2009年03月20日

桜便り-1

さくら-3
朝起きた時には、ジャンジャン降りだった雨が、お昼近くになって上がってきました。
そろそろ、桜・・・と思い、外へでてみたら、近くのお寺の桜は、まぁ、すでの8分咲き
そういえば、ここ数日、家籠りでした(^^ゞ
そして、いつもの川沿いの桜並木では、ふっくらふくらんだ蕾があちこちに・・・

お寺の桜は、少し早咲きの桜です。
名前は??

さくら-2
← こちらもお寺の桜。









さくら-1




← 川沿いのソメイヨシノ。
まだ硬い蕾ばかりの木、ところどころにピンクの花先が覗いている木、同じように見える桜の木にもそれぞれ個性がありますネ。




ねこ

バナー2
← クリック、よろしくお願いします♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2009年03月20日 21:18
こんばんは、jugonさん
もう、桜だぁ〜
青空に桜って、本当にきれいですよね。
日本人に生まれて良かったって
なぜか思っちゃいます(^^)
2. Posted by 堕天使ママ   2009年03月20日 22:07
今日は、朝っぱら激しい雨が降ってましたね★

昨日、千葉市動物公園に行ったんですが…‥やはり桜が咲いてました。

今から花見が楽しみですよ!(笑)

自然食材ブログ更新しました。
3. Posted by pocky   2009年03月21日 06:14
jugonさんおはよう^^
この蕾だと、今日花開くかもしれませんネ^^
我が家の横の桜並木は開花し始めましたよ。
早いですね、これじゃ入学式まで持たないわね(笑)
4. Posted by jugon   2009年03月21日 19:35
>陽子しゃんへ

こんばんは、陽子しゃん

私も〜〜! 桜とご飯!!・・・(笑)
5. Posted by jugon   2009年03月21日 19:36
>堕天使ママさんへ

こんばんは、ママさん

千葉は一日早かったのね。

あ、またお邪魔しますネ!
6. Posted by jugon   2009年03月21日 19:38
>pockyさんへ

pockyさん、こんばんは

pockyさんのご想像通り、咲きましたよ

入学式はいつ?
ちらほら散る桜も綺麗ですもの、それもいいかも
7. Posted by Sivaji   2009年03月22日 13:21
あ、もう桜の写真が・・・。
8. Posted by jugon   2009年03月22日 14:48
>Sivajiさんへ

こんにちは、Sivajiさん

今日は雨で、桜はちょっと休憩中ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔