2006年04月25日

りんごのコンポート

りんごのコンポート



りんごを白ワインとお砂糖で煮てみました。
少々煮すぎて飴色に・・・。

セージを入れると爽やかさ倍増。


jugon1911 at 13:51│Comments(3)Dessert | フルーツ

この記事へのコメント

1. Posted by リコ   2006年04月25日 19:12
jugonさん、と〜っても美味しそう♪
セージを入れて大人っぽいスイーツですね。
艶もよく形も崩れていないからシャリシャリ感が
残ってるのかしら。
わ〜、食べた〜い!!!
2. Posted by Yoshi   2006年04月25日 23:10
jugonさん、やはり守備範囲が広いですね。
りんごのコンポート、美味しそうです。
飴色が逆に美味しさをかもし出しているいそうですね。
セージってミントみたいなんですか(無知ですみませ〜ん)
3. Posted by jugon   2006年04月26日 09:41
>リコさんへ

ほんとう?嬉しい。
もっと白ワインで煮たっぽく薄い色に仕上げたかったのにP/Cに夢中になってて・・・。でも、シャリシャリ感も残ってて美味しかったです。


>Yoshiさんへ

Yoshiさんにも美味しそうって言って頂けて嬉しい。

セージはミントとはかなり香りが違います。ソーセージはミンチ肉とこのセージで作るんですよ。・・・なんとなくイメージしていただけましたか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔