2008年05月21日

おかげ横丁の和太鼓



昨日、残念がっていたら、Sivajiさんが教えてくださいましたので、早速 YouTube にアップロードしてコピーしました。

終わりの方で少し画像が乱れてしまいましたが、伊勢神宮、おかげ横丁にある太鼓櫓から流れる、なんだか元気が出そうな和太鼓の音をお楽しみください。(15seconds)

jugon1911 at 12:24│Comments(12)TrackBack(0)Trip | AICHI, GIFU, MIE

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sivaji   2008年05月21日 18:31
おお、これはなかなか立派な演奏??
動画見ることが出来てよかったです。
2. Posted by gon.gon.mama.   2008年05月21日 22:53
こんばんは、お久しぶりで〜す!
五十鈴川のワンちゃん 可愛いですね。
私も今月中に一度行っておきたい場所です。
太鼓 とっても立派な大きな太鼓なんですね、
音の響きにびっくりです。
3. Posted by 堕天使ママ   2008年05月21日 23:39
携帯では、見れなかったのでパソコンで見ました

迫力がある太鼓ですね

これから、あちこちで太鼓やお囃子が聞こえてくる様になりますね
4. Posted by 壁カジ   2008年05月22日 00:50
太鼓の音色ってホンマに躍動的ですね。
【鼓舞する】という言葉通りだと思いました。
5. Posted by jugon   2008年05月22日 12:58
>Sivajiさんへ

こんにちは〜

Sivajiさん、ありがとうございました。

ちょっとブレたのが、残念ですが・・・私の腕では、まぁ、こんなトコです


>gon.gon.mama.さんへ

こんにちはお久しぶりです♪

gonちゃんのママさんは、お正月にもいらしたんですよね〜?
お伊勢さんの中を歩きながら、ママさんのことを思い出していました
6. Posted by jugon   2008年05月22日 13:02
>堕天使ママさんへ

ママさん、こんにちは

わざわざ見てくださったんですね?どうもありがとうございます。

田植えの季節ですものね。
私、お祭りって大好きです


>壁カジさんへ

壁カジさん、こんにちは〜

You Tubeは壁カジさんのブログでいつも見ているので、なんだか壁カジさんのブログの様な気がしてしまいました(笑)
7. Posted by 愛美   2008年05月22日 14:08
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
和太鼓、大好きです。
お腹に響いてくる迫力!
実際にそばで聴いていると
涙がでるくらい、感動します。
大好きな人、いるんですよ〜♪
あ、そうだ、You Tube で探してみようかな?
こうして、You Uube って、自分で送れるのですね、
すごいな〜(=^v^=)
8. Posted by jugon   2008年05月22日 15:10
>愛美さんへ

こんにちは〜、愛美さん

和太鼓、いいですよね〜?
いつまで聞いていてもいい感じ。

そう、You Tubeって自分の動画をUPすることもできるんですね、私もSivajiさんに教えていただいて初めて知りました。
とっても簡単で、すぐできましたよ。abiさんも試してみてください。
9. Posted by Sivaji   2008年05月22日 20:06
ネット接続でない状態(ローカル)でも見たい方に配布するなら、どこかのロダに上げて配布することも出来ますよ〜。

ラプラスをダウンロードしてZIPでパスワードをつけて圧縮。
それをロダにあげて、ここに解凍パスとダウンロードパスを書き、ロダのアドレスと投稿番号を書いておけば配布出来ます。

まああまり容量が重くなると厳しいですけど。
(その場合、ファイルバンクを使う手もあります。)
10. Posted by jugon   2008年05月23日 12:08
>Sivajiさんへ

こんにちは、Sivajiさん

Sivajiさんは、コンピューターにとてもお強いのですね?
いろいろ教えていただいて、感謝です。
もっと良いムービーが撮れたら、多くの人に見ていただける様にそうしてみますネ♪
11. Posted by sippo   2008年05月23日 20:06
jugonさん、お帰りなさ〜い 
お伊勢参りして来たのですね、いいなぁ〜。
私は伊勢には行ったことがありませんが問題になってしまった「赤福」は大好きです。

和太鼓は実際に聴くとお腹に響くような音でしょうね。日本人に太鼓はぴったり 

河遊びしてるワンちゃんも気持ちよさそう 
12. Posted by jugon   2008年05月24日 15:43
>sippoさんへ

sippoさん、こんにちは〜

赤福は時々とても食べたくなるお菓子ですが、この時は食べませんでした。

和太鼓のリズムを聞くと、日本人を意識しますよね?

ええ、このワンちゃん、ギャラリーが多かったからかしら、何度も川に入って嬉しそうに泳いでいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔