよ。

若い頃の樋口可南子さん、素敵でしたね・・・ちょっと孤独な美しさっていうのかしら?
今は、そういう感じがなくなっちゃった・・・Soft BankのCMのせいかな??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔