2006年10月13日

ローズ・クォーツ

Rose Quartz Pendant-1
友人から奥様へのお誕生日プレゼントのペンダントを依頼され、その試作として作ったものです。

試作と言っても、形を見たかっただけなので、プレゼント用のものは、大きさもイメージも全く違います。

・・・出来上がったらまたUPしますネ。


シルバーに、ローズ・クォーツを合わせました。

水晶で最も価値の高いのは紫色のアメシストですが、レモンに由来するシトリンの黄色い石も最近はメジャーになってきました。
そして、ギリシャ語で氷を意味するこのクォーツにもいろいろな色があります。

やさしいピンク色のローズ・クォーツは私の好きな石のひとつ。
女性が身につけると素敵な出会いがあるとか・・・。

Rose Quartz Pendant

← 正面から見たところ






☆お知らせ☆
明日から名古屋へ行きます。その間"今日のメニュー"はお休みさせていただきます。

ねこ

バナー2
← クリックしてね!!

jugon1911 at 11:13│Comments(9)Jewelry | 2006 Autumn

この記事へのコメント

1. Posted by てらまち   2006年10月14日 20:31
こんにちは。

そうですか、名古屋へ、ご帰省ですか。

私は、明日から三重県に出張です(笑)
2. Posted by 自然を尋ねる人   2006年10月16日 11:39
 もうすぐ食べごろだと思います。
そちらはどうですか。
天高く馬肥ゆる秋ですか。

今週にはお届けします。
3. Posted by 自然を尋ねる人   2006年10月18日 13:33
 やっちゃいました。
メールを見てください。
4. Posted by Yoshi   2006年10月19日 22:25
jugonさんに質問です。
男性に似合うアクセサリーってなにかなー
最近、斉藤一人さんの本を読んだんです。
「おしゃれは自分のためにするのではなく、他の人のためにするものです」
を聞いて、むー、そうかもーと思ったのです。
5. Posted by jugon   2006年10月20日 11:30
>てらまちさんへ

こんにちは。
日曜日が母のお誕生日だったので、思いつきで出かけてしまいました。


>自然を尋ねる人さんへ

天高く人も肥ゆる・・・名古屋へ行くと、私が朝食を食べ終わるか終らないかにすでにお茶の時間、そしてお昼は正午には食べ終わっている・・・食生活が充実し過ぎです(笑)

やっちゃったって?? どうなさったのですか?
メール、届いていませんよ〜。


>Yoshiさんへ

男性のアクセサリーは、今はブレスレットとか指輪とか、かしら? タイピンやカフスは着けない方が多くなりましたね。ピアスも私は好きですけれど。
Yoshiさんには、何がお似合いでしょう?

私はおしゃれは基本的には自分のためだと思っています。その延長線上に人というかその時一緒に居る人のため、かな〜〜?


6. Posted by 自然を尋ねる人   2006年10月21日 10:29
 約束の黒豆の枝豆を送付しますが住所を消しました。
送付済みのメールも届かず???
再度このメールで教えてください。
yakuso-tohi@khh.biglobe.ne.jp
7. Posted by jugon   2006年10月22日 12:17
>自然を尋ねる人さんへ

黒豆の枝豆をくださるのですか?
嬉しい〜♪
筑波でお友達が蒔いた種は、芽が出たところでほとんどがワンちゃんに食べられてしまったらしいのですが、3株だけ実をつけたそうです。
8. Posted by ryuji_s1   2007年01月10日 11:59
jugonさんステキなダイアモンドのペンダントですね
デザインがとてもステキです、

夕焼け奇麗ですね
山が燃えているよう本当にその通りでした。


白魚のカルパッチョ
ワインやシャンパンに良く合うと思います。
今から楽しめる料理ですね
9. Posted by jugon   2007年01月11日 10:58
>ryuji s1さんへ

お褒めに与かって光栄です。
昨日はここから見える夕焼けも燃えていました。

白魚は尾の部分の口当たりが好きではなく、いつも茹でて使っていますが、カルッパッチョにしてみたらお刺身とは違って美味しく食べられそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔