2008年12月18日

アクセサリーを作りました♪

アクセサリークリスマスが近づいて、みなさんそろそろプレゼント選びをなさっている頃かしら?

そんな中、幼なじみの親友から、職場の仲良しに差し上げるためのアクセサリーのパーツを買ったけれど、上手くできないので手伝って〜〜!のメールが来ました。
そこで、ランチ方々一緒に作ることに。

スワロフスキーのラインストーンや可愛いパーツがいっぱい♪
イアリングやピアスは、差し上げる方のイメージで色とデザインを考えて・・・後、金具の部分が足らず半完成なので写真撮影なしの濃いローズ色とブラックのも作りました。
全部可愛くて、全部自分のにしたくなっちゃった〜〜ですって

ストラップ
← 携帯用のストラップ。
右の二つは、ケーキとホイップ・クリーム。
左のはビスケットがついています。
このビスケットのストラップは、私がもらっちゃいました





ポルチーニ茸のパスタお茄子のチーズ焼き焼いた洋梨のデザート








作り出すと時間を忘れてしまいますが、お腹は忘れずグ〜〜!
少し遅めのランチは、私の最近のお気に入り、"ポルチーニ茸のパスタ"・・・彼女も気に入ってくれました♪
お茄子を大きくカットし過ぎて、イマイチ薄味っぽかった、"お茄子のチーズ焼き"。使ったチーズは、ゴーダとエメンタールとパルミジャーノ・レッジャーノの3種類。それに、サラダ。
そして、"私は車だから、jugon飲んでもいいよ〜〜"のお言葉に甘えて、私だけ白ワイン
お食事の後は、今日はブルーチーズも添えた、マイ・ブーム中の、"焼いた洋梨のデザート"でした。

ロールケーキロールケーキ-2ロールケーキ-1





夕方、やっと出来上がり、彼女がお土産に持ってきてくれた私の好きな元町の"デザートNo.1ロールケーキ"のロール・ケーキで"お疲れさま"です。
彼女は、ショコラ、私は、そば粉の入った生地にサツマイモの載った今月のお勧めケーキ。
ショコラは、甘さグ〜ンと控えめの大人味、お勧めの方は、甘くないけどコクがありどちらもとっても美味しかった!・・・ケーキ・ホールは今日も健在です(笑)
え、後の2個ですか? もうすぐ私のお腹の中へ行く予定

ねこ

バナー2
← クリックしてね!!

jugon1911 at 09:34│Comments(12)TrackBack(0)Jewelry | Dessert

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自然を尋ねる人   2008年12月18日 19:06
>そば粉の入った生地にサツマイモの載った今月のお勧めケーキ
横浜はおいしそう!
広島ではソバがきがうまく作れず鍋についたソバ粉を落とすのに苦労していました。
誰かが100均で鍋を買えばとアドバイスしてくれたので買いました。
100円鍋でもホーロー引きかフッ素が塗ってあるのかくっつきません。
最高のホーローに感謝しています。
2. Posted by 陽子しゃん   2008年12月18日 22:22
jugonさん、こんばんは
手作りのプレゼントなんて、ステキですね。
ストラップ、作れたらいいのになぁーって思います。
ロールケーキも美味しそうだわ。
甘さ控えめって、嬉しいですよね。
3. Posted by 愛美   2008年12月18日 22:53
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
かわい〜いっ!!
abiは、特に一番右のブルーのが好きです
ストラップはねぇ。。。真ん中のが食べたい!(*o☆)\バキッ!
あとjugonさんのパスタとデザートとロールケーキも
食べたいです(=^¬^=)
幼なじみの親友がお近くにいらっしゃるなんていいですね(=^v^=)
4. Posted by jugon   2008年12月19日 09:30
>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さん、おはようございます

ロールケーキは少し前に小さなブームでしたが、ここのは、程良い甘さでふわふわ♪

100均って、ホントに何でもあって、感動します。

先週、新しく来たパキラの鉢皿を買いに行ったら、丁度良いサイズのがなくて、でも面倒なので妥協しようかなとも思ったりしたのですが、余り売れないのかとっても汚れてて、流石にお店の方がこれは売りものにならない、とおっしゃって、近くの100均を紹介してくださったんですよ。
300円のばっちいのではなく、ピカピカの100円のが買えました!(笑)

5. Posted by jugon   2008年12月19日 09:34
>陽子しゃんへ

陽子しゃん、おはようございます

パーツを選んだり、組み合わせを考えて作るのって楽しいですよね?

このストラップの鎖の部分は、ネックレスのアジャスターですよ・・・とっても良いアイディア♪
陽子しゃんもオリジナルのストラップ、作ってくださいネ

ロール・ケーキ、美味しいよ〜〜
6. Posted by jugon   2008年12月19日 09:41
>愛美さんへ

愛美さん、おはよ〜〜〜

今日もとっても良いお天気です。

私は、左から2つ目のクリアなのが好きです。上に付けた黒いビーズは、私の壊れたネックレスから外したものなの・・・

ビスケットのストラップ、すでに携帯に付けました!

デザートNo.1ロールケーキのロゴって、中のクリームのところのクルリンってしたのなの。すっごく可愛い♪

彼女とは昨日も遊んでいました

7. Posted by pocky   2008年12月19日 10:55
ワァ、ピアスもストラップも欲しいなぁ^^
可愛いですね。

手作りの楽しい時間と美味しいランチ。
だめ押しの2個もjugonさんのお腹に入っちゃったのね(笑)
8. Posted by 壁カジ   2008年12月20日 01:26
おお!そやそや!
jugonさんにはもう一つの素晴らしき才能があった事を
日々の料理の素晴らしさに見とれてスコンと忘れておったわ(笑)
相変わらずええブツ作りはりますなぁ〜♪

ロールケーキがたまらん美味そうですが
右から2つめ、上にトッピングされてるブツはなぬ?????

9. Posted by jugon   2008年12月20日 12:07
>pockyさんへ

こんにちは〜、pockyさん

ね、ストラップのケーキとホイップ・クリーム、abiさんじゃないけれど、可愛くて食べたくなっちゃう

残りの2個もしっかりいただきました
10. Posted by jugon   2008年12月20日 12:11
>壁カジさんへ

こんにちは!壁カジさん

ありがとうございます♪
指先の魔術師、壁カジさんにお褒めいただいて、私も木に登りそう(笑)

今月のお勧めに載っているのは、サツマイモ!です。こんなに小さくカットしたサツマイモ、珍しいですよね〜?
11. Posted by sippo   2008年12月22日 22:15
イヤリング〜 

とても可愛いですね、私もイヤリングが大好きで
33歳(ミミ)の時にピアスの穴開けしました。

元町最近行ってないな〜、
jugonさんこのロールケーキとっても美味しそうだわ

12. Posted by jugon   2008年12月23日 13:11
>sippoさんへ

こんにちは〜、sippoさん

私もアクササリーの中では、イアリングが一番好き♪
いつも落としてばっかりだったので、今はピアスにしています・・・私は30才の時だったかな〜(笑)

これ、パンケーキのモトヤのお店です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔