2006年05月31日

今夜のメニュー 5/29

ひよこ豆
気分が乗らなかったのもありますが、夕食をいらないと聞いていたので一日中自分の時間だと思っていたら、ドタキャンで"食べます"Call。
急に忙しくなったので、書いてる暇がなくなって、昨日はUPできなかった一昨日のメニューです。

日曜日に煮たひよこ豆。お肉の付け合せにするので味が足らなければソテーしようと思って、お塩とお砂糖をほんの少し入れただけ煮ましたが、出来上がってみたらとても良い味になっていました。お豆自体がとても美味しいのですね、きっと。

そら豆の塩茹で〆鯖








ほぼ毎日登場のそら豆の塩茹で。
一日置いていたら、しっかりしたお豆になっています。収穫してしまってもどんどん生長しているんですね。
中一日あったので、冷凍していた〆鯖・・・冷凍していたことは彼には分からなかったみたい

かぼちゃ煮手羽先








かぼちゃ煮。かぼちゃって生の時はあんなに固いのに、なんて早く煮えるんでしょう。気をつけていたつもりですが、少々煮崩れました(^^ゞ
手羽先はフライパンでじわじわ焼くと脂がいっぱい出ます。

さよりの塩焼きサラダ








さよりの塩焼き。
さよりって綺麗なので、見つけると買ってしまいますが、どーも好きなのは私だけのよう。
そして、赤が目立つサラダ。


ねこ

バナー2
← クリックしてね!!

jugon1911 at 11:28│Comments(0)夕食:和食 | 2006 Spring

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔