2009年06月10日

Y+150 たねまる

たねまる





















パンになった "たねまる"
可愛いね~~♪

6/2が横浜港開港150周年でした。

それに伴い4/28から9/27まで開催されている "開国博Y+150" のイメージ・キャラクターの "たねまる" です・・・頭の芽は長く伸びます。

ショップにも "たねまる"グッズが山積み。
右:たねまるのチャーハンもどこかで食べられるそうです・・・足はハーカオかなぁ~?

たねまる-2チャーハン














象の鼻-2象の鼻










やっとお天気になったと思ったら、夏日の暑い日曜日、象の鼻パークがオープンしたので行ってみました。

昔の横浜を知っている人たちは、ここまで開発しちゃうの?とちょっと寂しがってるらしいのですが・・・。 象の鼻地区 について。

途中、横浜スタジアムのある横浜公園から日本大通りへ抜けてみたら、"中区開港ルネッサンス" というイベント開催中でした。

Y150Y150







Y150







ホコテンになった日本大通りでは、ファッションショーやこんなこともしてました・・・動作もなんだかユニークな方揃い(笑)

Y150Y150










すっごく大きなフラフープ、とっても上手に回す女の子とか、誰でも自由参加のアートとか。

Y150Y150







お店もいろいろ盛りだくさん。
コスプレしてる人もいっぱい。 女王はだぁ~れ??

みなとみらい方面たねまる-1









たねまる-4
流石日曜日、人ひとヒトでした。

↑ 誰かが作った "たねまる" がお菓子屋さんの店長さんしてました。
・・・作った人は、どうもおじさんらしい(笑)・・・縫い目がほら

← 家に連れて帰った "たねまる"パン・・・可愛い可愛いと言いながら、食べちゃったのでした・・・食べちゃいたいくらい可愛かったの~

中には、あんことクリーム・チーズが入っていました♪


ねこ

バナー2
← クリック、よろしくお願いします♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つんちゃん   2009年06月10日 10:43
jyugonさん、今日は〜♪
そういえば〜JRの駅構内で「横浜開港150周年」のポスターを観たことがあります。

横浜、貿易で栄えた所なので異国情緒がたっぷりなお洒落な街ですね
”たねまるくん”のパンやチャーハンは、子供でなくても、ちょっとだけ食べてみたいですよねぇ.。o○

いやぁ〜たくさんのイベントをたっぷりと見せて頂いて嬉しかったです


2. Posted by jugon   2009年06月10日 11:28
>つんちゃんへ

こんにちは、つんちゃん

つんちゃんも横浜にいらしてくださいね〜

パンはね、お味はイマイチでしたが、こんなに可愛いので何でもOKって感じ(笑)
3. Posted by ryuji_s1   2009年06月10日 16:43
jugonさん
コメントありがとうございます

横浜のフェスティバル
催しがいっぱいで楽しそうですね

フリッジ ソースの辛みがすごいです

ポチッと応援させて頂きます
4. Posted by コロリン   2009年06月10日 20:18
はじめまして
ururuさんから飛んで来ました。
コロリンと申します。

ステキなブログですね〜〜

また、お邪魔しますね。
5. Posted by 陽子しゃん   2009年06月10日 23:11
うふっ
なんだか愛嬌のあるたねまる君ですね。
クリームチーズとあんこって意外な組み合わせです。
でも、おいしかったのですね。
6. Posted by 愛美   2009年06月11日 08:46
おはようございます、jugonさん(=^・^=)
たねまる君、名前も可愛い☆
パンも可愛くておいしそう♪
昨日、abiはあんこの入ったロールケーキを食べてきました〜(笑
バジルね、こぼれダネから、自然に生えてくるんですよ^^
だから、こんなところに、ってところにも。
今年はまだ見かけないの。あとで探してみますね(=^v^=)
7. Posted by jugon   2009年06月11日 09:20
>ryuji s1さんへ

こんにちは、ryuji s1さん

Y+150の催しは、毎日どこかで何かしているみたいです。

フリッジ、その内、作ります。

コメントと応援、ありがとうございました♪
8. Posted by jugon   2009年06月11日 09:36
>コロリンさんへ

初めましてコロリンさん

コメントをありがとうございます。

コロリンさんのところのバイスくん、優しいお顔のワンちゃんですね?
バイス・パパもケーキがお好きでいいな〜〜♪
9. Posted by jugon   2009年06月11日 09:39
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、こんにちは

たねまる、可愛いでしょう?
HPに行くと、芽を旋回させて飛んでたり・・・もう、やられてます(笑)

あんこは美味しかったけれど、クリーム・チーズはね〜〜私は、入っていない方が良かったかな?(笑)
10. Posted by jugon   2009年06月11日 09:45
>愛美さんへ

こんにちは、愛美さん

まだ知らない頃、市役所の工事中の看板に、このたねまるが描いてあって、あれ、何だろう?って思ってたのですが、その名前を知って、キャ〜!でした(笑)・・・ホント、名前も可愛い♪♪

私、あんこって結構好き♪
で、ネコちゃんってあんことか小豆食べますよね?
なぜかな〜?ってちょっと不思議。

そっか〜!こぼれ種っていう手がありましたね?
ベランダの鉢植えでは、そういうことがほとんどないので失念していました。
11. Posted by tamirin   2009年06月11日 14:21
このキャラ初めて知りました!!
パン無凄くかわいき作られてますね〜♪
12. Posted by 自然を尋ねる人   2009年06月11日 17:46
>"たねまる"パン・・・可愛い可愛いと言いながら、食べちゃったのでした・・・食べちゃいたいくらい可愛かったの〜

ようやく入梅宣言が出ましたが、食欲の秋までにはまだ数か月あります。
それなのに浜のイベントマスコットを連れて帰り、発表されている内容から推察するとちぎっては食べ、食べてはちぎると理解しました。
マー、可愛いから仕方がないでしょうが!
13. Posted by sippo   2009年06月11日 17:51
"たねまる"パン可愛い〜

人が集まるとなんだかワクワクしますね。
いいなぁ〜、横浜いきたいよ〜 
14. Posted by jugon   2009年06月12日 08:35
>tamirinさんへ

おはようございます、tamirinさん

横浜以外じゃ無名の存在かも・・・でも、可愛いでしょう?
その内、全国区になりますよ・・・ケレド、その頃にはY+150も閉幕かも・・・ネ(笑)
15. Posted by jugon   2009年06月12日 08:39
>自然を尋ねる人さんへ

おはようございます、自然を尋ねる人さん

少し前まで、17才以降初めての体重でしたが、ここのところまた徐々に戻ってきています・・・食欲の季節は私の場合オールシーズンなのかも(笑)

そう、顔の方を下にして、ちぎっては食べ、食べてはちぎってアンコを乗っけてまた食べ・・・
16. Posted by jugon   2009年06月12日 08:43
>sippoさんへ

sippoさん、おはようございます

昨日の午後、雨が止んだ後、とっても綺麗なお天気になり、今日も晴れて・・・こういう気候いいですね〜♪

来て来て、sippoさん!
なんとなく歩いているだけでも楽しいよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔