2007年04月14日

白えびとそら豆のパスタ

白えびとそら豆のパスタ
何年か前、自転車ととっても仲良しだった頃は、みなとみらいまで飛ばして(?)シネマ鑑賞に行ったり、写真を撮りに行ったりしていたのに、最近トンと自転車に乗っていません。
ホッタラカシにしていると、タイヤが駄目になってしまいますよね? この春は、少しサイクリングでもしようかな?
そうそうシネマと言えば・・・暫く映画館へ行く頻度が減っていた私が今年は月に1本くらいのペースで見ている理由は、Netで座席の予約ができるからなのです。このシステム、と〜っても便利。

今日のパスタには、お店で目にして気になっていた白エビを使ってみました。
火を入れると、身の白さが映え、殻の端がほんのりピンクになる見た目も綺麗なエビです。
レンジにかけ皮を外したそら豆と合わせて、美味しいオリーヴ・オイルで仕上げました。

ロースト・ビーフとショルダー・ベーコンズッキーニ・ジェノベーゼ






ロースト・ビーフとショルダー・ベーコンは市販品です。
そして、簡単で美味しいのでよく作るズッキーニ・ジェノベーゼ。
乗っけた松の実と一緒に食べるのが美味しい♪

かじきのモッツアレラ・チーズ焼きIntense 2004, Bordeaux






メインは、パン粉をつけて揚げる手前の感じで焼いたかじきの上にモッツアレラ・チーズを載せて焼きました。
初めて使ったかじきですが、くせがなく優しい味のお魚なので、ちょっとこってり目のこんな味付けが良いかと・・・こんな風に火を入れる時には、水牛ではなくバッカと呼ばれる牛のモッツアレラで十分ですね。
ワインは、フランス、ボルドーのアンタンス 2004。パリとボルドーで3つの賞を取っているそうです。 暫く置くことで、賞の意味が分かると思いますので、今いただくならデキャンタージュをして。


ねこ


バナー2
← クリックしてね!!

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2007年04月14日 15:42
jugonさん
素敵なお料理ですねどれもおいしそうです。

八重のアネモネ 
チューリップ きれいに咲きました
うれしいですね

このデザートは季節感はないです。
いつでもいただけます、
2. Posted by 子豚のママ   2007年04月14日 18:48
jugonさんいつも素敵です。
御呼ばれしたいです(*^▽^*)
白海老のパスタ特に食べたいです。今日はお腹がとっても空きました。
3. Posted by abi   2007年04月14日 21:36
こんばんは、jugonさん(=^・^=)
いつもですが、オシャレな食卓としか
言葉が出ません
栄養のバランスも、見た目も素晴らしいですね♪
abiなんか、今日は生協でお惣菜買って来ました(#^.^#)
ヒマなのに、夕方だけ忙しがる主婦です(=゚m゚=)プッ!
jugonさん、ネットもステキに利用されてますね〜
4. Posted by リコ   2007年04月14日 23:00
jugonさん、
私も最近はネット予約でシネマ鑑賞が気に入ってます 
時間も有効活用できるし、ネットって便利ですね。

白えびとソラマメのパスタ 
美味しそ〜〜〜!お腹一杯でも
お腹が鳴りそうです。
5. Posted by jugon   2007年04月15日 12:19
>ryuji s1さんへ

アネモネを見るとryuji s1さんを思い出す今日この頃の私です(笑)

マチュドニア・・・どうしてかしら?私はなんとなく夏のイメージが・・・。


>子豚のママさんへ

私も皆さんをご招待したい・・・みんなで楽しくお食事するのが一番美味しいですよね〜?

白えびは火を入れると綺麗な色になって、お料理が引き立ちます。
6. Posted by jugon   2007年04月15日 12:29
>abiさんへ

私も、もっと上手に時間を使えば余裕があるのでしょうが、夕方になると気分的にもすっごく忙しいです。ですから、一人の夜はその分、グンとだらけてます(笑)


>リコさんへ

Netを上手に活用すれば、P/Cの前に座ったままでとても多くのことができる時代になり、本当に便利ですね。

このパスタなら、リコさんSonにも気に入っていただけるかもです。作ってみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔