2009年07月16日

Peach Tea

Peach Tea-1
朝から今日は暑い日になりそうの予感通り・・・午後になるにつれ気温はどんどん上昇して、太陽は思いっきり照っています。
梅雨明け3日目なのに、もううんざりだったり

そんな夏の午後に、冷た〜くひやした冷え冷えの
ピーチ・ティー♪


桃の香りに包まれたレモン・ティーの涼感は、しばし外の眩しさも心地良く感じられて、夏のアフタヌーン・ティーにぴったりです。

私は、ハートの形の桃を浮かべましたが、もしも時間があれば、桃を入れた氷を作って浮かべたら、"午後ティーしない?" ってお友達を誘いたくなるかも・・・。


Peach Tea
← レモン汁とグラニュー糖と皮をつけたまま種を外して、8等分にカットした桃に少し濃い目に淹れた熱い紅茶を注いで冷やせば出来上がり!

朝作って室温まで冷ました後、冷蔵庫で午後までグンと冷やします。



ちょっとブランディー入れるともっと美味しくなります・・・← ナイショ
・・・でも、後で暑くなりますヨ(笑)


ねこ

バナー2
← クリック、よろしくお願いします♪

jugon1911 at 14:30│Comments(12)TrackBack(0)Dessert | 2009 Summer

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ururu   2009年07月16日 15:48
こんにちは〜その2です(*^▽^*)

梅雨明け、待ち遠しかったのに
明けたらこの暑さ、イヤですねぇ〜。
ピーチティー、香りが伝わってきそうですよ☆
茶葉はクセのないのが良さそうですね?
2. Posted by ryuji_s1   2009年07月16日 15:55
jugonさん
ピーチティ 美味しそうです

夏ならではですね

コメント有り難うございます

エビのソースはおーぶんに入れるときに
入れておきローストします、

エビの香りが一杯します、
3. Posted by jugon   2009年07月16日 16:32
>ururuさんへ

こんにちは〜〜、ururuさん片手になったよ

美味しかったので、いっぱい飲んだら、なんとなく今も香りが・・・って、大袈裟??

そう、マルコポーロはNGです。
私は、トワイニングのプリンス・オブ・ウェールズがあったので、それを使いました・・・濃く出るでしょう?だから。
4. Posted by jugon   2009年07月16日 16:35
>ryuji s1さんへ

こんにちは、ryuji s1さん

桃の香りって、夏の香りですね。

ソースを入れてオーヴンにかけるのですね?
それは、海老の香りが漂って、お腹が空いて待ち切れませんね?(笑)

コメント、ありがとうございます。
5. Posted by 堕天使ママ   2009年07月16日 22:19
コメントありがとうございます!

連日、暑い日が続いてますよね★

洗濯物が乾いて嬉しい半面…‥夏バテ気味★

お互いに熱中症には注意しましょうね!

それにしても美味しそうなピーチティー!!

私は、ハートや星のカタヌキで桃の他に寒天で固めたミルクを入れたりしてます♪

画像を見たら…‥めちゃくちゃピーチティーが飲みたくなりました!(笑)
6. Posted by jugon   2009年07月17日 09:13
>堕天使ママさんへ

こんにちは、ママさん

そう、洗濯物は、パリパリになって嬉しいですね!
梅雨の時には、乾いたようでもなんとなく湿ってる感じが取れなくて、すっきりしませんでしたから、余計感じます。

ママさんは寝不足が続いたりなさることが多いから、特にお気をつけてくださいね〜!

寒天ミルク!それだけでも美味しいですよね♪

コメント、どうもありがとうございます。
7. Posted by 自然を尋ねる人   2009年07月17日 14:02
 桃の木19本。
そろそろ果実が売れ始めました。
ピーチテー(桃茶)?
皮をつけたままの桃?
桃の皮には粉状のものがたくさんついており、
私たちは水洗いした上で皮をむいたり、そのままで食べたりします。
木で完熟した桃がどんなものか1度試食してもらう必要があると感じました。
8. Posted by 子豚のママ   2009年07月17日 15:25
こんにちは。
綺麗な桃の紅茶です。アイスティーは濁るので難しいですよね。

お洒落なjugonさんにピッタリの美味しそうな紅茶です。私も作ってみましょう。

暑い毎日です。お体気をつけて下さい。
9. Posted by jugon   2009年07月17日 15:40
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは、自然を尋ねる人さん

桃の木が19本!!

皮は綺麗に洗って使いました(^^)v
桃のワインを作る時に、自然さんに発色の良い桃の品種を教えていただいたことがあるのですが、皮付きのままだとどうでしょうね?

木で完熟した果物は、どれもきっと美味しいでしょうね〜〜♪
10. Posted by jugon   2009年07月17日 15:45
>子豚のママさんへ

こんにちは、子豚のママさん

創業祭の準備でお忙しい中をありがとうございます♪

時間が経つと濁ってきますね?

甲府はこちらより暑いのでは?ママさんもお気をつけてお過ごしくださいネ!
11. Posted by yokko118   2009年07月17日 22:18
jugonさん、こんばんは
ピーチの紅茶、こんな風に作るんですね。
皮を付けたままのほうが香りや味が濃く出るのかしら?
絶対ブランデーを入れたほうがおいしそう(^^)
12. Posted by jugon   2009年07月18日 13:10
>yokko118さんへ

こんにちは、yokkoさん

紅茶なのでピンクの美しい色は分からなくて残念ですけれどネ。
色を気にしなければ、紅茶をいただいた後の桃も美味しく食べられますよ・・・紅茶のタンニンの渋さがちょっとしたアクセントだったり(笑)

私も絶〜〜対、そう思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔