2006年11月15日

今夜のメニュー 11/14

ビーフ・カレー

今夜は休肝日(またまた私だけですが)で、ビーフ・カレー。
デンマークの友人が、ジンジャーが入っているからと"ジャパニーズ・カレー"と呼びます。
彼の帰りが遅かったせいもあって、コトコトコトコトしっかり煮こんで、ソトマタの部位のお肉がとっても柔らかになりました♪
上にかけた白いものは生クリームです。


ねこ

バナー2
← クリックしてね!!

jugon1911 at 09:30│Comments(4)夕食:和食 | 2006 Autumn

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2006年11月15日 11:22
ビーフカレー
おいしそう

柿は甘くなってきたら小鳥たちにねらわれます、
アンティパスト 前菜 クリスマスのお楽しみにコメント感謝します、
楽しみにしていてください。
2. Posted by 子豚のママ   2006年11月15日 13:00
美味しそうなカレーですね。そういえば最近カレーしてないです。大人のカレーって感じです。家も大人のカレーを作って見ましょう。
3. Posted by HISA   2006年11月15日 18:30
カレーってむしょうに食べたくなることがあります
よね。ヨーグルトはよく入れますが、生クリームだ
とさらにまろやかに?ジンジャーが入っていると
ジャパニーズなんですか・面白いですね。
4. Posted by jugon   2006年11月16日 10:34
>ryuji s1さんへ

ありがとうございます。
やっぱり鳥たちも甘い方が好きですよね?

クリスマス・メニュー・・・私も今年は何を作ろうかな〜なんて思っていたので、楽しみです。


>子豚のママさんへ

こんにちは〜。
私のカレーは結構辛いので、大人のカレーと言えるかも知れませんね?


>HISAさんへ

生クリームを入れると少しやさしい味わいになります。彼は以前は卵を入れていました・・・そのことを友人に話したら、大笑い。

デンマークにも日本のメーカーのカレー・ルーを売っているんですって。
私は市販のルーも足して作るので、そのレシピを教えてあげたら、ジンジャーを入れるの?って。それ以来"ジャパニーズ・カレー"と呼ばれています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔