2009年08月24日

生落花生

生落花生





















今年も生の落花生が出回り始めました。

たっぷりのお塩で殻ごと約30分塩茹で。
そのまま冷まして、殻を外します。
パクパク、パクパク、あっという間に器は空に・・・。

ねこ

バナー2
← クリック、よろしくお願いします♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2009年08月24日 22:21
jugonさん、こんばんは
生の落花生、今出回っているのですね。
おいしい〜って聞いたことがあるので
ぜひ食べてみたいの。
探してみます(^^)
2. Posted by 堕天使ママ   2009年08月25日 00:15
生の落花生は、食べた事がないんですが…‥美味しいって聞いたことがあります!

スーパーで売ってるんですか?

探してみます!
3. Posted by 壁カジ   2009年08月25日 00:36
な、生落花生?!?!
(初めて知った)

アレですやろ?
ひょうたんダブル型の鞘に入っとる豆でっしゃろ?
それの『生』??
え?
(すんません。知識がないもんで・・)

シャーリー・マクレーンさん。
歳を召されてもお美しい。。。。(●UU●)ポッ
4. Posted by jugon   2009年08月25日 08:43
>陽子しゃんへ

おはようございます、陽子しゃん

なんだかこの頃熱帯地方みたいです・・・凄いシャワーがあって、後はカラリと晴れる・・・

新潟の日本文理高校、頑張りましたね〜〜♪
私は名古屋の出身ですけれど、応援してしまいました(笑)

ええ、と〜っても美味しいですよ
探してみてください。
5. Posted by jugon   2009年08月25日 08:45
>堕天使ママさんへ

おはようございます、堕天使ママさん

スーパーやデパ地下でも見かけます。
同じようでもお値段に倍くらいの開きがありますが・・・見かけが綺麗な方が中も綺麗です。

後1カ月くらいは売ってると思います。
6. Posted by jugon   2009年08月25日 08:50
>壁カジさんへ

壁カジさん、おはようございます

そう、アレです。生ピーナッツ
写真にあるように皮ごと食べられます。そいでもって、この状態で冷凍保存可能です。
おつまみにいいですよ〜〜!

シャーリー・マックレーンは、日本贔屓なんですってね?
お嬢さんのお名前がサチコと知って、とっても親近感が湧きました♪
7. Posted by sippo   2009年08月25日 20:36
わ〜!
茹で落花生だわ 

まだ一度しか食べたことないんだけど
美味しいのよね〜
jugonさんが一気に食べてしまうの分かるわ。

ご近所からのおすそ分けを秘かに狙ってます 
8. Posted by 自然を尋ねる人   2009年08月25日 22:01
落花生植えていましたが
モグラかネズミの餌になったみたいで実はありませんでした。
南京豆、食べだしたら止められない止まらないですぐお皿は空になりますね。
ですが時々下痢気味になります。
そんな時には本日UPのゲンノショウコが効きます。
9. Posted by jugon   2009年08月26日 09:37
>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん

ね〜、美味しいですね!
ホントはね、殻を外しながら、皮がめくれちゃったのとかはお口の中に入れてたので、それだけでも、う〜ん食べた〜!ってくらい食べた後なの

お裾分け、来るといいですね♪
10. Posted by jugon   2009年08月26日 09:41
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは、自然を尋ねる人さん

あ、地下にも狙ってる動物がいるんでした・・・せっかくなのに、とっても残念!
美味しいものは誰でも好きですものね〜。
炒ったピーナッツより食べやすいし、お腹にも優しい気がします。

ゲンノショウコって名前からして、効きそうですよね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔