2006年11月26日

イルミネーション散歩 2006

Queen's East-2


横浜、みなとみらい地区
クリスマス・イルミネーション




World Porters

← ワールド・ポーターズにて



Queen's East-1

← クィーンズ・イーストにて




Landmark

← ランド・マーク・タワーにて






ねこ

バナー2
← クリックしてね!!

jugon1911 at 14:57│Comments(11)季節のフォト | YOKOHAMA

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2006年11月26日 18:30
それぞれのクリスマスツリーとても楽しいですね
いよいよクリスマスシーズン到来です、
jugonさんはどんな楽しみが待っているのでしょう

白い花可愛いです。
本当に真っ白なのです、

スペアリブ
美味しいですね
肉のブロック魅力有ります。
2. Posted by 子豚のママ   2006年11月26日 19:33
綺麗ですね。それぞれにあった感じです。我が家はいつもクリスマスツリーはお菓子です。
3. Posted by yama   2006年11月26日 21:24
久しぶりの風景ですね!(^^)
街のイルミネーションきれいだなぁ。
もう少し周りが暗かったらもっと雰囲気が
出るかもしれませんが、室内(?)だと周りも
明るいのかなー?
そそ、jugonさんのクリスマス料理、どんなのかな?
今から楽しみですー♪(^○^)
4. Posted by 自然を尋ねる人   2006年11月26日 23:35
 浜のみなと未来地区、
何年か前までは船が停泊しているすぐ傍の住友ビルに金沢文庫から週に一度は行っていました。
イヤでも業務報告に!
懐かしい場所のUPありがとうございます。
5. Posted by アコ   2006年11月26日 23:46
ご当地のクリスマスイルミネーションすごいですね。小さなお店屋さんもいろいろ工夫をしてクリスマスを盛り上げているようです。
鳥が一杯とんでいるのが好きです。
ブルータワーのも美しいですし。
やはりこの次期何か心温まってきますね。
楽しい思いで一杯になリますね。
ハマグリのレシピをありがとうございました。
うれしいです。願いをかなえてくださって。
こちらへ直接伺ってお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
6. Posted by 堕天使   2006年11月27日 09:04
横浜のイルミネーション綺麗ですよね!!

ランドマークのツリーは生でみたいですよ。
でも身動きが辛いので諦めてます★(T-T)
7. Posted by jugon   2006年11月27日 10:14
>ryuji s1さんへ

クリスマスが近づくと、周囲も自分もなんとなくウキウキ気分ですね♪
ryuji s1さんのクリスマスのご予定は?

あのスペアリブは本当に美味しそう。


>子豚のママさんへ

お菓子のクリスマス・ツリーですか? みんなに食べられてクリスマスまでに枯れ木になってしまいそう(笑)

8. Posted by jugon   2006年11月27日 10:24
>yamaさんへ

はい、最近余り出かけなくて・・・。
これは全部、屋内なので周囲も明るいのですが、それなりに工夫して目立つ様になっていました。
一番上の鳥のイルミネーションは色が少しずつ変化するのですが、丁度外が暗くなってきたのもあって、綺麗でした。


>自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さんは、文庫にお住まいでしたか?
みなとみらいもどんどん変化しているので、きっと久しぶりにお越しいただくといろいろ面白いかも知れませんよ。
9. Posted by jugon   2006年11月27日 10:38
>アコさんへ

街にもツリーが溢れていますね。でも、それぞれ違っているので飽きません。

鳥のはyamaさんのところにも書きましたが、イルミネーションの色が徐々に変って、少し幻想的。
ブルー・タワーとおっしゃったのは、ランドマークのものですね? クリスタル・ガラスで出来ていて、キラキラ綺麗でした。

レシピはいつでもお聞きください。可能な限りお答えします。
適当に作りすぎて書けないものもあるかも知れませんが・・・。


>堕天使さんへ

それぞれ趣向を凝らしたツリーばかり。
ワールド・ポーターズにあったのは、なんとなくチャイナっぽく、クィーンズ・イーストは鳩がテーマかな?
堕天使さんが見たいとおっしゃったのは、一番ゴージャスでしたよ〜。
10. Posted by リコ   2006年11月27日 20:52
早いですね〜。
11月はまだまだクリスマス気分になりませんが、
都会は早いですね、焦っちゃう〜。

イルミネーションは、空気の冷たい冬にぴったり。
今年は何処か見に行きたいな。
11. Posted by jugon   2006年11月28日 10:45
>リコさんへ

商業施設はクリスマスの飾り付けが年々早くなる気がします。
人気のパティシエさんのケーキの予約は11月も早々に埋まってしまうそうです。
リコさんのお好きなシュトーレンもすでにお店に並んでいますよね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔