2009年09月20日

ランカウイ島 III (アーティスト)

蟹-1


海辺の天才アーティスト

足のハサミを使って砂を集めながら丸めていきます。
とっても小さくて保護色しているので居るか居ないか分かりずらいのに、気配を感じるとさっと穴に逃げ込んでしまいます・・・それで存在が分かる


アート


海辺を歩くと、こんな風に蟹たちのアートが砂の上にいっぱいあります。

この蟹の大きくなったものかどうか分かりませんが、この色をした少し大きな蟹たちは、風のように砂の上を走って逃げていきます・・・走るというより滑っているようにも飛んでいるようにも見えました。



オーパス・ワン製作中♪





ねこ

バナー2
← クリック、よろしくお願いします♪

jugon1911 at 12:33│Comments(16)TrackBack(0)Trip | 季節のフォト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sivaji   2009年09月20日 12:36
あら、マレーシアに行かれていたのですね。
友人がクアラルンプールにいます。
一年以上帰ってきてないですけど。
これは蟹ですか。
何の意味があってこうするんでしょうね〜。
2. Posted by jugon   2009年09月20日 13:55
>Sivajiさんへ

こんにちは、Sivajiさん

ええ、どこかアジアのビーチと思って探した結果です。

あ、Sivajiさんのご友人でマレーシアにいらっしゃるのは、日本の方でしたか?

ず〜っとコレしてるんですよ・・・掘った穴の砂って訳でもなく・・・。
出来上がりは、いろいろですが、すごいのもありました・・・そういうのを見つけた時にすぐカメラ!って思わなくて
3. Posted by sippo   2009年09月20日 22:38
可愛いカニさんアートですね 

動画も沢山丸めたお団子の様子も
砂浜の情景がとっても良くわかりました。

マングローブもすご〜い!
ジャングルですね、石垣島や西表島に行って
見た光景と一緒 
4. Posted by 愛美   2009年09月20日 23:09
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
可愛い〜♪
動画も何回も見ちゃった^^
一生懸命、こんな可愛いことしているんですね。
上手上手。きっと何か意味があるのでしょうけれど、
遊んでいるように見えます^^
夢のある、ステキなビーチですね(=^v^=)
5. Posted by 壁カジ   2009年09月21日 02:45
こいつぁアレっすよね。
奴らがこし取って食べた飯の残骸が、
丸い粒っすよ、確か。。

youtubeの本チャンの方も観てきましたぜえ。
【ランカウイ島、海辺の午後編】
言うてはったように、マジで誰〜もおりませんなあ!
こりゃ、デカプリオの【ザ・ビーチ】級ですなあ☆

お猿さんはUMAに見えた(笑)(笑)(笑)(笑)
6. Posted by jugon   2009年09月21日 11:34
>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん

さっと穴に入っちゃった後、暫くじっと待ってると出てきて、またお団子作りするんですよ。
蟹にも個性があるのか、ず〜っと出てこない用心深いのも居るし・・・。

私も石垣島のマングローブは見たことがあります。
西表島、行ってみたい♪
7. Posted by jugon   2009年09月21日 11:39
>愛美さんへ

こんにちは、愛美さん

ず〜っと、朝も夕方も見る度にこうして砂を丸めているのはなぜだろう?って思ってましたが、謎が解けました! ↓の壁カジさんのコメントで、蟹さんたち、お食事中だったんですね?

出来上がったマスターピースも綺麗ですが、この動作もいつまで見ていても見飽きませんでした。
8. Posted by jugon   2009年09月21日 11:43
>壁カジさんへ

こんにちは、壁カジさん

あ〜〜、そうなんですね!
そっか〜、こんなに一生懸命することって、それはそうですよね?
壁カジさん、教えてくださってどうもありがとう♪

ザ・ビーチ、観ましたが・・・忘れちゃった(笑)
あの島にも行ったのに。

お猿さんたち、ちょっと遠くて分かりにくかったでしょう?
でも、こちらにもUPしようかな、って思ってます。
9. Posted by 陽子しゃん   2009年09月21日 23:00
jugonさん、こんばんは

カニさん、かわいい〜
くるくると丸めてボールを作って。
きれいなお花が咲いたような模様ですね。
自然て不思議ですよね。
10. Posted by jugon   2009年09月22日 11:33
>陽子しゃんへ

こんにちは、陽子しゃん

蟹たち、すぐ逃げちゃうけど、暫く静かにしてると出てきて、またこんな風にお団子作り・・・可愛かったです。

すごく綺麗なのもあったのに、写真を撮っていなくて残念です。

動物もこういう小さな生き物も直向きですよね。
11. Posted by 銀の小鈴   2009年09月23日 09:56

波の音が聞こえる砂浜で、こんな小さな蟹さんが小さなハサミを一生懸命動かして、ころころのボールを作っているんですね〜

ほんとに芸術家ですね!

こういう記事はとっても楽しいです。
なんだか私も島に行った気分になりました。^^

12. Posted by アコ   2009年09月23日 23:52
こんばんは。
お出かけ先がジャングルなんておっしゃっていましたのできっと外国と思っておりました。
本日のかにさん、モーーーびっくりです。確かに小さいですがボールをこしらえていますね。
どうしてこんなことが出来るのでしょう。
そして何かを描いているようです!!
自分も小さくなってお仲間入りをしたいような気分になりませんか?うふふふっ。
13. Posted by JUGON   2009年09月24日 14:32
>銀の小鈴さんへ

小鈴さん、こんにちは

そうなの、見飽きませんよ♪

朝もお昼も多分夜も、せっせせっせと作っています。
14. Posted by jugon   2009年09月24日 14:36
>アコさんへ

アコさん、こんにちは〜

ね〜〜、穴の中も入ってみたくありませんか?
どこまで続いているのでしょうね?

こういう風にお団子は無いけれど、もっと大きな穴もあったのですが、住人はついに分かりませんでした。
風のように走る少し大きな蟹さんのものかしら??

15. Posted by Sivaji   2009年09月27日 07:53
>Sivajiさんのご友人でマレーシアにいらっしゃるのは、日本の方でしたか

そうです。高校時代の同級生で、その頃からの友人です。
農業指導者でタイ、インド、ブータン、モルディブ、ネパールに長く滞在し、短期出張ではスーダン、北朝鮮、スリランカなどにも行っていたことがあります。
今はマレーシアが主戦場のようで。
16. Posted by jugon   2009年09月27日 11:37
>Sivajiさんへ

Sivajiさん、こんにちは

こちらにコメントをいただいているのを見逃すところでした。

インド、ブータン、モルディブ、ネパール、スリランカ、全部行ってみたい所ばかりです。
そんなお気楽なお仕事ではないのに、すみません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔