2005年08月26日

ししとうとおじゃことピーナッツの炒め物

ししとうとおじゃこ
台風の雨が窓を洗ってくれるのを待ってた夜。

ししとうとおじゃことピーナッツの炒め物。
ごま油を熱して、鷹の爪とおじゃこを炒め、おじゃこがカリカリしたら取り出します。
フライパンにごま油を足して、少し湯通ししたししとうとピーナッツを炒め、おじゃこを戻します。
味付けは、お出汁、お酒、お醤油と少々のお砂糖です。


茄子の酢の物たこ











「お茄子の酢の物」
季節を問わず作るけれど、茄子の色と酸っぱさが夏向きです。

今日の、生系は「地たこ」

枝豆葉山椒











いつもいつもいつもでも全然飽きない "枝豆" と 京都のお土産の "葉山椒"

ほっけの干物コーン











今日はめぼしい生のお魚を見つけられず、ほっけの干物にしてしまいました。
買物を済ませて帰る途中、大根が無い事に気づいたけれど、戻るのも面倒だったので、レタスの千切りを添えちゃいました(^^ゞ

それにとうもろこし。
とうもろこしはそろそろオフにしようかと思ったけれど、粒ぞろいで美味しそうだったので、またまたプラス(笑)

たつくりサラダ











お箸休めの「その一」の、たつくり。それに、サラダ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔