2006年06月02日

今夜のメニュー 5/31

ペスト・ジェノベーゼとトマトのパスタ毎日なんだか夏の様な暑さの中、名古屋から来ている妹と2日連続でランチに出かけたりしてバタバタと過ごしています。
それでまた一日遅れのUPになりました。

今夜のパスタのソース・・・ラグーはソーセージと重複してしまうし、桜えびは最近何度も作っているし・・・と冷凍庫にあるもので考えていたのですが、結局ペスト・ジェノベーゼとトマトのソースにしました。
松の実を加え、ゆで卵のくずしたものを彩りにしてみました。上の飾りはミントです。
温かいパスタにミントを合わせたのは初めてでしたが、全然問題なく美味しい◎

プロシュート&サラミソーセージCheese








お約束のプロシュートとサラミ。
先日作って冷凍保存してあったソーセージ。3人分にしては数が少なかったかな?

チーズは、上の左側がスペインのケソ・マンチェゴ、右がイタリアのアジアーゴです。下の左はミモレット、そしてブリー、その右がイタリアのペコリーノ・トスカーノ。この中では、私はブリーが好きですが、ミモレットも人気者でした。

豚ロースのバルサミコ・ソースCh.Haut-Baboeuf Premieres Cotes de Blaye 2003BordeauxArmonia Verde Merlot Del Veneto








メインは豚ロースのバルサミコ・ソース。
脂の付き方に不公平があったので、カットしました。
ガーニッシュには、じゃがいものローストと美味しかったのでまた煮てしまったひよこ豆。
ワインは、フランス、ボルドーのプルミエール・コート・ド・ブライ 2003。もう1本、ボルドー、そして、イタリア、トスカーナでビオのメルロー。
三人でわいわい飲んでいたらあっと言う間に3本空いてしまいました(笑)・・・翌日、私はなんだか二日酔い。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔