2006年01月14日

朝ごはん 1/14

あじの干物
天気予報によれば、今日と明日は3月中旬並の暖かさ!という事だったのに、朝から冷たい雨降り。
そして、昨日は新年会。飲みすぎが祟って、ちょっとハングオーバー気味。
しかしながら、めげずにいつもの休日朝食。

大根おろしのおじゃこ乗っけ。この大根、しっぽなのに全然辛くないし、大根っぽくない。こういう無味なものにも栄養ってあるのかしら?
擂り胡麻をいっぱい入れた、納豆。いつも卵の黄身も入れてるけど、先日、お友達と話してたら、黄身なんて入れないって。それって当然って思っていたし、私は入れない納豆は嫌かも。
後は、あじの干物にお味噌汁そして焼き海苔。

だいこんおろし納豆お味噌汁焼きのり



ねこ

バナー2
← クリックしてね!!

jugon1911 at 14:22│Comments(2)朝食 | 2005, 2006 Winter

この記事へのコメント

1. Posted by てらまち   2006年01月15日 08:23
 おはようございます。

味噌汁、写真では白味噌風に見えますが
いかがでしょうか。

名古屋は赤味噌でしょ。
赤味噌でそだったであろうお方が白味噌風というのは、面白いと思います。
これは、私の誤解でしょうか?

なお、私はミックス味噌好みですね(笑)
2. Posted by jugon   2006年01月16日 14:03
これはミックス味噌です。
理由はなく、ただなんとなくいつもこのお味噌。
でも、私の父は白味噌党なので、ずっと白味噌で育ちました。時々母が作ってくれたり外で食べる赤味噌が美味しくて、小さい時は赤味噌の方が好きでした。隣りの芝生感覚ですね。お陰かどうか、今はお味噌汁のお味噌にこだわりはありません。
けれど、白味噌の方が具材の色が綺麗に見えて、見かけはいいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔