2009年08月04日

夏休み

夏休み





















"何、採ってるの? セミ?"

"トンボ。 逃げられちゃった!"


・・・あっちのトンボは採れるかな??



ねこ

バナー2
← クリック、よろしくお願いします♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 子豚のママ   2009年08月04日 16:52
こんにちは。素敵なアングルです。
我が家にはもう見られない光景です。
いつに日か私たちの孫に見られるかしら〜

何だか暖かな気分になりました。
2. Posted by 銀の小鈴   2009年08月04日 19:58
jugonさん

少年たちの会話が聞こえてきそうですね。
なんだか遠い懐かしい日々が蘇ってきそうです。
私にもこんな日々があったなぁ…
(ワタクシ、子供の頃から昆虫好きだったんです)

すてきな写真ですね。
ずっと観ていたくなります。

3. Posted by gon.gon.mama.   2009年08月04日 20:27
こんばんは!
セミの声がじゃんじゃん聞こえているのかな?
子供たちの元気さはうらやましいですね。
↓デザート 簡単で美味しそうですね
4. Posted by 愛美   2009年08月05日 08:22
おはようございます、jugonさん(=^・^=)
あ。お料理じゃない、って思いました^^
素敵なお写真ですね☆
こちらもようやく(知らない間に)梅雨明けしていて、
昨夜の公園は、明るい街灯のせいか?
もの凄い蝉時雨でした。
子供たちも夏本番に大喜びですね(=^v^=)
5. Posted by jugon   2009年08月05日 08:23
>子豚のママさんへ

おはようございます、子豚のママさん

男の子って、このくらいの頃、可愛いですよね?
もっと小さい頃もかも知れませんが・・・。

ママさんのお孫さん、何人できるかしらね〜〜?
6. Posted by jugon   2009年08月05日 08:27
>小鈴さんへ

おはようございます、小鈴さん

私もよく一人で昆虫採集してました(笑)
妹はとっても年が離れてるし、近くに女の子のお友達がいなくて、結構一人で遊んでたから・・・ちっとも家に帰らないので母が捜しにきたり

子供って他所の子でも可愛いですね♪
7. Posted by jugon   2009年08月05日 08:30
>gon.gon.mama.さんへ

gonちゃんのママさん、おはようございます

そう、今も〜〜

gonちゃんのママさん、お店の準備進んでいますか?
暫くは、ゆっくりデザートを作っている時間なんて取れそうにないですね?
8. Posted by jugon   2009年08月05日 08:36
>愛美さんへ

愛美さん、おはようございます

すっごく遅い梅雨明けでしたが、ちゃ〜んと夏らしくなるかしら?

abiさん、ウォーキングにいらしたんですね?
oliさんとご一緒?
暫くは、早朝から夜遅くまでセミたちの頑張りにお付き合いですね?
さっきもすごい声と思ったら、ベランダに居ました!
9. Posted by 陽子しゃん   2009年08月05日 12:58
こんにちは、jugonさん
とても素敵な写真ですね。
夏休みの風景は、何だか自分の小さな頃を
思い出しますね。
10. Posted by sippo   2009年08月05日 23:21
いい写真ですね〜

じぃ〜と見入ってしまいました 

子どもは、昔も今も変わっていそうで
いないかもしれないですね。
11. Posted by pocky   2009年08月06日 06:58
あれっ?
ここjugonさんのとこ?

いつもと違った感じで、これもまたすてきですね。
夏らしい一コマ、と〜っても素敵な一枚ですね。
子供たちの会話が聞こえてきそう^^
12. Posted by jugon   2009年08月06日 09:42
>陽子しゃんへ

こんにちは、陽子しゃん

今日は、ものすごく蒸し暑くて、ちょっとお掃除したら、シャワーを浴びたくなりました。

ええ、そう、なんかノスタルジックになりますね。
この子たち、"子供"というイメージに合ってますし。
13. Posted by jugon   2009年08月06日 09:46
>sippoさんへ

こんにちは〜、sippoさん

sippoさんのSonくんはもう随分大きくなられたでしょうね?
いつか柔道の試合があったって書いてらしたのは、中学生の時でしたっけ?

なんとなく写した写真ですが、虫籠やタモで夏休みの雰囲気が出てますよね?
14. Posted by jugon   2009年08月06日 09:50
>pockyさんへ

こんにちは、pockyさん

こんな風な子供たちって最近余り見かけないような・・・。
この後、この子たちは指さしてる方向へ歩いて行きました。
なんだかここって何もない広っぱで、道の先はどこに続いているのか分かりません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔