2009年08月26日

2cm あるかな〜?

ゴーちゃんの実





















我ベランダのこの夏のヒーロー、ゴーヤのゴーちゃんの実です!

蔓がどんどん上に伸びるので、横に這わせて時間稼ぎ(?)をしていましたが、そろそろ策も尽きて、後は上の階へお邪魔するしかないの?と思いつつ、今朝、椅子を持ちだして少し向きを変えようと誘導していたら、あれ〜〜!
実だぁ!
上の階からの雨水を流す管の向こう側に、小さな小さな実がひとつ・・・
もう、キャー!! 状態。

毎日毎日、お花が咲いて、何度か蜂が止まっているのも見かけましたが、すっかり実なんて諦めていたのに、この夏もそろそろ終わりという時になって・・・すごくびっくりです

ゴーちゃん-2
画像を大きくしても分かるかどうか・・・張ってある網の四角いマスの一番上の右から二つ目の左の角のところです

どーでも良いとは思いますが、宜しかったら探してみてくださいネ♪



ねこ

バナー2
← クリック、よろしくお願いします♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愛美   2009年08月26日 16:03
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
おめでとうございます(*≧▽≦)v
かわいい、かわいい〜☆
(うちのは赤くなってかわいくない(=゚m゚=)プッ!)
ちいさな実、明日からなお更楽しみですね♪
それに、ベランダにゴーヤの蔓が涼しげでとても綺麗ですね。
もちろん、拡大して確認いたしましたよありましたありました!(=^v^=)
茹でたピーナッツabiも大好きです。
ビールがいいネ
2. Posted by jugon   2009年08月26日 17:04
>愛美さんへ

こんにちは〜、愛美さん

hehe、ありがとう♪
毎日、お花の数を数えたり、蔓の行方を見たりしてたのに、気づいてみれば、こちら側からも見えました
ホント、楽しませてもらったので実なんてどっちでも良かったけれど、できたらできたで、めっちゃ嬉しい(笑)

ピントも合っていないのに、見つけてくださって、サンキューです

うん、これはワインよりビールですね
3. Posted by sippo   2009年08月26日 21:13
jugonさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきましたよ 

可愛いゴーちゃん、発見 
すくすくと大きくなりますように
4. Posted by 壁カジ   2009年08月27日 03:23
さっそく拡大して調べました。

jugonはん(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

よくもまぁ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

こんな隅っこの小さな一片を見つけはりましたなあ。

ゴーヤ太郎君への迸る熱い情熱が
この快挙と発見を成し遂げたのだと思いましたぜ☆
5. Posted by jugon   2009年08月27日 09:15
>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん

ありがとう、sippoさん♪
ど〜んなに大きくなるか楽しみ〜〜(笑)(笑)(笑)
6. Posted by jugon   2009年08月27日 09:18
>壁カジさんへ

こんにちは、壁カジさん

ホントでしょ!
ゴーヤも気を使ってくれてます(笑)(笑)(笑)

壁カジさんもお付き合いくださって、ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔