2005年12月14日

朝食

子持ち昆布のお粥
子持ち昆布のお粥・・・そう、先日塩辛くて食べられなかった子持ち昆布をお粥に入れてみました。これなら、塩気が上手くお粥に染み渡って美味しく食べられるかな〜と。
お葱との相性もバッチリで上出来でした!


ねこ

バナー2
← クリックしてね!!



jugon1911 at 09:55│Comments(5)TrackBack(0)朝食 | 2005, 2006 Winter

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自然を尋ねる人   2005年12月14日 20:13
葱は風邪に良く効く薬草。
初期の風なら咳、喉、声、関節の痛み、寒気なんでもOK、その葱をうまく使う料理は最高。
但し、こじれた風邪は医者へ行くことが大切。
2. Posted by jugon   2005年12月14日 21:45
>自然を尋ねる人さん、お忙しい中、ようこそ!

は〜〜い!こじれたらお医者に行きます。
でも、お医者に行くと他の病気になりそうなのと、自分が病人って意識しちゃうので、余程こじれないと行きたくないかも・・・。まずは予防ですね。
3. Posted by yama   2005年12月14日 22:44
いやー、偶然きょうはわが家も五目粥でした。(笑)
中身は畑で取れた大根と葉っぱ、もらいモノのカニ身、ニンジン、卵。
風邪気味なのでそーなったのですが、これが意外にうけて
子供はおかわりしてすぐになくなりました。(^-^;
そうそう、子持ち昆布、僕も大好き。
あのぷりぷりが何ともいえませんね!(^_-)-☆
4. Posted by Yoshi   2005年12月14日 23:10
塩味が、お粥に染み渡っておいしかったでしょ〜。
最近、お粥食べてないな〜。
なんか、食べたくなっちゃた。


5. Posted by jugon   2005年12月15日 10:19
>yamaさんへ

具沢山のお粥もいいな〜!
私は朝30分くらいで作るのと、食欲が余りないのもあって、ついつい手抜きっぽいのばかり作ってます(^^ゞ


>Yoshiさんへ

子持ち昆布のお粥は、初めて作ってみたのですが、なかなか良かったので、レパートリーに入れちゃおうかなと思います。いろんな具材を入れても美味しいかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔