2005年08月16日

素麺まで行っちゃった!

そうめん

今夜は和食。

我が家は和食の方が断然多いのですけれど・・・ね。

今夜は〆のおそーめんまで行ってしまいました!
jugon が作る "素麺" はこんな風にお水を切って盛り付けます。




501028e8.jpg冷奴











まずは夏の定番、枝豆・・・最近、レンジで作ってみたらとっても美味しくできて、ヒットです。
もう一つの定番は冷奴。トッピングは生姜、お葱、茗荷、かつを、お海苔・・・アレンジ無し、普通です。

いくらの醤油漬けピーマンとおじゃこの炒め物











いくらの醤油漬けに大根を添えて。
ピーマンとおじゃこの炒め物は、先日お友達から教えて頂いて、超気に入ってこの頃よ〜く作ります。

たつくり


お箸休めは、母からもらって来た "たつくり"








とうもろこしかさごのお煮付け











とうもろこしもレンジで。
甘味が凝縮される感じで毎日食べても飽きません。これも最近定番化(笑)

本日のメインは "かさごのお煮付け"
そして、お酒は、勿論 「まずビール!」
後は、和食の時は、これまたいつもの芋焼酎。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっく   2015年01月12日 21:25
■ここらへんがブログの始まりなのかなー。
ほぼ同じ時期に始めたんだすなぁ、オイラはブログ以前はBBSでぼちぼちやってたのがエキサイトに出会ってから日々更新するようになったのだす。
コメント欲しさに様々な方のコーナーを訪問してましたなぁ。
2. Posted by jugon   2015年01月12日 22:47
>まっくさんへ

まっくさん、こんばんは
そして、こちらにコメントをくださってありがとうございます。
始めたのは8/15、この日の前日からでした。
だ〜れもコメントをくださらず・・・当然ですね・・・誰か来てくれないかな〜って思っていました。
やっと、ここへ来てくださった方が、まっくさん!
私は左にもリンクしていますが、ブログの前はHPを自力で作って楽しんでいました(^^)

まっくさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔