2007年10月17日

ダイアのイアリング

ダイアのイアリング-3
妹から1月にオーダーされたイアリングですが、まさかの10月出来上がり(笑)

このダイアモンドは一緒に見て購入したものですが、カットも綺麗でとても照りが良く、豪華な仕上がりになりました。
いくつか試作を作って、やっと完成しました。


妹もとっても気に入ってくれて私も嬉しい♪
彼女のラッキー・ジュエリーになりますように・・・

<参考>
18KWG
真中のダイア:0.276Ct, 0.278Ct (G VS2 EX)
両脇のダイア:Total 0.58Ct (3.3Φx4)


ねこ


バナー2
← クリック、どうもありがとう!!



jugon1911 at 10:29│Comments(14)TrackBack(0)Jewelry | 2007 Autumn

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 子豚のママ   2007年10月17日 12:14
jugonさんこんにちは。
いつものセンスの良さには脱帽ですヾ(@~▽~@)ノ
私もリフォームして頂いたリングお気に入りです。
私来年の次女の成人のお祝いにパールで何かお願いしたいと思っています。
連絡しますね。よろしくお願い致します。
2. Posted by ryuji_s1   2007年10月17日 12:21
jugonさん
ダイヤのイヤリング

ステキなデザインですね

とても奇麗です、

ミラノで白トリュフ

香りがステキですね

でも山盛りは凄いです。
3. Posted by 自然を尋ねる人   2007年10月17日 21:22
 拡大してみました。
なーんだこれはと思っていましたフォトが
大きくなるとすばらしい、恐れ入りました。
先生の技はすばらしいと改めて見直しております。
4. Posted by HISA   2007年10月17日 23:25
永遠の輝き、ダイヤモンドはいつの時代も女性にとって憧れですね。金色夜叉じゃないですが・・・(笑)
素敵なデザインですね。

映画「エディット・ピアフ」にいかれたのですね。
私もこの週末にいきます。「愛の賛歌」はカラオケ
で私が必ず歌う十八番です。関係ないですね。
5. Posted by 堕天使ママ   2007年10月17日 23:25
凄い素敵なデザインになりましたね!!

もっと早くに知り合っていたなら…‥娘に悪戯された本真珠のネックレス…‥粉末にしなかったのに★(┬┬_┬┬)

3年半前の出来事。

ラルフが何個か粒を食べてしまった★

クレオパトラな愛犬★
6. Posted by jugon   2007年10月18日 10:11
>子豚のママさんへ

こんにちは。
お褒めに預かって嬉しいです。

お嬢さんのお祝いのジュエリーのオーダーお待ち申しあげます
いつもありがとうございます。


>ryuji s1さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

白トリュフは、日本ではそれこそダイアの様ですものね。
7. Posted by jugon   2007年10月18日 10:18
>自然を尋ねる人さんへ

こんにちは。

本当は自然光で撮った写真をUPしたかったのですが、なかなか綺麗に撮れませんでした。この写真は電気の光の色が出てしまっていますが、ダイアの輝き具合で選びました


>HISAさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

エディット・ピアフのHISAさんの感想がお聞きしたいです。
カラオケで"愛の讃歌"はHISAさんらしいですね
8. Posted by jugon   2007年10月18日 10:23
>堕天使ママさんへ

ママさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。

真珠を粉末になさったの?で??
ラルフくんだけではなく、ママさんもクレオパトラなさったのかしら
9. Posted by nene   2007年10月18日 14:48
美しいですね〜
妹さん、きっと大喜びですよ
neneもおねえちゃんがプレゼントしてくれるものはセンスがあって大好きです
juonさんも姉妹の仲がいいのですね(*^v^*)

熱帯魚のお名前、むーちゃんにしたのですね
とっても嬉しいです
ますますjugonさんが憧れの女性になりました
10. Posted by sippo   2007年10月18日 20:52
jugonさん、と〜〜〜っても素敵 

私は、日頃からアクセサリーといえばイヤリング以外はほとんど身につけませんが、
Atelier1911のアクセサリーはそれぞれみんな可愛くてほしくなりますね 

きっとジュエリーをこよなく愛するjugonさんでなければ作れない作品ばかりだと思います。

11. Posted by 壁カジ   2007年10月19日 05:17
こうして二つ並べると
まるで蝶々のように見えて・・。
まったく素晴らしいとしか言いようが。

こーゆーのを「センス」というのだと改めて納得♪

感服つかまつりました〜!m(_ _)m

=追伸=
おととい、発送いたしました。
ご連絡メールもお送りしましたが
ご確認頂けましたでしょうか・・。
【黄袋】お楽しみに〜♪
12. Posted by abi   2007年10月19日 12:03
こんにちは、jugonさん(=^・^=)
とってもステキですね〜
仕上がりを丁寧に、美しくするためには
試作も何度もするのですね☆
お姉さんにジュエリーを作って貰えるなんて
妹さん、とってもお幸せです♪
もちろん最高のラッキージュエリーですね(=^v^=)
13. Posted by jugon   2007年10月19日 13:18
>neneさんへ

どうもありがとう、neneさん。
妹はとても喜んでくれました。

そう、むーちゃんとおーちゃんときーちゃんとプラティ・・・プラティだけまんまです(笑)
1匹、一番小さいは死んでしまいましたが、後の4匹はとっても元気です。

家のむーちゃんって、neneさん家のむーちゃんの様にハンサムなのかな??


>sippoさんへ

こんにちは、sippoさん。
どうもありがとう!

sippoさんはトリマーさんなので、お仕事の時には指輪は着けられませんものね。
私もアクセサリーの中で、イアリングとかピアスが好きです。
14. Posted by jugon   2007年10月19日 13:26
>壁カジさんへ

こんにちは〜。

手先の器用な壁カジさんなら、もしもジュエリーを作られても、きっとお上手なのではないかしら?

ブツは届きました・・・イエローバッグはカンシャカンゲキ!!


>abiさんへ

abiさん、こんにちは。
お帰りなさ〜い!山はもう雪が降ったのかしら?

試作はしたりしなかったり・・・作ってみて気に入らずやり直すことの方が多いかも〜(笑)
どちらかと言うと、練習とかって余り好きじゃないの

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔