2008年11月23日

Baked Cheese Cake

Baked Cheese Cake-2
焼いたチーズ・ケーキを作ったことがなかったので、作ってみたのはいいけれど、底に敷くのに適当なビスケットを買い忘れ、その辺にあったクリスピーでやってみたら、案の定、底がベタ〜っとして・・・あ〜ぁ、失敗!(^^ゞ

あの底のビスケットにバターが絡んだサックリ感がチーズ・ケーキには重要なのに!

作ろうと思い立ったら準備もいい加減に作ってしまう性格、困っちゃうね〜。

Baked Cheese Cake-1
← それに上が割れちゃったし〜

ケド、ふんわりレモンが香るこのチーズ・ケーキ、思ったより美味しい♪





ねこ

バナー2
← クリックしてね!!

jugon1911 at 16:48│Comments(20)TrackBack(0)Dessert | 2008 Autumn

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽子しゃん   2008年11月23日 23:25
jugonさん、こんばんは。
うふ。jugonさんでも失敗する事あるんだぁー
なんて、ほっとしてしまいました。
チーズケーキは作った事あります。
1時期、簡単チーズケーキにはまっちゃって。。。
これ、レモンがあって、美味しそうですね。
2. Posted by 愛美   2008年11月24日 09:00
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
思い立ったらすぐやりたくなるのは一緒です(笑
でもとっても美味しそうです、素材が良ければ、
少々失敗でもお味も良いですよね?
失敗には見えませんけれど(=^v^=)
3. Posted by nene   2008年11月24日 12:32
jugonさん、こんにちは

レモンの香りがふんわりして、とっても美味しそうなチーズケーキ
私も、これをこうしちゃえ〜〜!なんてケーキを作って、ああやっちゃったなんてこと、多々ありますよ
あまり血液型って関係ないとも思いますが、そういうところはどこかO型気質なのでしょうか(笑)
4. Posted by 自然を尋ねる人   2008年11月24日 14:35
一芸に優れた人は何をやらせても上手と言いますが
たまには失敗するのも愛嬌です。
又同じギャグを使いましたのでお詫びを入れさせてもらいます。
5. Posted by 子豚のママ   2008年11月24日 16:11
jugonさん。こんにちは
え〜jugonさんも失敗する事があるんですか?
いつも落ち着いている感じですけど。
美味しそうです。レモンの良い香りがしてきそうです。
6. Posted by yama   2008年11月24日 19:02
お久しぶりです。
まずは、おめでとうございます!!!
ご無沙汰の間にjugonさんもまたひとつお年を重ねられましたね。(笑)
チーズケーキ、下のクリスピー生地が水分を吸ってしまったのかな?
それでも上側はすごく美味しそうだし、オレンジの香りが
漂ってきます。ご馳走様でした。(笑)
7. Posted by Sivaji   2008年11月24日 19:57
チーズケーキ、美味しそうですね〜。
下にビスキュイを敷くのですか?
私が昔行っていたイタリア料理店のチーズケーキは、ジェノワだけでしたね〜。
でも、そのジェノワもチーズの風味が強くて、おいしかったです。

今度は、ビスケットを使ったものを拝見させてくださいね〜!
8. Posted by つんちゃん   2008年11月25日 17:43
jyugonさん、今日は♪
チーズケーキを作れるだけで、私はjyugonさんを凄いと思います
お店で売るわけでは無いので、見た目よりもお味が宜しければ、、大成功ですね☆彡〜☆彡
9. Posted by pocky   2008年11月25日 22:04
チーズケーキにレモンの香り〜
あ〜、食べたい(笑)

jugonさん、遅れちゃったけれど
お誕生日おめでとうございます
10. Posted by 壁カジ   2008年11月26日 02:53
最近よく出遅れてまう壁カジです(TДT)

チーズケーキと耳にしますれば
頭蓋に思い浮かべるは三角型で上部が茶色とゆ〜・・。
このピザのような外観に仰天しつつも
舌の測線からの唾液が止まらんほどに
たまらん食いたいです☆☆☆☆

この檸檬、甘酸っぱくなってるんでしょうか・・。
もしそうならホンマにタラマン!!!(><)
11. Posted by jugon   2008年11月26日 09:23
>陽子しゃんへ

こんにちは、陽子しゃん

あ、作り方を陽子しゃんに教えていただけば良かったな〜〜!
全粒粉のビスケットがいいんですよね?
いいかげんなもので作ったので、ある程度予想はしていたものの、あんなにベタッってなるなんて(>_<)
12. Posted by jugon   2008年11月26日 09:28
>愛美さんへ

こんにちは、愛美さん

やる気満々なのに、材料が足らないとがっかりしますね〜。
これで、クリームチーズを忘れたなら、我慢するか違うものを作るのですが・・・ビスケットくらいじゃ強行!です(笑)

でも、せっかく焼いたのにって・・・分かっていながらがっかりしたり・・・
13. Posted by jugon   2008年11月26日 09:32
>neneさんへ

neneさん、こんにちは

私も血液型のせいにすることが良くあります。
余り関係ないようで、血液型分類すると当たりますよね?
私のこのいい加減さはA型やAB型の人にはない気がします(笑)
14. Posted by jugon   2008年11月26日 09:36
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは、自然を尋ねる人さん

私は優れているものなんてないのですが、失敗はよ〜くします・・・なんせ、いい加減ですからネ(笑)

同じギャグってどれでしょう?
15. Posted by jugon   2008年11月26日 09:39
>子豚のママさんへ

ママさん、こんにちは

ママさんったら、私に会ったことがおありなのに・・・落ち着いているなんて・・・(笑)(笑)(笑)
とっても大事なものも忘れちゃうし〜〜!
16. Posted by jugon   2008年11月26日 09:42
>yamaさんへ

yamaさん、こんにちは〜
お久しぶりです♪

一年ってホントにすぐですね?

生地もちょっと柔らかかったみたいなので、余計でしょうか?
見かけはなんとか・・・だから、UPできたのですけれど・・・
17. Posted by jugon   2008年11月26日 09:46
>Sivajiさんへ

こんにちは、Sivajiさん

私はあのバターとビスケットのサクサクが大好きなのです。
今度は、上手に作りたいと思っていますが・・・どうかな〜〜?
18. Posted by jugon   2008年11月26日 09:48
>つんちゃんへ

こんにちは、つんちゃん

つんちゃん、どうもありがとう!

初めてパンを作った時も、美味しいんだけどね〜〜って物が出来上がりました(^^ゞ
19. Posted by jugon   2008年11月26日 09:51
>pockyさんへ

pockyさん、こんにちは

私も最近朝が早いので、この時間でもうお腹が空きました・・・これでも良いので、私も食べたい(笑)

pockyさんのダーリンと、近いですよね?
どうもありがとうございます♪
20. Posted by jugon   2008年11月26日 09:54
>壁カジさんへ

こんにちは、壁カジさん

大作はできあがりましたか?
どんなのができあがるのかものすごく楽しみです。

上のレモンの果肉の部分は焼けてほとんどありません。スジだけみたいな感じ。でも、酸っぱくて・・・甘酸っぱいのとは少々違うかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔