2008年06月27日

横浜中央卸売市場

まぐろ定食
今、帰ってきたとこ~~!

以前、たまに行く地元の居酒屋さんのご主人に、サバを買ってきていただいたことがあり、そのサバがすご~く新鮮で美味しかったのもあって、東神奈川に横浜中央卸売市場があるのは良~く知っていたのですが、行ってみたのは初めてです。

市場内にあるお店では、"もみじや" さんが有名らしいのですが、11:30頃にはすでに長蛇の列。
中を覗いてみたら、とっても狭く小さなテーブルと椅子にお客さんがいっぱい。

ということで、今日のところはそのお向かいのお店へGO!
で、いただいたのがコレ! "まぐろ定食" です。
¥950はお値打ち?

・・・あ~、アルコールなしでお刺身をいただいたのは、いつ以来でしょう?
生臭さがちょっと辛かったお昼ご飯でした(笑)

でもでも、マグロ好きな方なら、きっと満足なさると思います♪


サラミ← お土産に市場内の食材屋さんで購入したサラミ




横浜中央卸売市場 横浜中央卸売市場


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 堕天使ママ   2008年06月27日 17:42
築地も過去に1〜2回行っただけですが、マグロは、お約束♪函館の卸市場で、マグロの中落ちを無料で頂き、それ以来はまってます♪(笑)

前は、捨てられていた部分が、スーパーでも100円そこらで買えるので、オカズ、つまみとして重宝されてます♪

きはだ、びんちょう、いんどetc

食べたいわ♪(笑)
2. Posted by 壁カジ   2008年06月28日 03:52
か〜〜〜〜っ!超ウマそうやん!(><)
960円かぁ・・
マグロの向こう側に隠れてる2品が判明すれば
出してもエエ価格だと思いますた♪

jugonさん!写真これだけ???
もっと無いの??(T口T)
市場の中、見たい見たい見たい!!!
3. Posted by jugon   2008年06月28日 11:29
>堕天使ママさんへ

こんにちは、ママさん

やっぱり皆さん、マグロは大好きですね?
私って変な人なのかも〜(笑)


>壁カジさんへ

壁カジさん、こんにちは〜

あ、向こう側の2品ですか?
梅干し一個とおからでした・・・おからもとっても久しぶり♪

お刺身とご飯を合わせる時って、どうしたら生臭さを感じないで食べられるのかしら?

市場の中の写真は、残念ながらありません・・・また今度行ったらね〜〜。
4. Posted by nene   2008年06月28日 12:33
jugonさん、こんにちは〜

950円でこのボリュームは、リーズナブルではないですか!?
私は昨日、久々に会った友人と久々の焼肉をいただきました☆梅酒が美味しかった〜(笑)
サラミ、今夜のメニューに登場するのかしら(*^v^*)

ほんと、眠気を吹き飛ばす香りを知りたいです☆
いい香りが好きなので〜・・・余計に眠くなってしまいそうですネ(笑)
5. Posted by つんちゃん   2008年06月28日 13:28
「シナモンパイ」にコメントを寄せています。
「・・・お許しを.。o○」
6. Posted by jugon   2008年06月29日 14:51
>neneさんへ

neneさん、こんにちは〜

お向かいの"もみじや"さんは、すごいらしいですよ・・・ちょっと、接客態度に問題があるっていうお話ですけれどネ(笑)

焼肉もたまにとっても食べたくなります。
・・・梅酒と言えば、今は仕込みのシーズンですね。

サラミは、早速いただきましたよ♪
今度UPしますね〜。

香りと言えば、銀座のサンタ・マリア・ノヴェッラなくなっちゃったって聞きましたが・・・。
7. Posted by jugon   2008年06月29日 14:53
>つんちゃんさんへ

こんにちは〜、つんちゃんさん

コメント、どうもありがとうございます♪
どこでも嬉しいので、お好きなところへ書いてください(笑)(笑)(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔