2007年10月21日

JAZZ Quartet + ONE

abi-1

ブログのお友達、gon.gon.mama.さんの"gon.gon.ママの気まぐれ日記"のコメント欄に面白い俳句を書いてらしたのがご縁でお邪魔した壁カジさんのブログ"COCOHAND"に丁度"猫・JAZZ CLUB"がUPされていて、一目で気に入った私は、お友達のお誕生日のお祝いにしようと思い、早速壁カジさんにお願いしました。
それが数日前に出来上がってきました〜

全体
お友達が飼っている4匹の猫たち、性格や雰囲気で担当する楽器を壁カジさんにもお手伝いしていただいて考えました。
この作品は、"猫・JAZZ CLUB II"と名付けられましたが、"猫・JAZZ CLUB I"より細部に渡り更に更にバージョン・アップされています。
詳しくは、壁カジさんのブログをご覧くださいネ。

猫をこよなく愛する我友人は、足が3本不自由な猫、1日に2度お薬を飲まないと癲癇を起こす猫など自力では生きていけそうにない捨て猫を引き取って育てています。
世の中には、何百匹と育てている人もいらっしゃいますが、事情もあり通常彼女のところには4〜5匹の猫がいますが、今は4匹です。

たろちゃん・サックスちゃーちゃん・ドラム






サックスを担当するのは甘えん坊の"たろちゃん"です。
ちょっと気取った"ちゃーちゃん"はドラムス担当。

ちびた・チェロみみちゃん・ピアノ






青い目の"ちびた"はチェロを担当。
ピアノを担当している"みみちゃん"だけが女の子です。
女性のドラマーもかっこいいのでドラムの担当をちゃーちゃんにするかみみちゃんにするか迷った末、ドラムスはちゃーちゃんに譲りました(笑)

abi-2
そして、もう一台のピアノを弾いているのはアビ!!
(アビは妹が飼っている今年の12月で19才になる
です)


ねこ


バナー2
← クリック、どうもありがとう!!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自然を尋ねる人   2007年10月21日 22:35
 すばらしい人がおられるもんだと感心しています。
訪ねた先のその先のブログを訪問してそこの内容をほめる私をお許しください。
2. Posted by 堕天使ママ   2007年10月21日 23:42
凄い素敵なプレゼントが出来上がりましたね!

我が家の近所に前足を事故で失い飼い主に捨てられたノラ猫がいますが…‥可哀相になります★
身勝手に生き物を飼ってはいけませんね。(>_<)

真珠の粉末を飲んで化粧水代わりに使っているからか?肌荒れが余りないですよ♪
ニキビ等、吹き出物が減りました♪
3. Posted by 壁カジ   2007年10月22日 02:17
同じブツでも写真撮影一つで
大きく大きく大きく大きく・・

変わる

もんだと

痛感

いたしますた。。(TーT)
(次回から明るいトコロで撮影しようっと)

無事にお手元に届けられましたご様子で
胸をなでおろしております。
この度はご依頼、本当にありがとうございました☆

マイナダイトクイズで
もう1品増えるかも知れません♪
がんばって当ててくださいよ〜(^0^V

4. Posted by jugon   2007年10月22日 10:43
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは〜、自然を尋ねる人さん。

自然を尋ねる人さんも、薬草や地域活動など、本当に素晴らしい方だと思っていますが、壁カジさんも知れば知るほど凄い方ですね。


>堕天使ママさんへ

ママさん、こんにちは。

怪我をしたから捨てるなんて、本当に身勝手な飼い主ですね。
信じられません

真珠ってそんな効果があるんですか?
ちょっと粉末にしてみようかしら?

5. Posted by jugon   2007年10月22日 10:48
>壁カジさんへ

こんにちは!

壁カジさん、どうもありがとうございました♪
お陰で素敵なプレゼントができました

と言う事は、マイトダイナクイズも完成ですね?
早速お邪魔して、問題を見てみます。
でも〜・・・私は多分全問正解は無理でしょうね〜
6. Posted by abi   2007年10月23日 09:25
おはようございます、jugonさん(=^・^=)
凄い♪オーダーのおしゃれなネコちゃんたち☆
とっても夢のあるネコちゃんたちですね〜!!
楽しい演奏が聴こえてきそうです
お友達も、とってもお優しいので感動しました!
お友達と巡り会えたネコちゃんはなんて幸せなのでしょう
そしてjugonさんの心のこもったプレゼントも最高です。
いいお話をありがとう♪心が温かくなります(=^v^=)
あびちゃんも仲間入りですね
7. Posted by jugon   2007年10月23日 12:06
>abiさんへ

こんにちは〜abiさん。

そう、アビも急に参加しちゃいました(笑)

壁カジさんって、凄いでしょう? こんな細かなドール・ハウスをお作りになるなんて、きっと指先がピンセット!ですよね?

ねこちゃんのお顔や毛並みも友人の飼っているねこちゃんたちにそっくりです♪
8. Posted by nene   2007年10月24日 11:10
とっても可愛らしい作品ですね
ひとつひとつが丁寧ですし、まるで猫たちの会話が聞こえてきそうです
お友達、大喜びだったんじゃないですか
9. Posted by sippo   2007年10月24日 14:33
素敵な猫ちゃんバンドですこと

プレゼントを受け取ったお友達は喜ばれたことでしょうね。

それにしても凄いエネルギーを感じる作品
魂を感じます。
10. Posted by jugon   2007年10月25日 10:29
>neneさんへ

こんにちは、neneさん。

ねこちゃんたち、可愛いでしょう? それに、全部とっても似てるの


>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん。

ドール・ハウスってなんだか夢がありますね。

まだ、お友達には贈っていません・・・彼女のバースデェイは11/30なんです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔